めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

いまどきのめい

シェパは便利

夜中に急にどうしても炭酸飲料が飲みたくなりました。
でもうちにはアイスティーとアイスコーヒーしかない・・・。
近くの消防署周辺までいけば自販機があるので、そこまでいけばコーラが買えるはず。
でももう夜遅い。うちのあたりは住宅街なんですが、コーラのあるあたりは人気があまりありません。
そういうとき大型犬は便利です。
なんとなく一緒に夜道を歩いていても安心感があるもんね。
実際はヘタレ犬でも、よその人からみたらあんまり関係ないですから?。
ってわけで、めいにつきあって貰って、無事にコーラが買えました(笑)。
あちこがおサンボにめいだけ行った!と思って騒いでたけど落ち込み
散歩じゃないんだよ。散歩はお前も行ったじゃん!

213b1881.jpg

まあでも、なんだかんだ仲良しですね

271d8eec.jpg

沈丁花

90861ded.jpg

沈丁花が咲きました。
すごくいい香りです。
まだまだ小さい株なのですが、
気持ちお花見ということで
めいを前に置いて記念撮影・・・。

1c97dbaa.jpg

涙が出そうな間抜け面です・・・困った
花の似合わない犬だなあ・・・。

めいの足

今朝になったら随分ひいてきてました。
夜にはあんまり太さは両方の足がかわらなくなったけど、さわると腫れていた方の足がまだぷくぷくしています。
とりあえず今日は散歩はお休みして様子見。
ケガの原因はアオダイショウ説が濃厚ですね。
前足でつついたかなんかして噛まれたのでは・・・という話。
なぜなら昨日ぬれタオルで足をふいてやったら血がついていたので。
出血中ではなくて、血が出ていた部分をふいた感じでしたが、それは家に帰って少ししてからだったためかも。
ケガにしては出血の量も傷もめだたないし、何より短時間で広範囲が腫れすぎ。
私が迎えに行く少し前までは普通に元気で足もなんでもなかったそうなんで。
毛虫とか蜂なら血は出ないし。
無毒のアオダイショウでもばい菌はついてるので、傷口が腫れるのはワタクシ生身で体験済みです。<噛まれたことがあるんで・・・
とにかく回復に向かっているようなので良かった良かった。

めいこ負傷?

仕事が終わってから両親の家にめいを迎えにいってその足で散歩にいくのが常なんですが、散歩に行こうとしたらなんだかびっこをひいてる様子。
さわっても痛がらないし、どの足が変なのかもわからなかったんですが、とりあえず散歩は中止して家へ。
それから1時間くらいしたらどっちの足が変なのか一目でわかるようになりました。
足の太さが倍になってる・・・。
人間でいったらくるぶしのあたり?がぷーっと腫れ上がってて、うらをみると真っ赤に腫れてます。
うわ、何やったんだ?困った
今日はもうどうしようもないので、おとなしくさせてますが。
本犬元気なんで、私があるくとついて回るし、あちを前足でたたこうとしてひーとかないてるし・・・バカ・・・困った
明日もっと腫れるようなら獣医さんにつれていかないといけないなあ(; ;)。
あうう。

めい、ラブラドール化計画

昔から「めいは背中のチャックをあけると中にラブラドールが入っている」と言われ続けているほど、性格がラブっぽい(うちの基準の場合ロックに似ている。違いはロックの方がいたずらが激しかったくらい?)めいです。
それならいっそラブになってしまえばいいのに(爆)というわけで耳をたらしてみました
47613686.jpg
うしろが汚い・・・

新種のラブラドールにみえますでしょうか?(^ ^;)
こーすると子犬の頃の顔になりますね(笑)

