今朝あちこの散歩中に前方に柴がいました。
飼い主さんがんことりをしてたんですけど、まさかリードが外れてるとは思わずに近づいてしまったら、ものすごいお怒りモードで襲ってきました。
しばだったから私もゆだんしてて悪かったのですが、なぜかまっさきに私の太ももにガブリ
続いてあちこにもガブ。
あちはボルトとでも間違えたのか、え!なんで!って感じで呆然としていたので私が抱き上げて引き離しました。
幸い私はあざになった程度であちこも怪我はなかったので威嚇噛みだったのかもしれないけど、ビックリしたあ。
めいのときじゃなくてよかったよ。
あいてがめいだと飼い主さんが手が出せなくて放置になっちゃうからね。私も抱き上げられないし。
ともあれ、今後は気をつけて欲しいです。