めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

ファッションのこと

流行通信・・・?

めいとアシャ、またまた美容室へ送り出しました。
ちょっと臭くなってきて(^ ^;)。
給料日前だったので、2匹美容室に送り出したらサイフの中にお札は一枚もなくなり、夕飯の買い出しにも行けませんでした(;>_<;)
自分で洗えよと思うのですが・・・。もう全然体力ナシ(爆)。
つーか根性なし・・・(^ ^;)
0d6f1060.jpg

でも、きれーになったイヌズはふあふあで癒されます?。
いいニオイするし?笑い
bfa8962b.jpg

犬あち、いつもと匂い違う・・・
犬ねーちゃんだって

ce515b14.jpg

しかし、今回、あちの背中に違和感が(^ ^;)。
帰り道からおもっていたのですが、なんかけばだってる・・・。
よくみるとどうもカットしてくださったようなのですね。
ってことはこのけばけばはわざと?
ちょいワイルド系?困った

・・・寝癖にしか見えません。

戦利品

ドッグショー一番の戦利品は杏ちゃんに会えたことですが、他にも物質的な戦利品ゲットしてきました(笑)。 続きを読む

ドッグサロン疲れ

めい、今年ははじめての美容室に行ってきました。
あちこと一緒に送っていったのです。
車からめいだけを降ろすとあちこはいつも大騒ぎ。
私がもう一度車にもどろうものなら私も降りると騒ぐのが日常・・・なんですが。
今日は私がもどったときには運転席の後ろに隠れておりました。

なぜならば
犬ひああああああーっ汗
という絶叫をめいが上げながら、見知らぬ人たちにトリミング台の上にくくられる姿が運転席から丸見えだったから・・・困った

怖かったのね・・・。

まあでもそんなこんなの3時間後、めいはつるつるつやつやピカピカキラキラで戻って参りました(^ ^)
短毛なりにキチンと胸元とかお尻とかしっぽの毛をそろえてカットもしてくれるので、さわり心地は抜群です。
ここまでは素人ではやっぱりできないわぁハート
19c6c6f7.jpg

めいのつやつやのおしり

b07edc5d.jpg

お疲れのご様子です


サボテン余談ですが。
めいが留守中、あちこと散歩していたら、はじめて
「イヤー大きい犬だねえ」
と言われました。
念のため。あちこの事です。
毛もつやつやだと誉めて頂きました。
念のため、あちこの事です。
・・・。
まあ、人の感じ方はそれぞれよね。

めいの美容室

めいは時々美容室にいきます。
今日も久々美容室でした。
今日はバンダナをサービスしてもらって帰ってきました(^ ^)
dd671929.jpg

めいがお世話になっている美容室は小型犬も多いけど、大型犬の常連さんもとても多い美容室で、めいがいくときだいたい1匹くらいはめいの他にゴールデンだとかバーニーズだとか、時には他のシェパードだとかがいます。
今日はロックタイプの大きい黒ラブがいました。
妹に「わあ、黒ラブー♪と思ったんだけど、帰るとき黒ラブって美容室必要??っておもった」と言ったら「抜け毛が全然違うからっていうよ、めいだって同じじゃん」って言われました。
まあ、そうだね。
お尻の毛や胸元の毛もきれいにそろえてカットしてもらって、めいの血管のみえない黒いツメもきれいにそろえてもらうし、耳掃除もしてもらってピカピカふわふわになるので短毛の犬も行ったかいがあったりするのです、飼い主は。
何より楽だしなハート
シェパ洗って完璧に乾かすの、一人でやったら半日で終わらないものー。

今日なんかめいを美容室に届けてから自分も予約しておいた美容室に行って髪をカット、私ができあがって30分後くらいにめいもできあがりました。
なんて楽なのぅ。

犬飼いとして邪道だし、大型犬は高めではありますが、休日の貴重な休息をお金で買ってると思えば・・・。
まあ、私のシャンプーカット代はめいの美容室代の半分くらいだったけど・・・困った
(ってか今日の私のシャンプーカット安かったんだな・・・)

※関係ないけど、めい太りました。
最近ものすごく食欲もあって。なんでもよく噛んでよく食べます。
太ってきて(デブではないけど)冬毛になってきたのでクマみたいです(^ ^;)

サイズ

めいのサイズのメモがどこかにいってしまったので、計り直しました。
ついでにあちこも記録と思って計ってみました(^ ^)

はかり方は体高をのぞいてはアニマルミュージアムのを参考にしてます。
体高は壁におしつけてはしらのきずーは♪のやり方で肩(肩胛骨?)位置で計りました。

c910e04c.jpg
めい

体高  64cm
首周り 47cm
胸回り 79cm
胴回り 67cm
着丈  70cm

亜紗

体高  41cm
首周り 29cm
胸回り 45cm
胴回り 34cm
着丈  44cm

まあ、亜紗はあっというまに育ってサイズ変わっちゃうけど、最終的にこれがどうなるか楽しみですねー(^ ^)
めいはチビシェパだと思っていましたが、案外体高はメスとしては大きい方みたいな気もする。
比較的スタンダードな体重体高なので、これがシェパードならシェパードって案外大型犬といっても中型に近い大型なのね(もっとも中型も随分幅はありますけどもね)

テンコー風

プリンセステンコー風めいキラキラ
c2ba6039.jpg

似合わないって・・・困った

ものすごーく久々の(滝汗)お掃除をしてる最中にめいがストーカーするので、遊んでしまいました(^ ^;)

んで、掃除した後(^ ^;)。
b1624a97.jpg

何が変わったのかよくわからない落ち込み
めいあるかぎり家の中が綺麗になることはないのかも・・・。
きもちアクセサリーついてます。わかるかなあー。

めいをかわいくプロジェクト

243b31de.jpg

最近ひーさんはめいをかわいくプロジェクトなるものを発動しております。
最近では普通の人間用のブティックで(まったく犬関係ではない)も、チワワやダックスのお洋服やグッズを飼い主の洋服とあわせて売っていたりするのですが、当然大型犬の服なんかはおいてません。
普通のペットグッズショップですら大型用のはあんまりなかったりします。
逆境に燃えやすいひーさんとしては、大型犬だっておしゃれに!と、そんなプロジェクトを発動したわけです。
でも、なかなか似合う服が・・・(爆)。
それでも「今どきのシェパ」風くらいならがんばれるはずとひーさんは思っています。

5cf2a283.jpg

現在めいがもってる服はこんな感じです(^ ^)
大型犬の服はちょっとおしゃれな犬グッズのお店で買うと高いのですが、やっぱりかわいいのですね。
めいは首周り51、胴回り77というところ。
地味な色が多いですが、赤とか似合わないんです(; ;)。
黄色がなんとか・・・。
赤いチャイナはめちゃ不評でした。

他にも・・・ 続きを読む

犬に服

ひーさんは、結構犬に洋服を着せるのが好きです。
いつもいつもじゃないけど、それで写真をとったりして楽しむのが趣味なのです。

9f69fe5c.jpg

抜け毛対策に子犬の頃から時々Tシャツを着せたりしていたら、チャベス兄ちゃんは何を身につけられてもいやがらない犬になりました。
足に何かまかれても、それを気にするそぶりも見せないくらいだったので、いやなのに我慢してたわけではなさそうです。
おかげで、チャベ兄ちゃんは一時毎日点滴をうけたりしましたが、脚に点滴の針をさしたままで(上から粘着包帯で固定します)、2,3日まったくなめもしないでそのままいられたので、とても便利でした。
なのでめいにも子犬の頃から何か身につけることに慣れさせておこう!
とひーさんは思ったのです。

チャベス兄ちゃんと同じくらい平気でいるかどうかはまだためしてないのでわからないけど、めいも洋服とかは着せてもまったく気にしない犬になりました。
着せるときいやがらないし、そのまま寝ちゃうのでだいたい大丈夫なんだと思います。 続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