そういやあんまり関係ないけど今夜チャッピー(日本最初の盲導犬でシェパード)のドラマやるんだな。
どーしようかなあ。ドキュメンタリーではみたことあるんだよね。

へたれシェパ

ご近所でちょっとしたトラブルが発生したようです。
詳しい内容はしらないのですが、ちょっとバトルになっているみたい。
片方のおばさんが昨日はちょっと興奮気味で、両親の家の前でいろんな人にいきさつを大声で話していたらしいのです。
母も夕方呼び止められて家の前でいろいろ聞かされたそう。
別に母や他の人をその人が怒っていたわけではないのですが、興奮気味の大声でガガガと話していたのでその様子を両親の家のテラスから一日見聞きすることになっためいはどうもその人が怒っていると思い続けていた様子。
それも最後にはお母さんまで捕まって怒られてる・・・と困った
大ショックだった模様で、母が帰ったらテラスのすみでうつむいて、怒られた時用ポーズになっていたんだとか。
私が迎えに行くといつになく熱烈歓迎で、もうべったべたに甘えてきてひたーっと張り付いていたので何があったのか聞いたらなんかそういうことでした落ち込み
実際母が怒られていたわけではないにしろ、それらしいと思ったときお前は身を潜めて隠れているワケなんだな・・・困った

いつもは迎えにいってもすぐ帰らない?。って態度のくせに昨日は一目散に私について帰りました。今朝は行きたがりませんでした。
そんな怖かったんかい(-_-;)
ホントにヘタレの事なかれ主義なので、まったく役に立たない馬鹿たれだということが照明されました。
・・・まあ近所の人に吠えかかってもこまるっちゃこまるんだけどさ。

5歳になりました

本日はめいの誕生日。
5歳になりましたー。

180c9690.jpg

・・・しかし。
犬の誕生日は3歳くらいまでかなおめでたいのは・・・悲しい
だんだんあと何年一緒にいられるのかなあ・・・という感じになってきちゃいますよね。
でもやっぱり5歳まで元気でいてくれてありがとうなお誕生日なので気持ちお祝いをしました。
284f4088.jpg

恒例のキッチンドックさんのケーキで。

日曜日だったから、手早な手作りご飯もつくります。

babc2bfe.jpg

犬真ん中のクッキーは当然アタシのだよね?

あちもおすそわけ、驚喜して食べてました。
飼い主さんも食べられますとあったので、私も少し食べたけど味ありませーん(笑)。

これからも元気で長生きしてねー。
ついでに少し落ち着いてくれると嬉しいよ・・・落ち込み

うちのシェパ

うちの父が「めいのカワイイ写真がとれたー」といってみせてくれた写真・・・
ec4d9555.jpg

うちの家族は「おー、めいかわいいーじゃん笑顔とうけてましたが。
多分よそ様みても全然かわいいとは思わないんだろうなあ(笑)。
どこが?って感じですよねえ(^ ^;)
でもかわいいんですよ?(爆)。
賢いからでもなく、カッコイイからでもなく、すっごくバカなところがかわいいんですよ(爆)。
飼ってみるまでこのかわいさは想像してませんでした。
りんからさんが「何を言われてもシェパ以外考えられない」といっていた気持ちが少しづつわかるような気がする今日この頃です。
あ、ボーダーもかわいいけどさ(爆)(あちこかわいいです。やつはビビリなところがかわいい(笑))。
きょーは珍しく少しよっぱらいなので、こんなカキコミしてみましたー(自爆)

もてました

母から電話でおはぎがあるから実家までとりにおいでと言われたので、めいと散歩がてら歩いていきました。
ところが実家の近くの坂まできたら結構な人が・・・。
なんと実家の前の通りがお祭で歩行者天国になってたんですね(゚◇゚;)~ガーン
よりによってめいつれてきちゃったじゃーん。ひんしゅくもんじゃーん。
と思いながら坂のはしをこそこそ昇っていったら
「わー、かっこいー、シェパードだ!」
とか
「おおきーい、かわいー」
とかあんまり聞き慣れないほめ言葉をききつつ、家に逃げるように駆け込みました。
祭でおいっこめいっこも来ていたので、帰る時に入り口のところで話をしていたら、通る人が結構興味津々でみていて
「おとなしいねえ」「かわいー」「シェパードだ?」
と何故か好意的。
多分小さい甥っ子が隣にいたりしてしかもめいは珍しくちゃんとお座りしていて、吠えたりも全然当たり前ですがしなかったので、"大丈夫そうな犬という評価をいただけたのかなーと思いました。
さわらせてくださいーって来た小学生くらいの子もいて、めいはおとなしくさわられてたんだけど最後にべろべろなめちゃったりのハプニングはありましたが、大ひんしゅくかとおもいきや意外ともてたので(っても家の前からは速攻歩行者天国のとこからはなれたとこに移動して帰りましたけど)、不思議な感じの日でした。
父母はめいはいい子だからとご満悦でしたけど(^ ^;)。
私は内心はらはらしていたんだよ(吠えたりはしないとおもったけど、やっぱ祭にシェパードは非常識だから・・・)

