めいの皮膚病での通院2回目です。
抗生物質の薬が効いたのか、かかとと顔の赤みはきれいになくなって、おなかの湿疹だけが後が残ってるかんじになりました。
今日は基本休診日なので前回の先生はいなくて今日は男の先生。
あんまりシェパ好きじゃないのかなあ〜って感じの人でめいの顔をみてくれませんでした(私が押さえているように言われた。症状の改善は口頭報告のみに)。
前回と同じ薬を処方で、また10日後にということ。
10日後は平日だよぅ。
水曜日に定時であがらせてもらって行くしかないなあ・・・。
おなかの湿疹の部分。
塗り薬での改善がみられなければ、ステロイド剤にするっていってたので、できればあんまり薬漬けにしたくないから塗り薬を一生懸命塗ろうと思います。
ちょっと大変なんだけどね(^ ^;)。