めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

めいことあさこ

雪道のおさんぽ

今朝起きたらビックリ。一面銀世界でした。
うちの方は滅多に雪降らないんで、日曜日に雪道散歩なんて滅多にない機会。最近近所に住む両親を週末の散歩には誘ってるので(本人達も運動のために参加してくれてます)、今日も誘って行ってきました。

住宅地はそれでも散歩に行く頃は道路の雪は溶けて凍り道になってましたが(かえってあぶない)、散歩コースのたんぼ道はまだ真っ白。しかもうちのほうでは珍しく粉雪だったみたいでサラサラです。 

IMG_1432 

DSCF0339
変なアシャ

DSCF0357
雪玉なげてもらってキャッチ

DSCF0355
どうみても届いてない・・・

DSCF0328

散歩道の途中にはお稲荷さんがあって、両親は必ずお参りしていきますが、お稲荷さんなので、犬たちは近寄らないようにして、その前の空き地で待ちます。
すっかり慣れたものでおいなりさんの前にいくと何もいわないでも待機状態。両親が鳥居を全部くぐって(3つある)出て来たら何も言わないでもそちらに向かうようになりました(^ ^;)。


IMG_1433
私も犬と待機・・・(^ ^;)

散歩終了後は折角なので親の家の庭で犬たち遊ばせて帰ってきました。

 DSCF0365

 DSCF0372
何故あちだけがこんなに雪まみれ・・・

DSCF0385
その頃のマハロ。
なんかやさぐれてるのは気のせい??






夏犬

暑い日曜日。
恒例の水遊びしました。
いや、不可抗力でそうなっちゃった・・・って感じなんですけど(^ ^;)。

DSCF0105
だってやる気まんまんだし

今年はムービーで(^ ^;)


水遊びの直後、妹のとこのチビハスキーモスコがやってきました。

DSCF0111
まずはネーチャンズの洗礼から。
降参早かった・・・
 


モスコは物怖じしないわんこさんで、人も犬も大好き。ちょっとハイテンション過ぎるところはあるけど、いい子です。
ハスキーって性格いいな・・・

DSCF0136

あちはまえモスコが来たときには夢中だったんだけど、少し大きくなってきたモスコには殆ど興味なく(^ ^;)。
ボール遊びに夢中。
モスコはめいねーちゃんの方が好きなようで遊んで遊んでましたが、めいねーちゃんはシニア入り・水遊びの後だったせいもありややばて気味。
結局1人遊びしてました(^ ^;)

DSCF0112

めいの水入れ(親の家のなのですがバカでかい)
で水遊びするモスコ

これってどこかでみた光景だなと思ったら、動物のお医者さんでチョビが水遊びしてた姿に似ていた!
やっぱハスキーは同じ事するんでしょうか(^ ^;) 

DSCF0138

サイズはまだチビですが、だいぶハスキーになってきたモスコでした。
また遊びにおいで。 

 

 

 

美容室と獣医さん

今日はめいと亜紗は久々に美容室に(私もその間に美容室に行ってました) 。
お迎えにいくとめいの足とおなかに湿疹ができてますとの報告が。
おなかにできていたのは気がついていたのですが、さほどでもなかったので、そのくらいならよくすぐ消えるものでそのままにしてしまっていました。
でも、帰宅後確認するとひどくなってる!
ここ一週間マハロが寝室にいたので寝室にめいあちを入れていなかったのでおなか周りのチェックがもれていたことを反省しつつ、夕方急遽獣医さんへ。
いきつけの獣医さんは近いんですが、土曜日の午後はやっていないはずなのと、先生が高齢な方なうえめいがめちゃくちゃ先生を好きなので、ハイテンションになりすぎて診察ができず問診で薬をもらうはめになることが多いもので、今回は車で50分ほどかかる所にある(緊急時は24時間対応してくれるのでいざというときのためにつなぎをとっておきたいとこの)獣医さんに行ってきました。