お散歩

本日のお散歩には珍しく母が同行いたしました。
いつもの散歩コースの一本道にさしかかったところ、前方に2匹の犬をつれた飼い主さんがいらっしゃったので、めいのリードを短くもって
「こんにちわ」
とお声をかけて通ろうとしたところ
「えっ、何?ちょっと大きい犬じゃない。どうしよう。」
と相手の飼い主さん
「大丈夫です横とおっちゃいますね」
と私。
「そっちは一匹でしょ、うちは2匹なんだから、押さえきれないで転んじゃう」
・・・。じゃあ二頭立てで散歩するなよ、お散歩ゴールデンタイムだぞ
と内心おもいつつもにこやかに道のはじにゆずってめいの首輪をつかんで
「じゃ、うちが押さえてますから通っちゃってください」
といいました。
相手のワンコズはうなるわ吠えるわ、しながら飼い主さんにひっぱられて通過
「大丈夫なんでしょうね!?ちゃんと押さえてる?」
「首輪つかんでますから・・・。大丈夫です」
それでもおばさん、
「いやー、大きい犬?。こわいわー」
を連発しながら通過していきました。
母がいきなりそこで突然大声で
「えらいねー、めい。ぜんっぜんほえないもんねえ。あんな風にうるさくなくておとなしくてめいはえらいねー」
とめいをほめまくり(^ ^;)
私が
「あんなんいつものことだから」
というと
「でもめいはおとなしくしてただけなのに、しつれいでしょ!怒り
と母は怒ってました(笑)
私の方は今更な出来事ではあるのですが、母はムカっときたらしいです。
まあ確かにうちのはでかいけど、でかい犬連れの人にはどんな失礼な態度とっても許されるって思ってる人多いんですよねえ。

親の発言集みたいですが

最近うちの両親のめい溺愛は少しエスカレートしておりまして、時々えっというような発言をききまする・・・。
今日は父が
「めいの下唇がかわいい」
と申しておりました・・・。
どこですか? それは困った

くるま

新しい車はめいにー号と名付けました。
ナンバーはお金払ってわざわざ指定して(^ ^;)。めいの耳番号に・・・。
母にあのナンバーは指定したの?
と聞かれたので、
「めいの耳番号だよ」
と答えると
「そのことは誰にも言っちゃダメだよ」
と・・・。
「なんで?」
ときいたら
「めいが狙われる」
・・・
困った母よ、その発想の根拠がまったく私にはわかりませんのですが・・・。
別にいぬの耳番号がばれてもめいが危険なめにあうことは何もないんじゃないかと話すと
「あ、そうか、別に問題ないね」
とあっさりいってましたが・・・(^ ^;)。

めいには秘密

ふとした会話から両親に
「週末、シェパードが死ぬ映画を見に行く」
と話しました。
父は即座にとてもまじめな顔で
「めいには言うなよ」
・・・と困った
・・・いや、いってもわからないし・・・さ(汗)

オスですか?

先ほど某猫系宅急便の方が荷物を届けに来ました。
「すみません。一つ聞いてもいいですか?」
というので
「なんでしょう」
と申しますと。
「あとりさんちのシェパードは雄ですか?」
と。
「いや、うちでも飼ってるもんで」
「いえ、雌です、そちらは?」
「うちも雌なんですが、あとりさんちの子は大きくて立派でカッコイイから、オスかなと」
・・・それはめいがデブだと言うだけの話では・・・困った
「甘えん坊じゃないですか?」
と聞かれてゆかれました。
「ええ、ものすごく甘えん坊です・・・(汗)」
としか答えられませんですよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
7a95571f.jpg

そのころ、めいは大量の消防車の走る音に遠吠えしようとしてはあちに怒られていました・・・(爆)。
(実家の近くで火事があったみたいですけど、鎮火したようです)

めいのバランス

うちの実家の家庭環境はやや複雑でございまして。それを説明すると長くなるので割愛しますが、めいとあちは現状日中はそれぞれ別の家で暮らしています。
私の仕事がおそくなったりするので、他の家族にごはんをもらったりするためです。
しかし今現在、めいが普段朝から私が迎えに行くまでを過ごしている両親の家が一部改装のため業者さんがはいっており、めいはおいておけなくなってしまったので、あちと同じ所ですでに10日くらい過ごしています。

