めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

アイテム

ドギーチェーン

あちこは絶対にお前病気だ怒りと言いたくなるほどの持来フリーク。
もう本当に病的です。
めいはそこまでじゃないけど、ひっぱりっこがすき、時間をかけて玩具を破壊するのが好き・・・。
あちも投げてもらえなければ玩具をずーっとかじってます。
ただかじるのはピーピー鳴く玩具が一番好きみたいだけど、うるさいので与えてません
ボールも大好きだし、軍手も大好き。
だけどいかんせん、どんな玩具も寿命が短すぎてあきません・・・困った
数ある玩具の中でダントツの長寿を誇るのがこちら。
c7c9ba25.jpg

ドギーチェーンキラキラ

殆どの玩具が数日の命で消えていくのに、これだけは数年の寿命を保っています。
すばらしー拍手
618f4c81.jpg

こんなにひっぱりっこしても、なげても、とってきても、ガジガジかじっても歯の後がいっぱいついて汚らしいだけで(爆)、壊れるということがありません。
04b12b08.jpg

あごの下において寝てみたりしても大丈夫(笑)。
誤飲の心配もないので、留守番の時与えるのはだいたいドギーチェーンです。
3連のは私とめいとあちと3者ひっぱりっこにもつかえて便利です。

とはいえ、手に取るとウーン落ち込みとうなりたくなるくらいにはみっともなくなってきまして(^ ^;)。
新しいのを注文しました。
来週くらいには届くかなああ。
174e5131.jpg

犬果報は寝て待つ

のぞき犬

先日の戦利品のシールを貼ってみました。
犬がのぞいてる風のノゾキイヌって名前のシールです。

93daa303.jpg

何故かシェパよりボーダーの方が大きいです(^ ^;)。

4aa09212.jpg

ちなみに、こいつはホントのノゾキイヌ・・・
チャベスもよくのぞいていたなあ。
ボーダーって結構のぞきませんか??
うちだけか??

飼い主バカなお買い物

ワンコズの散歩用のスニーカーがもうかなりすり減ってしまって、雨がしみこむようになってきてしまったので、かうことにしました。
時々会社にもスニーカーでいっちゃうので(工場内の事務所なのでパンプスとかはむしろ履けないんです)、はきたおしてしまうのですね。
服にはこだわりがないっつーか、ユニクロ様々な私なんですが、スニーカーは実はNIKEが好き(笑)。
で、今回はどんなのかうかなーと、ネットでナイキのサイトをみてそのまま注文してしまいました。
色とか細かいオーダーができるんですね。サイトだと。
1b70a563.jpg

で、本日届きました。
なんか海外から直送らしくてホーチミンのナイキ工場から(笑)。
サイズはぴったりでほっとしました。
で、どのあたりが飼い主馬鹿なお買い物かともうしますと。
36c2d56a.jpg

こちら右足

b8982f67.jpg

こちら左足

つーことで、左右好きな文字が別々に入れられるらしかったものですから、犬どもの名前を入れてしまいました?(爆)。
よーくみないとわからないからね(^ ^;)。
そんなに恥ずかしくはないかなーって・・・(爆)。

サイズはピッタリで、履き心地もよかったです。
一応ウォーキング用のスニーカーです。

ペピイのポイント

ずーっとペピイでドッグフードを自動的に毎月送ってもらうようにしてありまして、それプラス時々買い物とかしていたら、いつのまにかお買い物ポイントがとっても貯まっていました(^ ^)。
去年のめいの誕生日にドッグベッドかったばかりなのですが、あちこにほとんどぼろ布状態にされてしまっていて、私としてはとても部屋においてあるのがいやだったので(^ ^;)。
新しいドッグベッドをポイント+αで購入することに?。

で、半月ほどまえには届いていたのですが、日中私の家は荷物受け取れないので実家に届けてもらったら、そこで中間搾取されまして(^ ^;)、犬にもったいないーと、人(甥とか姪とか)がしばらく使っていたのですが、結構大きくて場所とるため今度はいつまでおいておくんだ邪魔だとかいわれはじめたので(爆)、持ち帰ってきました。
なんか思いの外に大きくて、私とめいあち一緒に昼寝ができます(爆)。
なんか今の犬って幸せ者だわ?。
90597207.jpg

すぐ新品で寝るげんきんな犬たち

前のベッドはめいとあちのひっぱりっこの道具になってぼろぼろですが、まだあります(^ ^;)。
あれを捨ててしまうと新しいベッドが次の犠牲者になるんじゃないかと・・・結局捨てられません・・・(^ ^;)

福袋

ジョイフル本田にいったので、DOG DEPTに立ち寄りました。
人用と犬用の福袋を販売していて、XXLの服が入ったのもあったので、犬用福袋を一個買いました笑顔
5000円したので、ちょっと悩んだんですけども。大型犬の服って一枚で5000円くらいはしちゃうしなあとか思って。
お店の店員さんがサービスしてくれて、服の色まで選ばせてくれましたです(服は一着だけ)
9cd84fd9.jpg

犬これ、私の?
落ち込み服だけね。

中味をあけて並べてる段階からワンコズも興味津々。
オモチャはあんまり入ってなかったのですが、いろいろと細々したものが入ってました。
d068ef92.jpg

福袋そのものがバッグになっていたのと、犬用服一着、中味にお散歩バッグ、犬のぬいぐるみ一個、ボール一個、ハンドタオル一枚、リード1本、カラー1コ、コーギーのキーホルダー、テリアのピン、蝶ネクタイ1コ、食器一個。
定価をざっと計算すると2万5千円相当ですが、まあ廃品扱いのモノだったとしてもまあまあだったかな(^ ^)
まあいらねーといえばいらないもののほうが多いんだけど、お得感があって気持の上はハッピーでした(笑)。