駐車場はいっぱいいっぱい。ぐるぐる回ってもとても止められそうになくて、電話で確認したら別のところにも駐車場を借りていると説明してくれたので少し離れた駐車場に車をとめたため、めいをいったん車において獣医さんまでいって受け付けたのですが、患畜さんいっぱいで(^ ^;)。猫や小型犬がほとんどな上、土曜日だからかお子さんもいるし、お年寄りが連れている犬も何匹も来てる。
一応受付の人にシェパードなんですけど、連れてきていいですか?と聞いたら車で待っててくれた方がという反応だったので、携帯番号を教えて車にもどりました。
でも車暑くて(^ ^;)。車の後ろが民家なのでアイドリングをしておくわけにもいかず。仕方なく車をおりて獣医さんの真横の駐車場へ移動しました。
途中雨が降ったり止んだり。雨宿りしつつ1時間ほどまっていたら電話がならずに看護士さんが「めいちゃんの飼い主さーん」と呼びに・・・。シェパードが窓の外うろついていたからか(^ ^;)。

診察の結果前のあちこ同様なんかのアレルギーか、細菌性のものでしょうということで塗り薬と抗生物質をあと薬用シャンプーももらうことになり、また来週の日曜日に来てくださいといわれて診察室を後にしました。
支払いと薬を待ってる間は待合室にいさせてもらったんですけど、柱をはさんで並びにあちこくらいの犬を連れた親子連れが座っていたのでめいはがっちり引き寄せておきました。
でも感じのいいお母さんでめいが私にべたべたしてるので興味をもたれたようで少しお話。そうしていたら反対隣に犬猫を連れていない親子さんが座られて、めいを少し触ってかわいがってくれました。
どうしても大型犬飼ってると卑屈なくらい下手に出る癖がついてるもので(ここにいてすみません的な)、ドキドキしていましたがおおむね今回は好意的にうけとめていただけでありがたかったです。
診察中も先生と看護士さんをなめまくった失礼なお馬鹿シェパですが、性格はいいんだよー。飼い主馬鹿だと思うけど(^ ^;)。

とりあえず薬を飲んで塗って、また来週獣医さん行ってきます。


 

えーと

途中日記を書こうとおもうことは多々あったのです。
2月中にはマハロが1週間ほど泊まりにきていたりしたし。
あちこもまだ皮膚病の薬を飲んでいたりするし。
泊まりにきた甥っ子と遊びにいったりもしたので・・・。

でもなんだか、ずるずる後回しで1ヶ月更新しないでしまいました。
とりあえず元気です。あちは皮膚がかゆいみたいですが、一時期よりはだいぶよくなりました。

お正月

元旦は恒例で実家に家族一同集まってお食事会。
イヌズも参加します。
いつもの庭チームはこちら。

DSCF0198

今年はボルトも加わりました(^ ^)
以下写真ラッシュでー(^ ^;)

DSCF0216
随分大きくなったでしょ?DSCF0219

DSCF0224
ボルトもなじんできてすっかり仲良くなりました。
DSCF0228

DSCF0231

DSCF0217

良いお天気だったので楽しい一日だった模様です(^ ^) 
DSCF0221
マハロも元気です 
 

今年もおわりです

あと1時間切りました。
めいあちは元気で年がこせそうです。
あちこはちょっと皮膚病ですが(爆)。
でも一時よりはかゆがらなくなってきました。
年明けたらもう一度獣医さんにいく予定です。

このブログお引っ越ししたりしたわりにはあんまり更新もせずですが、あんまり見てる人もいないからいいのか(笑)。
とりあえずごらん頂いたあなたに。
どうぞよいお年を〜。 

皮膚病?

