めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

めいことあさこ

今日は一日雨

せっかくの休日ですが、今日は一日雨みたいです。
イヌズ散歩にいけずふてくされているので、チューブのひっぱりっこで遊んでやりました。
(昨日見た番組で"かまってやらなくても大丈夫"な犬がいい犬だといっていたけど・・・うちのはかまってちゃんなんで・・・)
とってこいはあちこの専売特許ですが、ひっぱりっこはめいの方が得意です。
fe42a0c9.jpg

笑顔あんまり面白い顔になるので写真とってみました(笑)。
犬種不明・・・。この写真だけでシェパだとわかる人は少なかろう・・・


a4c72750.jpg

犬ねーちゃん、私にもやらせて

f5424814.jpg

落ち込みいや、それドーナツとかじゃないから。喰うなよ

年末ですから

美容室いってきました。
人間同様年末は混むので、1ヶ月以上前に予約しておきます。
短毛でもちゃんと毛先カットとかしてくれるし、肛門線絞りもしてくれるのでやっぱついつい出してしまう?。
e0f01576.jpg

おうちにかえってお互いの匂いチェック
あちは美容室大好き、めいは大嫌い(置いていかれちゃうから)なんですが、だいぶ慣れてきて最近はあんまりおおさわぎしなくなりました。
迎えにいって家に連れ帰るとすぐに二匹でトイレトイレ!ってトイレに駆け込むのが面白いです。人もお風呂はいるとトイレ行きたくなったりしますけど、犬もそうなのかなあ。
順番待ちしてるんですよ。ちゃんと(笑)。めいが先、あちが後。
6cc805a9.jpg

どうでもいいが当然のようにソファに寝るなよ、おまえら・・・怒り

今回は年末ということで、バンダナがクリスマスバージョンとお正月バージョンありますがどうしますか?と聞かれたので、クリスマスバージョンをお願いしました。
正月まではもたない・・・多分(^ ^;)
643aa68b.jpg

犬それよりはやくお散歩お願いします

ef8f07bf.jpg

あちは少しお疲れの様子

ちょうど美容室から戻ったら雨があがったので、はらはらしながら散歩にいきました。
めいはいいんだけどさー。
あちは匍匐前進に近い状態で歩くので、腹がすぐに汚れちゃうんだよね?(^ ^;)。

お泊まり

土曜日私が東京に泊まりがけで出かけたので、めいことあちこはそれぞれにお泊まりに出かけることになりました。
めいは両親の家に、あちはいつものペットホテルに。
めいはめいラブの5歳の甥っ子が泊まりにきていたこともあり、溺愛されて添い寝までしてもらい、のびのびと幸せに過ごした模様。
あちはおもちゃ持参でペットホテルへ、いい子でしたといってもらいました。
結構かわいがってもらっていたようで、こちらもそれなりに楽しかったのかあんまり今回はどちらも疲れた様子がなかったなあ。
たまにはいいっすね。なんか新鮮で(^ ^)

撮影会

今年のカレンダー、去年までは選べた縦写真が選べなくなってしまいました(; ;)。
使おうと思っていた写真の3分の1が縦写真だったのでがっかり・・・。
しかもどーしてもまともな写真がない月もあって・・・。
しかたないのでめいの写真を撮りに今日はロング散歩で撮影会を行いました?。
77711977.jpg

すこしかっこよさげなめい(笑)。

4c85b4fc.jpg

犬もうおわりにしていい?

これが地顔だ・・・


あちの写真は結構使えそうなのがあったので撮影しなかったんですが、なんかしつこく膝の上にのってきてリラックスしていたので一枚・・・(^ ^;)
d653404b.jpg

何故か飼い主の腹の上に仰向けで寝たがる犬なのです・・・。

寝犬

寝る子は育つといいますが、最近うちの犬どもよく寝ています。
太ったのはそのせいか!?
あんまりブログ更新しないのもなんなんで(^ ^;)、寝犬の写真集など?。
548a0dad.jpg

新しいドッグベッドは二匹ともお気に入りのようです。

fe8ee442.jpg

ねてるとかわいいのは犬も同じですね。

abad1aac.jpg

お゛いっ、そこは人間の昼寝スペースだっ!怒り

飼い主よりも・・・

昨日記事アップしたら、今月一回しか書き込みしてなかったなーと思いまして(^ ^;)。
めいもあちも元気いっぱいです。
秋になりましてちょっとふくよかになりました(爆)。
あちこはますます、カイくんと仲良し度アップして、とても愛されております。
意志のブレない男のカイくんはどんなにかわいい犬が他にいても、あちこがいいのだそうです。
13aa3fc5.jpg

