めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

犬とおでかけ

貸し切りでした

お天気がいい日が続いて、妹が一緒につきあってくれるというので、ドッグランにいってきました(ここのドッグランは人間1名に対して1匹までの制限があるため)。
寒かったせいか完全に貸し切りでございました(^ ^;)。
7105e560.jpg
はい、コーラスの練習しましょー♪
犬えっ?ボールなげてくれるんじゃなくて?

897ee1c0.jpg
ここは山のてっぺんで、傾斜があるので運動量がちょっと増えます。

0bbdb873.jpg
お天気よくてきもちいいねえ笑顔

a2647921.jpg
犬いいからボールなげて

a1cd156b.jpg

死体か!?
・・・ってかどこで寝てるんだよ?困った

適当に手を抜いて体力温存してためいと違って、全力で遊んでスライディングしまくりのあちこは最後はいつもいきだおれ・・・。
でもこの状態でもボールもったら立ち上がってくれるので、いつか遊びすぎて死ぬのではないかと思います(; ;)。
おかげさまで泥だらけになっておりました困った

ただこの日大失敗。
いつもは水道があるので、ここで水をもらうのですが、冬場は凍結してしまうので使用できないとのこと。行くまでしらなかったので水を忘れてしまったのです(;>_<;)。
敷地内にある売店で水を買うまで水はお預けになりました。

ドッグカフェ

ちょっとお尻の臭いあちこ・・・(爆)。
気になっていたことと、好奇心から美容室にお願いすることにしました(肛門線絞り)。
シャンプーコースに含まれているということで、ジョイフル本田のペットワールドに予約を入れたので、今日はあちをつれてジョイ本へ?。
待ち時間は友達とランチ+お買い物することになりまして、花田勝プロデュースでちょっとテレビなんかでも紹介されてたフードコートでちゃんこうどんなんて食べました(^ ^;)。
んでつらつらとお買い物。あち仕上がり後も1時間ほどおあづかりしてもらいました。
45eaad2d.jpg

で、あち引き取り後、1階のDOG DEPTのドッグカフェでお茶を(^ ^)。
小型以外はテラスで?ということだったのでテラスにでたのですが、日陰で風もあり気持がよかったです。
ついでに隣の公園でロックフェスティバルが行われていたので、BGMもバッチリ(笑)。
あちの他にはゴルとチョコラブさんがいらっしゃいました。
6ea6cb00.jpg

ペットショップでお見かけしてたボーダーの子がカフェにもやってきたので、ボーダーだねーなんていっていたら、なんとうちのサイトに時々おいでになるたーむぅさんご一家とティンクちゃんでした(笑)。世の中狭っ。
たーむぅさんの方が、「足の長いボーダーがいる・・・もしや、と思って・・・と」声をかけて下さりわかったわけで(笑)。あちの長足が役にたったてんてんのかな(笑)
1496275f.jpg

犬えへへ、足ながい??

美容室もカフェもお初のあちですが、まあまあ・・・な感じで過ごせました。
美容室においていかれるときめいは置いてゆかれる・・・ということに敏感でひわーってなくんですが、あちはおいていかれることにまったく気がついていなかった様子で(^ ^;)。
迎えにいっても特に・・・(^ ^;)。
まだおこちゃまなのかなあ。あんまり飼い主に執着がないみたいです(^ ^;)。
まあそれが良い場合もあるか・・・。

※下の写真二枚はたーむぅさんからいただきました

ドッグラン久々

しばらくドッグランにいってなかったので、日曜ですが行ってきました。
私のデジカメが香港にいってるので(デジカメだけが・・・)、写真はなし(^ ^;) 続きを読む

きららの里

うちから車で20分ちょいのとこに、きららの里というちょっとしたレジャー施設があるのですが(公園みたいなものかなあ)、そこにドッグランがあると聞いていて、一度いってみたかったのですが、基本的に飼い主一人に対して犬は1匹まで、ドッグランの中でもリード着用という噂を聞いていて、それドッグランではないのでは??
と思って二の足を踏んでいました。 続きを読む