今年も終わりなので、めいあちは美容室に行ってきました。
ふわふわになってカワイイのですが、サロンの方から「アシャふけが多いです。お腹のあたりが全体に紅くなっていて皮膚病かも」と言われました。紅というよりピンクがかっているのですが、確かにいつもよりピンク。
そういえば忙しくてなかなか気がついてやれなかったのですが、よく体をかいていたかも。
そう思ってみると、体を本当によくかいてます。
うーむ。
しばらくたってから確認してみたら、ピンクはだいぶ薄くなっていたので、もしかしたらシャンプーに反応したのかもしれないけど、背中とかは最初からなんともなってなかったし。
やっぱりかなりしつこくかゆそうなので、これは獣医に連れて行った方がいいのかなあ〜と思いまして先ほど電話しました。
年内は29日までということなので(29日は面接が入っていてずらせないので)明日ちょっと外出して獣医に連れて行ってきます。
年末のお休みにはいっちゃうと悪化しても何もしてやれなくなっちゃうので・・・。
のみはもういないと思うし、めいは全然なんでもなくなってるんですけどもね。
わかんない・・・ 

良いお天気でした

甥っ子2号が両親の家に泊まりにきていたので、両親と甥っ子と一緒に散歩へ。
お天気がよくて気持ちのいいお散歩になりました(^ ^)
ボール投げをしてもらって田んぼにあちが落ちちゃったりして泥だらけになるハプニングはありましたが〜(^ ^;) 
甥っ子もとっても楽しいお散歩だったと言っていたらしい(笑)。
犬たちも家に帰ったら疲れ切って爆睡していました。
散歩コースとして長かったワケじゃないんだけどね(笑)。

DSCF0163

たんぼ道で殆ど人がくることも車がくることもないので、子供も楽しいお散歩コースなんです。

DSCF0147

今は晩秋でもたんぽぽがあるんだよねー(^ ^;)

DSCF0141

あちこはボール取りで疲れてすでにヘタレ気味〜(笑)。

※ライブドアの絵文字はかわいくなくて残念〜。
ドリコムのはかわいかったんだけどな〜。 

日曜日のお散歩

日曜日のお散歩にはカメラを持っていって来ました。
もう稲刈りシーズンなので、あるうちに稲穂をバックに犬の写真を撮りましょうということで(^ ^;)。
土日だけは明るいうちに散歩が出来るので、そのときしかチャンスはないんですよね。
8626fdb1.jpg
少し暑くなってきたところだったので、暑そうなめい(^ ^;)

9b671904.jpg
あちも暑そうですがご機嫌です。

あちこは私がお散歩バックからカメラを取り出す度に、ボールがでてくるの!?という期待にみちた目で見てました(^ ^;)
109080eb.jpg
犬次こそボール!?


めいの散歩の時に親の家の寝込みを襲いました(爆)。
めいは母が座っていると、膝の上に座るクセがあります困った
未だにだっこしてもらってるとか思ってるらしい・・・落ち込み
96739c53.jpg
この状態でおなかなでてもらうのが好きハート

恒例の水遊び2009

今年はなんだかじりじりと暑い夏というのとは違ったもので、一度も水遊びをしていませんでした。
でも、恒例の水遊び写真をやっぱりとっておこうかなーと思ったので急遽決行。
めい大喜びです。
あち吠えまくりです(滝汗)。最近あちこちょっとうるさい怒り

ともあれ、今年はあえてブレブレの変な顔特集でまいります。
16544881.jpg
熊がでた!!

171a075a.jpg
マッハ!!

a3fd8019.jpg
うぷーっ汗

2349a018.jpg
うしろのあちこの顔がキてます
あご外れたのか!?