ホントに仲良しです

めいはうちの父に溺愛されておりまして、先日は私は「お前はめいに冷たい」と本気で怒られました(爆)。
なんだか実際面倒見ている私よりも、ちょっと離れた家族に愛されている犬どもですが・・・。
それもまあ幸せかなーと(笑)。
いや、冬毛になってきて二匹とも本当にかわいくなってきました笑い
と、飼い主バカ発言にてしめさせていただきまあす。
65f0c87c.jpg

写真は親の家の庭にて?

台風9号

すごい雨風ですね。
台風はいままで何度も経験しているはずなのに、今日の台風は犬猫がおびえています。
あちこが特にひどい。
帰ってから私のそばを片時もはなれず、極力膝に無理矢理乗ってくるくらい。
今現在も膝の上です(^ ^;)。
もう本当に強引にのってきます。
一度寝室に行ったんですが、ティンクも鳴きながら張り付いてくるし・・・。
ついにはめいとあちこで夜泣きはじめたので、一度降りてきました(^ ^;)。
降りてきたとたんにべたべた犬たちまとわりつき、・・・あちこは膝に(^ ^;)。
ホントにずーっと膝に・・・。
こんなこと一度もなかったのになあ。
ここまでされると私もちょっと怖くなってきます・・・。
まだこれからますますひどくなるんだよね?(; ;)。

夏恒例の

夏恒例の水遊びです。
最近写真とってなかったので、今日はとってみたよー(^ ^;)
最近はあちこもやる気なんです。
ec11a46b.jpg

犬はやくお水だしてくださいラブ

写真ラッシュ?っです。 続きを読む

末っ子気質?

ゆうべはティンクがまだ戻っていなかったので、長く留守にしたお詫びもかねて寝室に犬達を入れてみました。
あちこは全然物怖じしないので、一通り部屋の中を匂いカギまわったあとは、ベッドにあがってビタっと張り付いて、ごろごろ転がって(爆)好き勝手に楽しんでいましたが。
めいは廊下から部屋の中を顔半分でのぞくだけ(^ ^;)。
いくらよんでもおどおどしていて入ってきません。
しばらく時間がたったら一応部屋の中を一周してみましたが、またすぐに外へ
そして廊下からのぞく・・・困った
7accd6fb.jpg

とてもあわれっぽいので誘導してやってベッドにのせてみましたが、ちょっとだけ甘えるとまた降りていって廊下から・・・困った
末っ子だからなのかなあ。全然ものおじをしないあちこと、普段禁止されてる部屋に入るのをとてもためらうめいと・・・。
対応の違いがちょっと面白かったです。
朝起きたらめいはドアのそばの部屋の中で、あちはベッドで大の字で寝ておりました落ち込み

追記
以上の話を母にしたところ、なんと留守中はまったく逆。
親の家でのめいは天真爛漫、どこでも勝手に入っちゃって、好き放題。
普段禁止の寝室にもいつの間にか入り込んでいたらしい。
逆に弟家でのあちこは入っていいよと言われたところ以外は絶対に入らず、大人しくて頭がいい子だと絶賛されていた模様・・・。
犬の気持って不思議(笑)

お留守番ワンコズ

昼頃無事自宅に帰宅しました。
取り急ぎ、イヌズを回収してまいりました。
弟家にいたあちは昨日で2歳になりました(^ ^)
迎えにいったら最初なにやら半信半疑だったようですが、びたっと張り付いて離れない犬になっていました。
留守中はとてもお利口だったようで、株をあげてくれたようです。
めいは両親の家にいたのでこれもお迎え。
両親によれば木曜日くらいまではわーいお泊まりだーとハイテンションに過ごしていたのに、木曜日くらいからようやくなんかおかしいと気がついて(爆)、食欲不振気味だったそうで(^ ^;)。
迎えにいったらこれはもう熱烈歓迎でございました。
今は二匹とも爆睡中です。

関係ないけど出発前にあちには誕生日のプレゼントにめいと同じサイズの食器をプレゼントしました(今まで使ってた食器は子イヌ時代からのでちょっと小さかったので)。
今日はアマアマにしてやるつもりでおります。

旅日記は後ほどおちつきましたら(^ ^)。ではではっ

追記:
9d278e7c.jpg

飼い主なくても犬育つ・・・ってわけであちの二歳の誕生日は弟家の子供達にお祝いして貰ってなかなかハッピーな一日だったようです。
連れて帰るといったらチビの甥っ子に怒られました(^ ^;)。

スプラッタ?

