あちこの皮膚病は理由がよくわからないままずるずる過ぎてます。
ケガ抜けるとか、湿疹が酷いとかいうことはなくて元気で食欲もあるんですが、下半分の皮膚が紅くなっていてかゆがるという状況。
一度低アレルギーの餌に変えたら少しよくなった(かゆがらなくなった)ので、餌アレルギーかなと思ってその餌にしてみたところ、少ししたらまた元に戻ってしまいました。
四六時中辛そうに掻いてるってほどではないのだけど(薬飲んでるからかも)、やっぱり時々かゆそうで。餌を変えたからか毛並みは前より悪くなってきてしまったので、試しに餌を元に戻してみることにします。
めいのほうは一行に問題ないです。
しばらく試行錯誤してみる予定。