902a3937.jpg
まあ、いちまいくらいはまともな写真を


残暑お見舞い申し上げます

そのころのめいあち2009

その頃のめいは両親の家にお泊まり。
両親それぞれのベッドに登っては添い寝していたらしいです。
楽しかった様子。
ただ夕べ連れて帰ってきたら、そのあとは呼んでもこないほど爆睡しておりました(^ ^;)。

あちこはペットホテルに2泊しました(帰り時間がペットホテルの終了時間を超えてしまいそうだったため)。
あちは愛想良しで、色々面白いらしくとてもかわいがってもらえるのでペットサロンが大好き。そのペットサロンにお泊まりなのでこれはこれでとても楽しかった模様。
お泊まりコースの中のお散歩以外にお仕事終了後のスタッフの方々があちこと遊んでくれていた様子です。
元気いっぱいで熱烈歓迎してくれました。
でも便秘だった模様(家に帰ったら特大をしてましたが(爆))
自宅以外に犬がいやがらずに泊まれるところがあるのは助かります。
39a667b4.jpg
最近写真とってなくて、こんなのしかなかった・・・。
床きたなっ困った
そのタオルで拭け!あちこ!!

桜撮影会2

日曜日の今日も少しだけ桜の撮影会に。
母に同伴してもらって、二匹一緒にいきました。
594b047c.jpg
前の草が邪魔だけど、
まあまあいい方

なかなかちゃんとこっちをむかないやつらなので(実はカメラ嫌いでカメラむけてると目をそらすところがあるのです)
d8236061.jpg
某CMの犬の会議みたいだな


これにて今年の桜撮影会は終わりです。
来年を楽しみに。

それから今日はあの方の命日でした。
桜の季節になるとどうしても思い出します。
上からみてるのかなあ。

桜撮影会

桜が満開で、もう散り始めちゃったのであわてて恒例の桜の下撮影会へ。
毎年同じところで写真を撮ってます。
cf09471f.jpg
まずはめいからー

ちょっと日差しが強くて影が出来てしまってなかなか旨くとれませんでした。
んで、いろいろいじってたらフラッシュかたけてしまい・・・
ce5f55c4.jpg
ちょっと怖い・・・

e0040658.jpg
まぶしいのか?(笑)

おつぎはあちこと出かけました。
あちの頃にはやや太陽が和らいでくれたのでまあまあの撮影に。
2f47342e.jpg

ただねー、あちこは姿勢が悪いのですよ。とても・・・。
ものすごい猫背体制で変な写真ばかりに(^ ^;)。
a8abd16d.jpg
なんで耳が立ってるの?

あちの撮影は早々に終了(爆)。
で、ボール遊びコーナーへ。始める前からここで遊ぶんだよね!?みたいな顔
03241dfa.jpg
ボールみせたらやる気満々です

こいつのレトリーブ好きはちょっと病的なんですわ(^ ^;)
343a8e0c.jpg
おれはやるぜって感じ・・・


夜は両親の家の庭で花見バーベキュー(桜があるので)。
イヌズも参加させてもらってテンションは絶好調。
子供達も絶好調で最初は一緒になって駆け回っていて、その後も子供やら大人やらにひっきりなしに誰かにボールをなげてもらっていて、とても楽しかったみたいです。
4ce8cff1.jpg
途中でちょっとおねだりも

0325ce5a.jpg
暗くなってもまだ遊ぶ

夕方の5時くらいから9時近くまで(最後はかなり寒くなってきてました。昼間はあったかかったのにねえ)、ずーっと本当に常に誰かに遊んで貰っておりました。
なんで大興奮のまま帰宅して、死んだように寝る犬ども(^ ^;)。
なんか天真爛漫な奴らです。

ある休日

お休みで飼い主が家にいる日は庭遊びもしてます。
ea986eca.jpg

丈夫なんですよと最近紹介したばかりのドギーチェーンですが、あちこのしつこいかじりにあって今回短期間でぼろくなってきてしまいました(; ;)。
c3de7bd6.jpg

