めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

あとりのわたり?TDR編

2009年TDRツアー2日目

で、2日目。
今日の目的は事前予約済みのランチショーと新アトラクションへのチャレンジです。
ホテルは素泊まりでチェックアウトは12時までだったので、朝食はパーク内で食べることにして、とりあえず一度園にいって、後からホテルに戻ろうということにして朝7時半にはパークへ向かいました。
夕べ夜更かしだったチビズが起きるかどうか心配したけど、みんなシャキシャキ起きてたよ(笑)。
大人二人は大きい荷物だけ先に車に積みにいきました。ホテルの人が運んでいたら気がついてくれて車までもっていってくれましたです。
80a116b8.jpg
いままであんまりこういう写真もとったことなかったなー
続きを読む

2009年TDRツアー1日目

今年も行ってしまいました。
東京ディズニーランド。ぼちぼち姪っ子も大きくなってきたので、終わりかなあと思っていたのですが、何故かそういう話がトントンと決まりまして、今回はイモート、姪っ子、甥っ子×2で再びTDLへ。
第一目的は東京ディズニーランドホテルに泊まること。
だったので、とりあえずホテルの予約が取れた時点で決めました。
ホテルの予約を優先するとバケーションパッケージの購入はムリになるので、一番長くGWをとる会社さんだとバリバリまだGW中という期間になったこともあって、アトラクションはあきらめるようにチビズに言い聞かせての出発になりました。

あちこをペットホテルに預けてからの出発だったので、ホテルに到着したのが12時近く。
子供達を先におろし、私は地下駐車場に車を止めて三階のロビーへ。
部屋にはまだ入れませんでしたが、チェックインはOKということで、カードキーももらい、ついでにエクスプレスチェックアウトを申し込んで(後で明細を届けてくれるので、部屋にチェックアウトの札を下げて出ればフロントでの手間がいらない)、それから荷物を預けて早速ディズニーランドへ出発(荷物は部屋に入れるようになると届けておいてくれます)
e5ff1f18.jpg
続きを読む

TDR2日目

TDLの前には今ディズニーホテルが建設中です。
7月にはオープンで予約もすでに開始してますが、今現在はこんな感じ?。
すごく大きいホテルで高速からこれが見えるようになったかわり今までみえていたシンデレラ城はみえなくなっちゃいました。
9e0cfefd.jpg
続きを読む

TDRホテル編

今ホテルではビー・ア・ディズニー・プリンセスというイベント開催中で、何かイベントもしていたようですが、そちらは無関係だったんですけど、お部屋のアメニティが白雪姫バージョンになっていました。
あと姪っ子がなんか7つの謎を探せみたいなスタンプラリーもどきをやってこびとのシールをもらっていたかな?
59e11702.jpg
続きを読む

TDR1日目

国内編はTDRばっかですが(^ ^;)。1年半ぶりにいってきました。
中学受験して目的校に合学した姪っ子に合格祝い・卒業祝い・入学祝いかねて何か欲しいモノはないかと聞いたら、弟抜きでTDR1泊旅行っていう贅沢なリクエストだったのす。ほんと贅沢なんですが、ワタシもおばバカで・・・。頑張っていたのを知っているのでリクエストOKしてしまいました。
今回もバケーションパッケージを利用。今回はアトラクション苦手な甥っ子達が行かないので、"アトラクションをめいっぱい楽しむ「ディズニードリームバケーション 1ナイトマジックプラン」"をチョイスしてみました。ホテルは再びアンバサダー。
415d6375.jpg
続きを読む

TDL番外?その頃のめいあち

今回いった1泊の旅行も実は久々で、去年の6月頭に一泊ででかけたのが最後てらしたから、あちが来てからは私は家を泊りがけで留守にしたことはありませんでした。
めいがきてからでも3回目くらいかなあ?
なので犬ずはもちろん猫のティンクもどうかなーなんて思いつつ出かけました。

めいは両親の家に、あちはペットサロン兼ホテルに、ティンクはそのまま家に残してお留守番。
めいはそれなりに楽しく、母に添い寝なんかもしてもらったりして、のびのびすごしていた様子。
あちは相変わらずペットサロンに入るなりうれしそうに奥にいってしまって飼い主振り返らず、そのままケージにしまわれても後を追わずで(^^;)。
いい子にはしていたようで、今回はトイレシーツ持参していったのですが、ちゃんと大も小も出た様子です。
日曜の夕方にあちを妹に引き取ってきてもらったんですが、かまえあそべの攻撃がすごかった様子(^^;)。
ティンクも日曜の朝に餌を妹にやりにきてもらったら、ものすごくあまえてただったみたいです。

でもいずれも、私が帰ったときには別に無反応(^^;)
あ、ちょっとだけめいがタックルしてきたかな。
ティンクなんか下から呼んでも返事もしませんでした。
そしてめいあち、家に帰るなり行き倒れるように爆睡落ち込み
緊張でもしていたのかなあ?。
飼い主はどうでもいいけど、我が家に帰りたかったのか?
人より家なのかおまいら?
5896784f.jpg

TDL 2日目

ホテルは朝食付きだったのですが朝7時からしか食べられなくて、しかもテーブルが確保できる数が十分になかったので、TDLに入場と同時に入る計画だった私たちは断念。
(ディズニーオフィシャルホテルなんだから、少し考えてくれればいいのに?)
ふたたびTDLに向かいました

ハロウィン中だったので、姪っ子は用意していた白雪姫のコスチューム着用(笑)。
10b5f18d.jpg
続きを読む

TDL?シェフミッキー?

初日のメインイベントはTDLではなくて、シェフミッキーでの夕ご飯でした
アンバサダーに泊まったのでホテルの予約と同時にシェフミッキーの予約もしておきました。ご存知、キャラクター達が各テーブルを回って写真撮り放題だというビュッフェスタイルのレストランです。
565dda5f.jpg
続きを読む

TDL 1日目

週末に東京ディズニーランドに行ってきました。
e47e6378.jpg

一年前にうっかり姪っ子と約束を交わしてしまったのを姪っ子ががっちり覚えていたので、アンバサダーに宿泊してハロウィンのディズニーランドというゴージャスツアーを決行することに(^ ^;)。
1ナイトドリームバケーションパックというのを利用してみました。
これ、大正解でした。 続きを読む
プロフィール

あとり

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