昨日、めいとあちが遊んでいるうちに、めいがなんだか変な動きをしました。
顔を舌に向けて吐くのとはちょっと違う、つばを飛ばしたいような(でも犬は出来ない)仕草。
床をみると血がぽたぽたと。
ぎゃーっ困った
っと思って口を見ると、舌が切れたようで口の中が血まみれに・・・。
水を飲ませて口のまわりを拭いてやったらまもなく止まったのか、血は出なくなりました。
ホッとしてふりかえった、そのとき
ぎゃーっ(:D)┼─┤
そこには顔中に血しぶきを浴びた亜紗の顔・・・。
しかも満面の笑顔(爆)
・・・こ、怖いからっ(;>_<;)

デジカメ無くしてなかったらとったのにぃ (爆)。

2代目水陸両用犬

地元の海でオフがあるということで、お誘いいただき急遽出かけてきました。
ドッグラン以外の場所でめいあちをノーリードで遊ばせたことがないので、今回は様子見でボール遊びの大好きなあちだけを連れて行ってみました。
犬めいはお留守番(笑)。

が、しかし何故かシェパとボーのツーショット(笑)。
f41360d1.jpg

お隣はまんじろんさんけのハニー。
すっごい昔から知ってるけどまだ一度も会ったことがなかったのです。
・・・やっと会えました笑い
写真でみていて知ってはいたけど、本物はすごい美犬さん。とてもカワイイ顔をしていてうらやましかった(。☆)\バキッ!

続きます 続きを読む

幸せな日曜日

散歩して、お昼寝して、夕方からは親の家に全員集合でお花見バーベキューでした。
うちの親の家には桜があるので。
a5a84a76.jpg

めいとあちこも連れて行きました。
ちょっと小雨が降ってしまったので、どうしようかな?と思ったのだけど、すぐ病んだから良かったです。
d81e9529.jpg

ちびっ子ずも全員集合で、やっぱり犬がいると一緒に遊びたいみたいで。
随分長く一緒にたわむれて遊んでいました。
うちの庭と違って十分駆け回れる広さがあるので、めいもあちもハイテンション(笑)。
よかったねえ。
bcf30fdd.jpg

結構遅くまで大人もふくめてかわるがわるめいあちをかまってくれていたので、めいあちも大満足の幸せな週末だったようです。
1d78d1e6.jpg

家に帰ったら爆睡しておりました(^ ^;)。
ま、楽しくて何より(笑)。
6ecc9e83.jpg

あち、どろだらけ困った

さくらひらひら

桜が見頃になりました。
お天気も良かったので、散歩コースの花見スポットへ。
こちらは人が殆ど通らない穴場なのですが、毎年とてもキレイなのです。
0f86656e.jpg

もったいないよねえ。愛でるひとが殆どいない桜並木(^ ^;)

91e8020e.jpg

とりあえず恒例なので写真を撮りに・・・。毎年同じところでとってるので(結局人がいるとこではなかなか難しいから(^ ^;))
どれがいつの年なのか写真がわからなくなりそーですが・・・。
c9d368d9.jpg

でもやっぱり撮っちゃうのです。
日本人なので、やっぱり不思議と桜には思い入れがあり・・・。
今年でめいは4回目の桜。あちは2回目。
元気に1年過ごせて良かったねなんて、一年で一番思う季節かもしれません。
1bf7e879.jpg

あちも大人になったかなー?
去年よりはビクビクしていない(笑)。
6d9daae2.jpg

そしてやっぱりちょっと、チャベスのことを思い出したりもする季節なのです。
桜って不思議な花だねえ。

いくぞ100本ノック??

通販で買ってるめいのエサにお正月だからロープのオモチャがおまけに入っていました(^ ^)。
そこで、特訓!??
c45511d1.jpg

いくぞ、まずはあちからだ!

5a079cd6.jpg

よしいけ、とれっ!

739b7acd.jpg

よしっ、次っ

16093a57.jpg

めい、いけっっ


・・・というような、くだらない意味不明の特訓を時々繰り広げる我が家でした・・・。
ってか、外でやれよ・・・困った

知能犯?