写真なしですが

ドッグランに久々にいってまいりました。
先にあちこの獣医にいって、お腹の様子をみてもらい、エリカラオフオッケーとなったのでそのままめいとあちこをドッグランへ。
久しぶりだったからか大興奮の二匹。
亜紗は時々おあいするチョコラブの飼い主さんにボールをなげてもらって(私の数倍飛ぶ)、疲れ果てるまで走り回っておりました。
今日は少し大きいコが多くて、オールドイングリッシュシープドッグのコとか、めいの他にもシェパードのコとかが来ておりました。
残念ながらシェパの飼い主さんはとてもお若くて(笑)、もともとの仲良しグループがある方だったみたいで、殆どお話出来ませんでしたが、長毛のかわいいかんじのこでした。
(ちらっとだけ話かけてみたけど(^ ^;)、シェパ飼いってシェパ飼いが嫌いなのかしら。思えば今まで直であったシェパ飼いのかたはみんなうちのとおまえのを一緒にすんなよって感じだったもんな)

しかしここで若干問題。
めいなんですが、ガウガウいっちゃうんですね。
ケンカする気があるわけではないと思うのだけど。
あちこと遊んでいるように他のことも強引に遊ぼうとするので、本日はきらわれまくり。
当然ほかのワンコはあちのようにめいと手加減して遊ぶなんて出来ないので、ハワゥゥと
いわれて前足かけられれば怒ります。
で数匹とトラブってしまいました<ケンカまではいってないけど怒られたので引き離した
こんなんははじめてだったので、ちょっとびっくり。
最近、自信がついてきて強気になってきたなとは思ったけど。
困ったぞ・・・。
よくお会いして遊んでいるコとは仲良くしていたのですけど・・・。
ううーむ。
これが続くとドッグランにめいをつれていけなくなってしまう。

いぬはじめ

今年最初のドッグランにいってきました。
結構混んでました。
あちこはだいぶ慣れてきて、私の姿がみえないところでも他の犬と遊んでいたり、よその人についていってみたりできるようになりました。
他の犬に遊びを自分からしかけることもできるみたいです。
結構嬉しそうなオーラを出して、遊んでいました。
まあ、たまに遊びを仕掛ける相手を間違えて、怒られたりしてたりもしましたが。
そういうときはさっとひく系みたいなので、ケンカにはならず。
ドッグランとかで遊ばせるには少し安心できるタイプかも。

前半、ほぼ貸し切りの方のコートで、ボールのとってこいでかなり遊んだので、それでいつもよりはやめに疲れが出てきた様子で、帰る頃はだいぶテンションも下がり気味。
めいも私に飛びついて甘えたりし始めたので、これはもう帰りたいのだなと思ったのでちょっと早めにひけてきました。
いつもはだいたい2時間たっぷり遊ぶんだけどね。

亜紗はボールとってこいはものすごく好きみたいです。
なんか時々癇癪起こすほど好き(爆)。<ボールもってきてるのにムシすると地面叩いてキャンキャン泣きする・・・
本当に足下にぶつかる勢いで持ってきてくれるので、おもしろがって、投げたあと他のとこに移動したりとかしたんですが、ちゃんと私のとこに運んできてました。

ドッグランに連れて行くとホントに嬉しそうに遊んでいるので。
やっぱり今年は月に2回は連れて行ってあげようと思います。
もっと近くにあると一番いいんだけどね。
beff538f.jpg

写真は関係ないです
なかよし中のめいとアシャ

ae132b8e.jpg

あちこの前足に何かついてるのか??