投げるとだいたいあちこがキャッチ、途中で奪おうとするめい(成功したためしなし)を振り切ってレトリーヴ。
ちょっとバスケット風の光景。
3f4df202.jpg

犬ねーちゃんうざっっ

あちこすごい顔です・・・。
しかし不思議とケンカにはならないのであります。
4afc66cb.jpg

犬ワニはわたしのものだもーんハート

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

旧年中はブログに遊びにきていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします笑顔
皆さんが健康で気持ちよく過ごせる一年になりますように。


38ad78d9.jpg

恒例の親の家での新年会が行われましていってまいりました。
めいあちもちらっとお庭から参加。
2b609c3c.jpg

これはちょっと遊んだ後の写真です。
うちの親の庭は広いんですけど、土の乾きが悪くて、ここのところ雨はふってないのになんとなくどろっぽいのがつくから伏せて欲しくないんだけどな?(^ ^;)
とかおもいつつ撮影。
しかしこの後そんなもんじゃあすまない事件が困った
6ec2efaa.jpg

5歳と6歳の甥っ子はおやつもいらないよっというくらい喜んでめいあちと遊んでおりました。
これは何してるのかまるで不明なんだけど、脳のつくりが近いのかちゃんと参加しているイヌズ・・・。
c1d3facb.jpg

めいがボールをくわえているのであちに追われている図(笑)。
平和そうなので私は大人のいる室内に戻り、子供達とイヌズだけにして放置したのが過ちの元でありました悲しい
452ca691.jpg

この後めいあちは甥っ子二人にホースでしたたるほどの水をかけてもらい大喜び、狂喜乱舞して湿っぽい土の上ではしゃぎまわり、泥だらけの犬が完成・・・困った
飼い主大人は大ショック ( ̄□ ̄;)!!
すこし酔っぱらいだったので・・・。配慮がたりませんでした。

しかも泥を落として体をふいて、家にとりあえず連れ帰った後は2匹して下痢・・・。
だからお前等はっっ怒り
めいなんて自分でホース加えて水出して大喜びしていましたからねっっ。
もーっっ。
新年早々先が思いやられる元旦でした落ち込み

930af238.jpg

久々にあったマハロは少し大きくなって、元気でした。
子供達に大人気で、かわいがられてるのかいじめられてるのか謎な状態でも結構団らんの中にずーっといて、最後は疲れ果てて爆睡していましたです。
犬は苦手な小学校4年生の甥っ子はマハロが好きで、"マハロほしい"と言っておりました。
猫好きなんだね。以前いたキキとも仲良しだったもんね。

今年もあと1ヶ月

最近更新が滞っておりますが、めいもあちも元気です。
お休みの週末にはお庭でも遊んでます。
fa71614a.jpg

うちの庭床が汚いんだよね(^ ^;)。
まあ気にせず・・・。
8fcaf139.jpg

あちこ、飛ぶ

キャッチ&レトリーヴになるとめいは殆どできませんが(とろくて取れない・・・)
ひっぱりっこになれば当然強いです。
8c606844.jpg

おもちゃの中ではダントツこのドギーチェーンが長持ちです。
かなり汚くはなってるけど、まだまだ使える。
3連のと2連のものがあります。
3連のものがうちの場合便利なんだけど、これが一番古いのでかなり汚くなってて、新しいの欲しいけど、2連のしか見かけないんですよね?。
6dacae72.jpg

そんなわけで近況でした(笑)。

今週末から来週いっぱいは我が家にマハロが泊まりに来るので、少しアップしたいと思います。

美容室

本当は10月の末にドッグサロンの予約をしていたのですが、めいあちが投薬中だったのでキャンセル。
翌週は私が風邪でダウン・・・で、今週やっといってきました。
もうすっかり美容室任せだな・・・。
でもすごくキレイになっていい匂いで、手触りもとってもいいし、カットとかもしてくれてるのでありがたいです。
12月は早めの予約をということで20日に予約を入れてきました。
今とっても手触りいいので、さわりがいがありますよー(^ ^)。
これからカレンダーに使う写真も少しとりたいし(^ ^)