なんか色々気分は暗いし家の掃除もしなきゃならなかった火曜日。
仕事帰ってからは雨だし散歩も休んで犬ズは放置することにしました。

そのかわり室内禁断のボールのオモチャを与えたところ。
めいがなにやらこざかしいマネを・・・
やたらと私に甘えに来るのです。
普段そんなに甘えないのにベタベタと。
何度か目に私は気がつきました。
めいが甘えにくるのはあちにボールを占拠されたとき。
私がめいをウリウリかわいがるとあちがボールを落として立ち上がったりこっちにこようとしたりするわけですよ。するとすごい勢いでめいは私から離れてボールを奪って逃走(^ ^;)。
私はオトリか!?亜紗の気をそらせるためだけのオトリなのか!??
お前は飼い主をオトリに使うのか?(-"-メ)>めい

結局最後は亜紗めいで、ボールなんかどこへやら、いつものプロレスからじゃれ合いに流れて遊んでいました。
飼い主は・・・ボール争奪ゲームの歳に利用されたタダのオトリ・・・

写真はありませんが

今日はめいの美容室の予約があったので晴れていればあちをドッグランに連れて行くはずだったのですが、あいにくとあさからずーっとしとしとと雨雨・・・。
なので午前中アシャは獣医に行きましてワクチンを接種してきました。
亜紗、獣医さんでもちやほやされて大喜び。
体重は16.3キロありましたです。

午後はめいが美容室へ。
喜んで入っていくアシャと違い、まるで野犬狩りにでもあったような泣き叫び方でいつも奥に連れて行かれるので・・・。飼い主は複雑な気分です困った
迎えにいったときも外までめいの「汗」という声が響いていました・・・。
あーもうホントに・・・落ち込み

でも二匹ともキレイです。
年明けまでは持たないだろうけどね・・・(爆)。

お泊まり亜紗

今日私が某所で試験をうけてくるため、朝が早くでなきゃならないこともありまして、夕べから亜紗は初めてペットホテルにお泊まりに行きました。
一度体験させて起きたかったから良い機会かな?とも思ったのですね。

昨日の夕方送り届けたときには、前回美容室につれていったときと同じで、そこの方につれられて振り返りもせずスタスタとお店の中にはいっていってしまいました(^ ^;)
「泊まり初めてなのでよろしくお願いします。めいよりは、追い泣きとかしないと思うのですけど・・・。」
と言ったらオーナーさんに「めいちゃん、とっっっても甘えん坊さんですもんね」と笑顔で言われてしまいました(滝汗)
めいは泣くですよ。(j◇j)←こんな顔で泣くの。
もー、この世の終わり見たく・・・。
でもあちはそのまま姿が見えなくなりました。

めいは夜まで親の家にいっていたのですが、回収してつれかえってきたらしばらく亜紗を探していました。でもそのうち諦めて豚寝・・・。
なんだかあちがいないからちょっとべたべたしてやろうかと思ったのに・・・。飼い主は別にいらんのか・・・。

で、試験終わって、ちょっと買い物して帰りに亜紗を迎えに行ってきました。
亜紗、レジがみえるとこの大きいケージ(多分うちでめいが使ってるのと同じヤツ)に入れられていました。
「とても大人しくて良い子でしたよ。ただ一回もおトイレしてないんです。何度か散歩に連れ出したりしてさせようとはしたんですけど・・・」とのこと。
ご飯も持参したおやつもぺろっと食べて元気そうなんだけど、トイレだけはダメだった模様。トイレシーツもっていけばよかったね。
その亜紗は私がそういう会話とかしてお会計してるあいだ、一度立ち上がってしっぽふっていたのですが、すぐ出してもらえないと気がつくと伏せて大人しくまってるじゃないですか!
なんかすごく良い子っぷりなんですけどー?!
お店の人がリードをとってケージのドアをあけても飛び出さず、ちゃんとリードをつけてもらってから私の方に歩いてきました(ぐいぐい引っ張ったりせずに)、近くまで来たらわーいって飛びついてヒタっとはりつきましたけど。
何とも100点満点、はなまるをあげたいような態度(めいなら私の姿がみえるなりケージガタガタひああああーっ、と泣き叫び、ケージから出されるなり突進してきます・・・(-"-メ))。

家に帰るなりトイレにかけこみ、しっこもンコもたっぷりいたしました(笑)。
めいとも合流して今は意気投合して楽しく2匹で遊んでおります。
飼い主バカですが、想像以上に上出来だったあちこでした。

水遊びー!