めいは家庭内ではあちと一緒だとややお姉さん風に振る舞うので、私の家にいるときもそうなんですが、比較的おちついていて私にもあんまりベタベタ甘えたりすることはありません。
ところが、ここ数日小犬帰りしたように時々衝動的にあまえるようになりました(^ ^;)。
ソファーに座っているといきなり膝の上にのってきて仰向けになって私の手をあまかみしたり、抱きつくようにして甘えてきたり。
あちこみたいです。
普段甘えない義妹にまで飛びついて顔をなめたりして甘えているという話も。

どうやらめいは普段、うちの両親にはいつもそんな感じで小犬のように甘えているらしいので、小犬がえりして甘えることが出来なくなって10日くらいで、限界に達したらしいのです(^ ^;)。

めいとしては、両親の家で子犬モードでベタベタに甘えることで、普段あちこと一緒にいるときの大人の犬っぷりをストレスなくできるようバランスをとってるのかもしれません。
かわいいとかけなげとか、とれないこともない話なのですけども。
こと30キロの巨体をダッコして室内あるくはめになったりしてることを考えると、4歳なんだからどっかで小犬がえりしなくても心身共に大人の犬にいい加減なってくれてもいいんじゃないですか?と思う飼い主でございました。
シェパなんだしさ・・・。

ついてくる・・・

めいの散歩中少し前を黒くてあちこよりは大きそうな和犬風の犬を散歩している人がいました。
ちょっと距離があって相手が気がついていない様子だったのですが、どうも同じコースを行く模様。
途中から同じ方向にいくのだけど道路側の陸橋とその下を通るたんぼ道に別れる道があるので、さきに行くその人が陸橋側にいくのを見計らってめいと私はたんぼ道に降りていきました。 続きを読む

今日で4歳

今日はめいのお誕生日
4歳になりました。
めいの同胎の兄弟、ダリコくん、ラブちゃん、アミィちゃんもおめでとう?笑い
b8b57f63.jpg

恒例になりつつあるキッチンドッグのケーキでお祝いです。
あと私が夕飯にオージービーフのミニステーキを食べて、半分はイヌズに?。
後ろで変な風に伸びている侍女も姫のお裾分けに授かりました。
9a4f7c3e.jpg

ケーキはこんな。
包み紙にはハッピーバースディの文字がありました。
e0da7107.jpg

犬早く食べさせて?
落ち込みいや実は凍ってるんだよね、それ・・・

0166f614.jpg

とりあえず、上だけ主役が食べて・・・。
実はまだ解凍中困った
今日中に食べられるのか??!

甥っ子、姪っ子たちからもオヤツの詰め合わせ、バンダナ付きとオルゴール付きのカードをいただきました(あと陶器のシェパも)。
めい、幸せね?。
うーんと長生きしてね。
9fd841aa.jpg

バラが咲いたので

バフビューティーをめいのティアラにしてみました。
c13db781.jpg

すごい目つきの悪いお姫様ですこと悲しい
となりの侍女はバカッツラだし・・・。

めいの兄弟会

めいの同胎の兄弟はめいを含めて4匹。
そのうちの2匹が遊びにやってきました(場所はうちの工場の植栽エリア、柵で囲われてるのでそちらでということになりました。相手がお仕事関係の方々なので・・・)
4b4a35bc.jpg

今回集まったのはこの3匹。 続きを読む

ひとりっこ気分?

年末1回づつ美容室に出そうと思いまして、昨日予約をしたところすでに土日は結構いっぱいということで、急遽本日と来週の土曜日に1匹づつ予約をしました。
あちこが今日の11時から?。混んでるので時間もかかるというので、今日はめいとだけ過ごす一日に(笑)。

間が持たないから?めいとドッグランにいくことにしました。
b32704a7.jpg

一番近くのドッグランは人間一人につき1匹しかつれていけないので、なかなか行けないんですけど、今日は一匹しかいないから?とそちらにいくことに。
何故か受付の方にめいは歓迎してもらい(帰りもとても手をふってもらえた(笑))
7ee126f7.jpg

