めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

めいの告白

大おんな

犬めいです。
さいきん、めいが大好きなおぢちゃんに言われました。
「夏はめいは暑苦しいなあ。大おんなだから」
一緒にすんでるあとりは
暑苦しいのは確かだけど、大おんなはひどいよねえ?。めいは小さいのに」
と言ってくれましたが、なんでかかばってくれてる気がしません。
たしかにあたしは、あちこよりは大きいけど。
大おんなは、私よりおおきなあとりとか、だと思うんだけどなあ?。
362c5348.jpg

あちこ犬アタシはめいねえちゃんは、大女だと思う・・・。
でもそれより最近、アタシたち、写真もろくにとってもらってないよね。
その方が問題な気がしてきているの・・・。

夜の散歩

犬めいのお散歩は夜いくことがおおいです。
ひーさんがお休みの時とかは昼間いくこともあるけど、だいたいは夜、もう真っ暗になってからのお散歩です。
めいはとても散歩がすきなのだけど。8fb4f3c4.jpg

でも暗闇は嫌いなので、もすこし明るい時間にいけないかなあと思っています。
だって、暗いところに変な絵のかいてある板があったり(※注・看板)、大きな布が襲ってきたり(※注・カーディーラーのハタが風ではためていてた)、ダンボールが一人で歩いてたり(※注・風で飛んできた)、背後から人が突然かけよってきたり(※注・ジョギング中の人)、とまってる車の中から突然人がおりてきたり(※注・あたりまえ)、一度なんかぼーっと光る白い丸い人が立っていてものすごく怖かったこともあります(※注・雪だるま)
そういうものに出会うたびに、めいはひわわっと叫んで飛んで逃げようとするのですが、そうするとひーさんに怒られます。
でも後ろから人が走ってきた時だけは、ひーさんもうおっといって驚いていました。
そのあとなんでか、そのひとに「すみません」って謝っていましたけど。

一回は暗いトコからいきなり他の犬がやってきて、わうわうっ襲ってきたことがあります。
めいはこわくてひーさんを置いて逃げようダッシュとしたら、「にげんな、めいっ!」怒りとひーさんに怒られてしまい。
その犬たちの飼い主さんらしきひと(リードでつながっていなかったので正しくわかりません)には「大きいのににげちゃうの」とクスって笑われてしまったこともあります。

だって、怖いものはこわいんだもおおっ。汗
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