水遊びしました。
子供用プールに水はってる間に曇って来ちゃって(^ ^;)。イマイチだったんだけど、まあ暑かったし・・・。
様子はこんなです
f0fb20c8.jpg

シャワー大好き絶好調のめい

めい犬得意のクマ立ちよー!

3f3476ec.jpg

背景きたなくてごめんなさい。
草むしりもしないと・・・困った

3cae1075.jpg

めいは入ってくれなかったけど、あちはプールにもちょっと入りました笑い

e3499378.jpg

あち犬ねーちゃんたのしそうだね

5b00856d.jpg

あち犬でも、すっごく変な顔・・・

df2018e6.jpg

あち犬あちも遊びたいけど・・・。あそこまで変な顔になりたくないきもするの・・・


あちはうわああ、楽しそう?って感じでめいを見ているのですが、どうやって遊んで良いかわからなくておどおどしてる感じです(^ ^;)。
それはそれでちょっとかわいいとか思うバカ飼い主。
しかし、水・・・無駄だよね(笑)

家庭内バトル

お休みの日。
外は暑いので、家の中で遊んでいます(^ ^;)。
d8604804.jpg

パンクな熊を投げて貰おうと待ちかまえる2匹

以下、ピンボケが続きます。あしからず困った 続きを読む

鼻の上にのせる芸

まんじろんさんのブログにトラックバックしまーす。
もとはりんからさんのブログかららしいのですが(笑)。
226c2ec8.gif

よーするにこれですね(笑)(一応昔の自作イラストっす)
鼻の頭におやつをのせて落とさずにマテする芸(笑)。

これ、前の黒ラブのロックとボーダーのチャベスは出来ました。
結構しょっちゅうやらせていたし(^ ^;)。
でも今の2匹は2匹で突撃おやつなので・・・(^ ^;)。
まあおやつ滅多にやらないというのもあるんですけど。たまにやるときはとにかくあちこはめいを狙ってるし、めいはあちこにとられないようにするし。
しかもめいは自分が好きなおやつにかんしては結構どん欲なので・・・。
一度やったときはダメでした。
依頼やってなかったんだけど、あちこも少し落ち着いたので、特訓してみることに。
成果は・・・ 続きを読む

がびがびの亜紗

亜紗の頭はいつもガビガビです。
なぜならいつもいつもめいに頭をくわえられているから(^ ^;)
もう大きくなってきたし、よくいやがらないでくわえられてるよなあと思っているのですが(まあたまに反抗してるときもあるけど)

先日ふとみていたら、寝ているめいの半開きの口をこじ開けて自分の頭をつっこんでいるあちこがいました困った
く、くわえられたいのか・・・。あちこ。
おそるべき刷り込み・・・。
c677f55f.jpg

いつもこんなんじゃれてます(^ ^;)
そして亜紗の頭はがびがびに

6a98c73a.jpg

こういうポジションもとても多い
めいのそばに張り付いていたいらしい、あちこ。

お泊まり亜紗

夕べは私が夜遊びということで(^ ^;)、亜紗は妹の家に泊まりに行きました。
家に戻ったらなんだかふて寝のめいが一匹・・・。
とても静かです(^ ^;)。
8fb1b3c1.jpg

犬あちこがいないのでつまんないよー

で、本日戻ってきたあちこは亜紗になってました!(。☆)\バキッ!
いや、頼んだわけではないのですが、妹がきをきかせてシャンプーしてくれたのです。
ふわふわ、サラサラの亜紗!!
手触りがこんなにいい犬だったなんてー(爆)。
しかもいい匂い?ラブ
す、すみません。結構洗ってませんでした(^ ^;)。
9eb8c36f.jpg

写真だとちょっと伝わりにくいうえに、なんだか生意気なツラしてますが(^ ^;)。<眠いんです・・・今、こいつ。
でもしっぽなんかボーダーコリーみたいなんですよっ(爆)。

いたれりつくせり、ありがとう。妹よ。

飼い主バカですが

昨日、子犬の頃のめいの写真を探していたら、こんな写真をみつけました。

61321eb5.jpg

ちょっとどっちもピンボケしてるんですけども。
めいがやさしー顔をしているので・・・。
飼い主バカ公開です

07f13fd9.jpg

やさしー顔だなあ、めい。
しかも嬉しそうだなあ。
でも、他の人からみたら獲物を狙ってるように見えるのかな・・・(^ ^;)?