お留守番

夕べは私が午前様になる予定で昼間からでかけたので、あちこはまたまたペットホテルにお泊まりに行きました。
家で留守番させるより気が楽なものだから・・・。
家で留守番してると夜ご飯も食べられないしね。
毎回とてもかわいがってもらってるようで、あちはとても幸せそうでした。
連れて行っても大喜びで中にいっちゃうんですが、迎えに行っても帰ろうとしませんでした・・・困った
ボール遊びもしてもらって散歩もして貰って。
飼い主といるときよりいいとかおもっちゃったのか・・・(爆)。
しかし、少しおなかが緩くなっちゃうみたいなんだよね。少しはナイーブなところがあるのだろうか・・・。

一方親の家で夜中のお迎えをまっていためいは、夜中に庭からめいを迎えに行った飼い主を吠えやがりましたよ困った
そりゃあな、スカートはいていたよ。めったにはかないものを。
めがねもかけていたよ。ルックスは確かにいつもとはちがっていたさ。
でも飼い主に吠えるなよ怒り。犬だろおおおっ。
匂いでわかれ?っ!(。O @)☆○(゜ο゜)oドカッ

うちの犬どもは・・・(-_-メ)

ドッグサロン

備忘録です。
めいあちドッグサロンにいってきました。
めい下痢気味です(飼い主も・・・(爆))。

雲行きが悪いので母につきあってもらって一回で散歩を終了すべく2匹同時散歩にいくことに。
まず両親宅までいって、マハロとご対面。
1e61d128.jpg

全然でかいねーちゃんず二匹を怖がりません。このチビネコ。
逆に襲いかかっていくので二匹が逃げ回ってはよっていくを繰り返す状態に(^ ^;)。
案外仲良しですわ・・・。
571de719.jpg

ピンぼけてますがこの3匹なら3匹荒野をゆく・・・ができるか!?(ムリ・・・困った)
a98ebbf6.jpg

追いかけ回してなめ回すめいと違って、あちは若干ボーダー風に見守ってました。
でもすごく嬉しそうだな・・・。
d24c65bd.jpg

せっかく二匹連れで散歩にいったので、来年のカレンダーに使う写真をとるべく稲穂の前で記念撮影。
しかしあちこ姿勢がわるっ・・・、しかも稲穂より雑草が育っていてなんだか風情が・・・落ち込み
ま、こんなもんか・・・といっていたら、母が来年のカレンダーにはマハロも入れるからと断言していました。
いや、カレンダー作るの私だから・・・。

恒例の水遊び(^ ^)

来年の8月のカレンダーのために水遊び写真を撮りました。
a46d80d3.jpg
いよいよ水遊び始まりです
二匹ともわくわくの顔だな・・・

bd9acd6d.jpg
あちも昔に比べてすごく積極的に。
結局こいつはめい姉のマネばかりしている(^ ^;)

b04aad7c.jpg
でもやっぱり踊り狂って喜んでるのはめいの方です

ec9a940e.jpg
ジュラシックパークか!?(ちと古い)

567a8bc0.jpg
庭も犬もびしょびしょ落ち込み

c13fb0b8.jpg
犬まだまだいけますぅ


撮影デーなのでいつもより派手に水遊びさせたため、ムービー撮影時にはすでに二匹が疲れてます(特にあちこ)困った
タオルひろげたらあちは速攻飛んできてふいて貰って家に入りました。お疲れだったのね(^ ^;)
めいはまだ未練が会った様子でした