あちこの持来

先週に引き続きドッグランへ。
あちこも随分慣れてきて、結構積極的に遊ぶ姿勢になりました。
犬に対してはちょっと怖いとかんじる犬と、興味があるタイプの犬がいる模様で、でも最初逃げ腰に接する犬でもある程度時間がたつとおいかけっこしてたりするので、まあいい感じかなと。
5ヶ月になって、ようやくボーダーらしい姿勢を見せるようになりました(頭低くして忍び足でじーっと観察)、興味のある犬に時々それをやっています(笑)。
本犬真剣です。
adff98ed.jpg
続きを読む

ひーちゃんといっしょ

今日はいもうとのひーちゃんと息子のゆうさんも一緒にドッグランにお出かけしました笑顔
いつもの時間とは違う時間にいったので顔ぶれは結構違っておもしろかったです。
最初はまたまたしばらく貸し切り状態で、ゆうさんも走り回って楽しんでました。
まずめいが一緒にいるとなかなか他の人はめいと同じエリアにははいってこないんですよね(^ ^;)。そのうち誰か勇気を持って入ってきたかたのワンコがめいと仲良く遊ぶ姿をみると次々入ってくるようになったりします(笑)。
めいはとにかく全部の犬をチェックしてあそび、今日は私だけでなかったせいか定期的に家族の所在をチェック。
何故かフェンスの外から犬をのぞきにきていた人に吠えたりして(^ ^;)。
しかしチワワやイタリアングレイハウンドとかと普通に遊べるんだから、めいはなかなか良い子だと思います。
一番激しく遊んでいたのは柴さんでした。

あちこは3回目でだいぶ場にもなれて、他の人にかわいがって貰う余裕もでき、家族がどこにいるかわからなくなるほど距離をおいてマイペースに遊ぶことができるようになりました。
でも何がいけなかったのか、ちょっと怖いと感じたわんこがいたらしく(全然怖い子ではなかったのだけど)、その子がいるとひーちゃんのそばに逃げ込んで離れなくなりました(^ ^;)
一度はひーちゃんの膝の上にだっこーっと飛び乗って周りの飼い主さんたちに笑われたりして(^ ^;)。
でも何故ひーちゃんなんだ。飼い主は私なのに悲しい

それでも本日も楽しく2時間、遊んできまして、めいもあちこも仲良くよく眠ってます。
めいもあちこもドッグランにいくと本当に楽しそうなので、また連れて行きたいなーと思うのでした。

花火

去年に引き続き、めいの生まれたおうちのご招待で、土浦の花火大会を見に行きました
めいの生家のドッグランから花火がとてもよく見えるのです。
お天気も良くて、風もほどよく絶好の花火日和。
めいの同胎兄弟ダリコが来ていました。
026435c2.jpg

めいはお花火見馬肉弁当持参(笑)。ダリコ君も一緒に食べてもらいました。
先生(めいの繁殖モトさんは病院の院長先生)宅のわんこへのおみやげは馬肉リブです。

人間はお寿司とか海老フライトかごちそうになり、そうこうしてるうちに陽も落ちて。
18時から花火大会のスタートです。
56780aa2.jpg

いよいよはじまったよー

写真には上手に取れなかったんだけど、とてもキレイでしたー。
めいは一番仲良しの兄弟ダリコと遊んだり人にかわいがって貰ったりするほうに夢中だったけど(^ ^;)。
めいが好きなうちの両親と弟が一緒で、大好きな先生とも遊んで貰えたし、たのしそうでちょっとテンション高くなりすぎなくらいハイになっておりました(^ ^;)
0f0448c3.jpg

ダリコくんはペットボトル堪能中

めいはこういう楽しいと私につかまったら家に帰されるとおもうのか滅多に近寄ってこないんですが、私がドッグランをちょっと離れるとヒーヒーないて後を追うというへんなとこがあります(^ ^;)。
なんなんだよ。
おかげで先生のぞく他の人たちは母屋のテラスでの花火鑑賞するなか、私はドッグランを離れられず。
ついでに、何故かダリコくんは非常に私を気に入ってくれて、めいが私に近寄るとカットしにきたりして。おなかまで見せての大サービス。
犬まみれの花火鑑賞会になりました。
まあある意味幸せかも。
103e6510.jpg

ほらっ、めい花火だよー

ee0e7a24.jpg

犬あっ、なにあれ?
落ち込み遅いって・・・


最後になりましたが(笑)、花火はとてもきれいですばらしかったです(^ ^)。
おもしろい花火も沢山あったし、とにかく豪華で見事でした。

楽しい時間をありがとうございました。家族一同(めい含む)より
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