さくらさくら

毎年恒例の桜の下での記念撮影。
今年は夜桜をとったわけですが、やっぱりいつものところでも・・・と思いまして撮影会してきました笑い
お散歩コースにはいくつか桜スポットがあるのですが、休日限定の散歩コース(人通りが少なく街灯もないので夜はちと怖い)の桜並木が一番いいのです。
人もいないからリード離して撮影できるしね笑い
c242c88e.jpg

まずはめいから?。

59349585.jpg

少々気温が上がってきてて、結構歩いた後なので舌が全開困った

b6c969a8.jpg

おつぎはあちこ。

7eb894d1.jpg

べ、べつに、
「座ってマテっていってんだろおらーっー怒り
とか脅されてるわけではないです。
あちこの自然体なのよ悲しい

一匹づつ歩いていくので私は結構へたりました(^ ^;)
でも今年も撮れて良かったラブ

動画ー

うまくいったので調子にのって第二弾です(^ ^)
クリックしてみてください。
ドリコムさんは直で貼れないのが残念?。

下のやつより最近のあちことめいです(^ ^)。
やってることは殆ど変わっておりませんが(^ ^;)。
ほぼまいにちこんな感じ・・・。

改めましてしばちゃんてつはる家にトラックバックさせていただきます(^ ^)

ふーてんのあちこ

e8de96ef.jpg
亜紗、おもったより傷口を気にしない様子なので、私が家にいるときにはカラーをはずしてみることにしました。
どーもカラーがキツイらしくて、食べ物飲むときにエグってなるので、少しゆるめたら結局きつくなるまでハマってしまうし・・・。
トイレにいきづらいらしく、トイレ部屋の前でそそうをしたりしているので(^ ^;)。
それにしてもあんまり痛くないのかなあ。調子こいて背面ジャンプでソファーに乗ってきたときにはさすがに痛かったらしく、ヒィィっと泣いてましたけど・・・。ば、バカ・・・。
昨日腹巻きと一緒に買ってきた、ヘビー用95cmTシャツタイプの下着2枚セットがこれまたピッタリで、ふーてんのあちこスタイルで過ごしております。

夕べは一階のソファーをベッドにしてめいとあちこと一緒に寝ることにしまして。
一晩あけてカラーをつけなおしてケージに入ってもらい、その間にめいを散歩したり買い物したりして、またフリーにしております。

お腹の傷より前足の注射の後の方が気になるみたいで、そっちばっかりなめてますね。>あちこ
んでもって本日は亜紗は飼い主の私にはよりつかず、めいねーちゃんの後ばかりおっておりす。
661bde83.jpg

めいは私に一度怒られてからいまのとこ亜紗にはソフトに接しているので、それで調子にのってるのかな(^ ^;)。あちこ。
自らめいの口の中に顔をつっこんでみたり、とにかくピタピタはりついております。
8803ba93.jpg

めいはおもちゃを全部しまわれてしまって、仕方なくもー寝るしかないやって感じで適当に好きなとこに移動して寝てるんですが、そのあとについていっては寄りかかって寝ているあちこ(^ ^;)。
まあ仲良しでありがたいんですけどもね。
はやく完全復活して一緒に遊べるようになるといいねー(^ ^)

週末の犬

a1c158c0.jpg
土曜日の午前中はドッグランにいきました。
雪が全然とけてなくて、かなり状態が悪かったです(^ ^;)。
それでも1時間半かなーあそびました。
二匹ともどろだらけー(^ ^;)
さすがに犬がすくなくてね。でも後半は何度かあそんだことのあるチョコラブの子がきて、三つどもえで楽しくあそんでいました。
ラブボーシェパのとりあわせは、かつてのロックとチャベスとめいを思い出してなんとなく嬉しかったりしてね。
めいとあちこはチョコラブの飼い主さんにまであそんで頂き、非常にご満悦だった模様です。
ただかなり寒かったので、胃の調子がさらに悪化。微熱まででてきて午後はダウンしてしまいました(^ ^;)。
a4285af6.jpg

で、日曜日はめいの生家にお誘いをいただいてお出かけ。
土曜日かと思っていたので、日曜日の午後に予定をいれてしまっていて、昼過ぎには早々に退却してしまったのですけど、めいだけつれて行ってきました。
最初めいの生家に行って、それから関東ジーガー展をちょっとだけのぞいてきました。
めいの姉妹が出ていたので。
めいの姉妹は綺麗なブラックタンで、細面の美人さんです。めいよりは随分小柄にみえたかな。ダイエットしたそうですけど。
めいの父親の飼い主さん兼繁殖もと兼訓練所をされてる犬舎のタープにすこしだけおじゃましてコーヒーをごちそうになってきました。
午後からが本ちゃんだったらしいので、あんまりうおおーって感じはなかったけど。
つやつや毛並みの犬が一杯いました。
でもなんか玄人の世界って感じだったなあ。
お気楽家庭犬飼い主には場違いの世界かも(^ ^;)。
めいは車から降ろせませんでした。多分あそこにいた犬みんなとあそびたかったとおもうのだけど、そんなことしたらつまみ出されちゃう(^ ^;)。
ひわーああって泣いてましたが(^ ^;)

犬は喜び庭駆け回り♪

大雪から一夜明けて、まだ銀世界雪
朝雪が解けないうちに犬たちを遊ばせることにしました。
最初うちの庭で遊ばせていたんですけど、どうも物足りない感じ。
bb2f955b.jpg

あちこ犬めいねーちゃん興奮しすぎ!うるさいよっ


めいは庭に出したときから超ハイテンションなんだけど、亜紗はできれば家に戻りたい感じで(^ ^;)。
多分昨日私の留守中にゴートミルクの盗み食いを働いて、それでお腹を壊しているせいだとおもうのですが。

親の家に(庭がずっと広いんで)2匹をつれておでかけ。
だれも踏み入れてないまっさらな雪を踏み散らかしてまいりました(^ ^;)。
ちょっと掘り返せばすぐ地面がみえちゃうくらいの雪なんだけど、うちのほうではこれでもかなりつもった方なんですよ?。
e75d36de.jpg

亜紗も広い方なら喜んで走り回っていました。
めいほどテンションはたかくなかったけど、庭で遊ばせてるときくらいの喜びっぷり。
でも正直雪はちょっと邪魔って感じで(^ ^;)
あんまり好きではないのか?北海道生まれのくせに。
d362aabf.jpg

めいはなんつーか。
子供かお前は!?ってくらいはしゃぎまくり。
雪なんかかけてやったくらいなら立ち上がってクマ化するくらいの興奮っぷり。
ガウガウいいながら遊ぶのでうるさいし(^ ^;)
基本的に水遊び系が好きなんだねえ。
夏にホースで水掛してやったときみたいに狂喜しておりました(^ ^;)
4b430f59.jpg

ななめ走りのめい

最後は2匹でガフガブ寝ころんで雪を食べ始めたので撤退しました。

それにしても雪玉をつくることができないくらいのさらっさらの雪でした。
なので散々雪遊びさせたけど、犬達は殆ど汚れることもなく。
家に帰って軽くタオルで拭いたらスッキリ。
こりゃーいいなあ。
午後には解けてぐちゃぐちゃになっちゃうんでしょうけど。
それなりにうちのほうでは珍しい雪を楽しみました(^ ^)。
46b818fa.jpg

楽しくて良かったね笑顔

初雪

今日は地元で珍しい積雪。
雪花が散ったくらいには降ったことがあるんですが、あちこにとっても今年もこれが初雪という感じです。
45947fba.jpg
昼間私が出かけていたので、散歩は夜になったのですが、まだしんしんと降っている中、
誰もいない公園で少しあちこをはなして遊ばせました。
でもヤツはあんまり雪には興味がないみたい(^ ^;)。
普通に走っていて、そして生け垣に飛び乗りハマってしまいました(爆)。
だっこしてすくいあげたけど、本犬はぼーぜん。
それにしてもあちこ小さいかも・・・。うちの方程度の積雪で、ちょっとスライディングしたら体半分埋まっておりました(^ ^;)。

めいは犬は喜び系で、小躍りして跳ねていたので、雪をかけてやったらさらに喜んで飛び跳ねてました。
なんか、幸せな犬だな、お前は。

残念ながら夜だったので、写真は撮れず。
鼻の頭真っ白にしためい、かわいかったのにな。

←写真は追加で?。翌朝です。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