このドッグラン一部の愛犬家のグループが協力し合って市営の公園内に作ったドッグランだとは聞いていたのですが、めいがいったときいらした方はそのスタッフの方でした。
その人しか居なかったんですけど(^ ^;)。
まもなくその方もかえられて、それから40分くらいはめいの貸し切り状態に。
327c71c7.jpg

最近とってなかったので写真などとりまくりつつ、ボールで遊んだりして。
ほどよく疲れたあたりで、ゴルさんと黒柴さんがやってきたのですが、めいがしつこく遊びたがるので、そろそろ退散することにしました。
めいはしつこく体当たりで遊びをしたがるのでだいたいの犬にも飼い主さんにもいやがられちゃうのです(^ ^;)。
c05ab399.jpg
でもお天気も良かったし。十分たのしめたから良かったね?。
ちょうど帰ろうかなと思ったアタリでジャックラッセルの女の子も入ってきまして、どうもその子はめいがとても気に入ったようだったので、ニアミスで少し残念でした。

かえる間際に妹から電話があってドッグカフェのあるホムセンにいるよーというので、急に思い立ってめいづれのままそこまでドライブすることに。
結構遠いんですけどね(^ ^;)。
ドッグカフェで落ち合ったらめい大興奮。
でもほどよく疲れていたせいか比較的おとなしめで、ちょうど良かったかな。
2f5f20ab.jpg
お父さんとあえて嬉しいめい

店員さんがお水をもってきてくれたのですが、超小型サイズの小さい水入れ(笑)。
「小さいコにみえたんですー」と(^ ^;)。
ふ、不思議だ。でもめいは飲んでました。
aebc95fd.jpg
何故か母をなめたがるめい

帰り際、両親と妹と当然のように一緒に帰ろうとして引き留められためいはヒーヒーないて後を追っていたのですが、それをみた女の子たちに「かわいー」と言われておりました(^ ^;)。

めい、ちょっと楽しい休日だったかな?

かかし祭り

合併されて今は同じ市内ですが、チョイ前までは隣の村だった里美というところでかかし祭りをやっています(明日までだけど)。
http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/TOPICS/2006.09/kakashi.htm
その宣伝のために私の家の近くのバイパス道路の歩道にかかしが一定の距離をおいて展示中。
最近その道は散歩で通っていなかったのですが、今日久々にめいの散歩コースに選んだところ・・・。
めいビビる・・・困った
びくぅっびくうっっ
としながら私にびたっとはりついて忍び足でしかあるけないシェパード・・・。
そしてついにカエルケロロ軍曹のかかしの前で動けなくなりました困った8f95a2e1.jpg

道路側に逃げようと必死になるめい・・・。危ないって?(;>_<;)
リードでは首輪抜けされそうな勢いだったので、そこから角を曲がるまで、クビをガシっとつかんで抱えてゆきました・・・。
私はシェパードを引きずって歩く怪しい女以外のなにものでもナシ(結構車通りが多いのですが歩行者は殆どなく、結構歩いていると目立つのです・・・)
それともあのシェパードどこか悪いのかとか思われたのかな?。

シェパのくせに・・・・・・カエルに負けてんじゃねえ怒り

めいって・・・

妹が親の家にいるときに撮った写真・・・。
めいって、いつもこんな顔ばっか・・・(^ ^;)
4819cc53.jpg

むきーっ

来週末、私は留守になるのでめいは両親の家に泊まりにゆきます。
多分室内にあげてもらうと思うので、今日美容室に連れて行きました。
ピカピカのめい、帰りの道はお散歩して帰ろうと思って歩いて迎えにいった私。
そしてちょい興奮気味の(迎えにきてもらったので)めいを連れて歩き始めて2.3分。
小さい箱が風で飛んできました。
びひっためいは側溝にずぽっと・・・困ったびっくり
ええ、先日の嵐のあとですから、水はあふれていました・・・。
ぶんなぐったろうか・・・怒り
と思ったけど、ひとめがあったのでめいをひきづりあげて帰ってきましたです(;>_<;)

ドクロ
このおばか犬なんとかしてください・・・

めい三面相

犬どうもめいです

笑顔おやなんか、まじめな顔ですね。
シェパードらしいじゃん

1d6f30f1.jpg

犬だって、目の前におもちゃがあるから?いいこにしてたの

a390c4cc.jpg

犬でもなかなかヨシっていってくれないし?。
もうまてないよ

怒りあっ、こらっっ

203e0b4f.jpg

犬えへへー、うそだよー

怒り笑ってごまかすなよ・・・

久々に

めいの兄弟のダリコ君が来ました。
7d1a34a4.jpg

さすが兄弟よーく似てます笑顔
続きを読む

HappyBirthday, May

めい本日で3歳になりました(^^)v
ぴかぴかの3歳です。
夜ごはんは鶏頭水煮とケーキでした。
今年のケーキはロールケーキ。
バナナとヨーグルトのロールケーキだそうです。味はかすかにバナナ味ー。
14480520.jpg

ちょっと犬がわれちゃってますが(^ ^;)
あ、誰かの鼻がっ

f5782dd8.jpg

犬はやく食べたい。食べたい。


犬の時間は駆け足なので、この一年もゆっくり楽しくすごして欲しいです。
健康でいてくれさえすれば私の方はそれでいいよ笑顔
4746735a.jpg

お誕生日おめでとうクラッカー

d4579d94.jpg

犬まだ一回も誕生日きてないけど、ごちになりましたー

ちょっと早いけど

めいのお誕生日プレゼントにドッグベッドを買ったのが届きました(^ ^)。
今までのはまだありますが、おばかな子犬だったあちこになんどもおしっこかけられたり、以前はチャベスがなんども吐いたりで繰り返し洗っているうちに白いトコもねずみ色になり(^ ^;)。
なんだか縮んで不格好になってしまっていて、かなありみっともない姿になっていたので、これを気に(もうそそうされることはないだろうし)買い替えようかな?と思ったので。
ドッグベッドは、チャベスが絶対に枕つきでないと使わなかったので、ついつい枕になるような部分のあるものをチョイスしてしまうのです(^ ^;)。
しかもある程度の大きさが必要・・・。
ということでこれになりました?。
d6967cc7.jpg

レザー・布・ナイロンの3種類があったのですが、布製だと毛も刺さるし洗濯すると縮むので却下。レザーは高い上にかじられる危険があるし(爆)、却下。
で、ナイロン製に?(^ ^;)。
色がかなりなやんだんですが、グリーンにしてみました。
チョコレート色みたいなのもあったので、あれもよかったなあ。
クッション部分は裏返すと反対側がボアのような素材になってます。
4c13b102.jpg

とりあえず、気に入っていただけたでしょーかー笑い

狼がきた!

桜並木に行くために公園の近くを通ったら子供に言われました。
「狼だ、狼が来た」
「本物の狼かなあ?。すげえなあ」

・・・。本物じゃない狼ってなに?
ってか犬だ、これは。
通りすがりに
「犬だよ」
といいました。

途中めずらしく外国の方も歩いていて、めいをみたらビクッとしたあと、ヒューとかいっておりました。
c11842dd.jpg

こんなにかわいいのに・・・。
はたからみたら怖い犬に見えるのかなあ。
めいをみて怖いと思われるという事が、全然ピンとこなくなってきたのは私がやばいんでしょうか?

悪童めい

犬のいぬまの命の洗濯ということで、私が夕べは午前様で夜遊びだったので。
めいは親の家にお泊まりをしました。
父が前からめいを泊めてもいいといっていたので、甘やかされるだろうなあと思っていたのですが、案の定ちやほやされ。
ごちそう、おやつ三昧。
寝室にまでいれてもらい・・・
そりゃーのぼせますわね。
殆ど寝ずに夜中にはしゃぎ回っていた模様です困った
おかげで父母も殆ど眠れず。
本日は父は早朝から、母は昼頃から出かける予定があったのに、睡眠不足のまま出かけていった模様であります(^ ^;)。
両親の弁によれば、私が迎えにくるのを待っていたから寝なかったのだというのですが、ヤツは寝て待つ犬。
絶対に甘やかされてのぼせて興奮していただけだと思います。
しかし、このままではどこでも泊めてもらえなくなるぞ、めい。
e11f1e1a.jpg

家ではいつもよく寝てるのにねえ。
寝顔はブスだけど・・・

イモ盗犬

本日未明、オトウサンの家のテラスより、イモ(サツマイモ)が盗まれました。
まもなく犯人は逮捕され、イモは庭に埋められていました。 続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