お泊まり

私が友達とのオフ会でお泊まりに出たので、久々にめいは両親の家に、あちこはいつもお世話になっているドッグサロンにお泊まりにいきました。

先般の旅行から間がたっていないせいか、めいもあちも迎えに行ったら熱烈歓迎でした。
またしばらく留守になるのかとでも思ってたのかな。
家につれて帰ったら二匹とも爆睡(笑)。
でもそれぞれに楽しかったようです。
めいは両親にかわいがられ、弟に自転車散歩もしてもらったみたいだし。
あちも美容室でとてもかわいがられたようで、迎えにいったら
「アシャはいつもいい子で。アシャはカワイイ、カワイイってみんないってたんですよー」
といっていただき、スタッフの方が代わる代わる見送りにきてくださいました。
どうもボール遊びまでしてくれたようで、病的にしつこいヤツの相手をよくしてくださったなあ・・・。
よそ様でかわいがってもらえるとやっぱり嬉しいですね(^ ^)
どうもありがとうございましたー笑い

元気です

旅の間めいとあちは一緒に実家のケージですごしていました。
ティンクは半分を私の家で一匹で留守番、後半を妹の家で。
いずれもも健康で楽しくすごしていたようです。
ティンクは戻ってから私にあんまり近寄らず(^ ^;)。
あちは普通ですが、寝るときは私の足下で寝るようになりました。
めいはもー、べったべった(^ ^;)。
犬ああ、いるんだねええ。
みたいな顔でじーっと人を見ているのでいたたまれません。
一応、寂しかったのか・・・(^ ^;)?

週末のお散歩、なんとか雨を避けて2日ともがっつりしました。
(平日はショートコースがめいっぱいだったので・・・)
ada76f17.jpg

デジカメのレンズに汚れがついていた模様で(^ ^;)。ちとぼけがはいってます。
このあと気がついてあちの写真のときには拭きましたけど。
e64ebc39.jpg

すっかり田んぼも緑。
また7月に一泊でちょっと出かけちゃうけど、あとはだいたいちゃんと夜はうちにいるからね。
7月のお泊まりのときはめいは両親の家に、あちはペットホテルにお泊まりです。

あちこ圧勝

今日はお天気良かったので、庭でボール投げをしてあそんでやりました。
あち、運動神経バリいいので、めい全くとれず・・・。
めいになげてやってもあちがとる・・・。一回だけあちがボールを見失ったときにめいがとった以外は全部あちの勝利でした。
私のところへもってこようとするのを妨害するめいをすり抜けてくるのもなんかミラクルなプレイで突破・・・。
最後にはめいがなんとかして!って訴えにくる状態に・・・。
いやあ、お前が運動神経悪いワケじゃないんだけど、あちこがよすぎるんだよね・・・。
足とかめいも早いんだけどね。
あちこはどんな体制からでもどんな高さでも確実にとるもんね・・・。
ちょっと疲れてて写真は撮らないでしまったのですが、あらためてボーダーって運動神経いいなあと思った出来ごとでした。

久々に

めいあち美容室へ。
もうめいの抜け毛が半端じゃない時期に入ってしまったので、ブラッシングしてもおいつきません(;>_<;)。
そんなわけで一応連れて行って参りました。
あまり余裕もって予約しなかったので、いつもは午前中にお願いするんだけど、今日は午後からに。
午前中だと買い物したり掃除したりしている間に仕上がるのであまり感じなかったのですが(私は休日は午前中働く派、やることやって午後はゆっくりがいいんです)、ぐーたらするときに犬どもいないと寂しい・・・(爆)。
あんなお馬鹿たちでもやっぱいるといないと違うものですねえ。
とはいえ、すぐ昼寝してしまったので、最終的にはあんまり感じなかったんですが(^ ^;)。
ef7298c9.jpg

おそろいのバンダナまいてもらいましたー
"二匹ともとてもいい子"と何故かほめられて帰ってきました

※めい抜け毛が小型犬一匹作れるくらいになったため、超過料金になりました(爆)。

桜咲いちゃった?

5f240fa4.jpg

来週あたり満開?なんて昨日はかいてましたが、一日でほぼ満開になっちゃいました(^ ^;)。
来週は雨もあるので散っちゃうね・・・きっと。
2c6e33b8.jpg

今日はあおりで撮ってみました(笑)

b41c5ac8.jpg

桜の季節はいろいろと、もうすぐあの人の命日だったり、もうかぞえちゃいけないチャベスの誕生日がきたりと、別れも思いだして寂しい気持ちにもなるのですが、やっぱりとても美しいので、満開の桜をみると幸せな気持ちになります。
日本人だから桜好きなんでしょうかね。
今年もきれいな桜がみられてよかったね。
来年もまた元気に写真撮影会ができますように。

春のおさんぽ2?桜が咲きました

まだ満開ではないけど、桜が咲きました。
なんで今回は母と妹と甥っ子と一緒にめいあちセットでお花見散歩にでかけることに。
散歩コースの穴場の桜並木は人が全然いないので(^ ^;)、犬と写真を撮るにはいいところです。
60dead11.jpg

母と妹は花粉症なので、マスク付き・・・(^ ^;)

a1df594f.jpg

桜がちょっと寂しいですね。来週には満開かな??

f22b24f1.jpg

ずーっと誰もいないたんぼ道を歩くので、そこでは甥っ子があちこを引いておりました。
かけていってて行き過ぎて戻ってきたりを繰り返してたのであちは結構いい運動になったかも。
4bd9d4b5.jpg

途中の公園(これまた誰もいない(笑))では、あちと甥っ子はひろった棒きれでもってこいあそびを・・・
e3bc3e1f.jpg

投げるのにもポーズをつける甥っ子と、期待にみちたあちこ

052498ca.jpg

めいはもってこいができないんで・・・。みてるだけ?。

いつもと違う散歩で、かなり興奮気味の2匹はいつものコース歩いただけなのにくたくたになっておりました(^ ^;)
たまにはこういうお散歩もいいでしょー笑い

春のおさんぽ

もうすっかり春の陽気の中お散歩しました。
aae2aff2.jpg

田んぼはまだこれからだけれどねー

6aed4a0d.jpg

いいお天気だけど、午後から雨なんだってー

cdf71b7a.jpg

菜の花も咲いてました

d3bf07d1.jpg

声が響くのでトンネルはちょっと怖い?

c226749b.jpg

早く桜がさかないかなあ?

おみやげ

ハワイのおみやげにめいとあちにレイをいただきました。

322a6b1f.jpg

犬えー、何つけてるのー?
自分のは気にならないけど、相手のはきになるらしいです(^ ^;)

9a1076ef.jpg

さてどうでしょ、似合うかな?

しまわれたあちこ

あちがあまりによく寝ていたので、近くにあった毛布でくるんでみました。
あわてたのはめい。
あちこが!!あちこがしまわれたっ。とばかりに飛んできてなんとかあちを毛布から出そうと大奮闘。あまりにヒーヒーいうのであちも起きちゃって、なによ、なんでくるまれてるのよと大暴れ。
私は面白くなっちゃったんで、無理矢理あちをくるんで逃がさないようにしてました。
まあでもすぐ飽きたのであちをはなしたところ。
顔が見えた次点でめいは顔をなめまくり、あちの頭をくわえると私のそばからあちこをつれてケージへと逃げていってしまいましたとさ。
あのおばちゃんしんようならねーとめいの顔が言ってたかも・・・。
飼い犬に軽蔑された感じでございました(^ ^;)。
何やってんだかな?。

ひなまつり

今日はひな祭り。女の子の日です。
うちのめいとあちこはこう見えて2匹とも女の子です(避妊済みですが)。
なんで、ひな人形とかはないけど、少しはおいしいものをたべさせてやろうかなーと、オージービーフのカレー用肉特売(爆)を買ってきてかるーく焼いて食べさせてやりました。
ひな祭りに肉ってどうよ・・・とは思うけど。
犬なんで・・・。
飼い主は・・・コンビニおにぎりでした(爆)。
18f20039.jpg

あちこ犬めいねーちゃん歯に肉が挟まってる。たべてもい?
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