カレンダー

犬のオリジナルカレンダーを作りました。
去年も作ったのが個人的にとても気に入っていたので、今年もちょっと高いんですが、迷わず作成。
自分の家の分に12枚綴りと、親とめいの生家にあげる6枚綴り(気に入ってもらえるかどうかわからなかったので控えめにしたのですが、とても喜んでもらってしまいましたラブ)
素人のへぽい写真でもそれなりに素人臭くないカレンダーにしてくれるので、とても満足度が高いのです。
今年は敏頭からカレンダーをつくることを念頭において、季節毎にその季節がわかるような写真を意識してとっておいたりもしました。
でもとりすぎて、どれにするかは随分悩みましたです(^ ^;)。
他のカレンダーよりなんかめくるのも楽しみー♪なので、ちょっとおすすめ。
c4f2bfd5.jpg

あたらしいおもちゃ

596190ed.jpg

あたらしーおもちゃだねー♪


アイアンバロンさんでしっこのPHチェッカーを買ったついでに新しいオモチャをかいました。アニマルプラネットの刑務所の犬に登場してたオモチャでちょっと気になっていたので。

新しいオモチャが届くと2匹そろってそれに夢中になっちゃいます。
なんかわあいっハートって感じなのでちょっとカワイイ。

アイアンバロンさん、久しぶりの買い物だったんだけど、「チャベスくん、めいちゃんへ」って書いてありました。
ほろり・・・。

おいらジョン

410ddfbf.jpg

おいらジョン。
とっても困ってるんだ。

eee39658.jpg

こいつらいつもおいらの体をかみまくる
いろんなとこにつれていっては、両方からぎゅうぎゅうひっぱるんだ
とくにチビは手加減がない
でかい方はまあ分別はあるみたいだけど、チビをたしなめてはくれないんだ

a547fd3e.jpg

いくらおいらの体が伸びるからってそんなに
ひっぱったらちぎれちゃうかもしれないんだぞー

dec73a4a.jpg

おいらジョン。
とっても困ってるんだ。
この姉妹なんとかしてくれよ

あたらしいオモチャ

ffd5b376.jpg
亜紗用におもちゃをいくつか用意しはじめたので、新しいおもちゃにめいも興味津々です。
今日は通販で買ったおもちゃが届きました。
あんまりおもちゃが気になって仕方ないめいのようすに負けたひーさんから、めいもこのカメさんをもらいました。

このかめさんは中に卵型のボールが入っていて、それが噛むとピーピーなきます。
おなかからボールを取り出す遊びもできます。
おなかにはボールは3コ入ってましたが、他に2個ついてきました。
ボールだけでもピーピーなくから楽しいかもね。
布のおもちゃはめいは大好きなので、大喜び。
(写真はまてかけられてるので、神妙ですが)
夜は使用禁止だから(うるさいので)、お休みの日専用のおもちゃかな?

※余談
ペットボトルのようなのにぬいぐるみをかぶせたおもちゃをいくつか見ました。
あれ、犬は喜ぶのかなあ。
でも押してみるとべきべき・・・。
あれやられたらものすごくうるさそうなのでひーさんは買うのをやめました。


皮のリードとカラー

新しいお買い物をしました
りんからさんに教えて頂いたノンソロカーネってお店で。
気の利いた皮のリードとカラーを探していたのです。
布のリードやカラーもめいはもっていますが、やっぱり皮が使い勝手がいいんですねー。
めいを飼ったときにシェパ飼いの方からはシェパはやっぱ皮だよといわれたのがわかります。
f9d3cb98.jpg

この首輪はなかなかすぐれもので、とても伸びも柔らかさも良い感じです。
名前をつけてもらってあります。
色もめいに似合ってるかなー
057c5957.jpg

リードはこれ。
ビーズ付きでカッコイイでしょ(笑)。
まだ皮が固いのでこれから使い込んでいかないといけませんです。 続きを読む

おもちゃ

めいはおもちゃで遊んでもらうのが、おやつをもらうことより好きなタイプの犬です。
ごはん>遊んで貰うこと>おやつ・一人あそびでおもちゃであそぶ
という順番かもしれません。
d9466e71.jpg

↑はボールをなげて欲しくて持ってきためいです。
なげろと目が訴えてますね(^ ^;)。
684ccc23.jpg
←めいのオモチャはいまのとここのくらいあります。
このほかにテニスボールがあるけど、現在紛失中(^ ^;)
あとはチャベス兄ちゃん用に買われたけど、つかわれなかったフリスピーディスクが数枚納戸にあります。めいの名前を書きました。

ひーさんのお気に入りは三連のゴムチューブなのですが、めいはやっぱりボール系が好きで、一番好きなボールはその日の気分で決まるようです。
ただ、ホントに一番執着して欲しくてたまらないんだよーってくらい好きなのは動物型の指人形のおもちゃです。
人が手を入れてぱくぱくさせるとピーピーなります。
めいはピーピーなるオモチャが好きで、ついでに布製のおもちゃも大好きなのです。
だからこのおもちゃはものすごく好き。
だけどすぐぼろぼろに汚くしてしまうので、ぬいぐるみ型のおもちゃはひーさんが許可して、さらに一緒に遊んでくれるときにしか使わせてもらえないので特に執着が強くなっているようです。
このぬいぐるみ型のオモチャはシリーズでいろんな動物があるようなので、ひーさんも結構気に入ってます。
このほかにぞうさんと犬さんのがあります(いぬさんはそろそろ廃棄寸前ですが)
彼らは普段はめいが届かないところにおかれているか、納戸にしまわれていますが、他のおもちゃは好きな時にとりだせるように・・・ 続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