めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2011年01月

雪道のおさんぽ

今朝起きたらビックリ。一面銀世界でした。
うちの方は滅多に雪降らないんで、日曜日に雪道散歩なんて滅多にない機会。最近近所に住む両親を週末の散歩には誘ってるので(本人達も運動のために参加してくれてます)、今日も誘って行ってきました。

住宅地はそれでも散歩に行く頃は道路の雪は溶けて凍り道になってましたが(かえってあぶない)、散歩コースのたんぼ道はまだ真っ白。しかもうちのほうでは珍しく粉雪だったみたいでサラサラです。 

IMG_1432 

DSCF0339
変なアシャ

DSCF0357
雪玉なげてもらってキャッチ

DSCF0355
どうみても届いてない・・・

DSCF0328

散歩道の途中にはお稲荷さんがあって、両親は必ずお参りしていきますが、お稲荷さんなので、犬たちは近寄らないようにして、その前の空き地で待ちます。
すっかり慣れたものでおいなりさんの前にいくと何もいわないでも待機状態。両親が鳥居を全部くぐって(3つある)出て来たら何も言わないでもそちらに向かうようになりました(^ ^;)。


IMG_1433
私も犬と待機・・・(^ ^;)

散歩終了後は折角なので親の家の庭で犬たち遊ばせて帰ってきました。

 DSCF0365

 DSCF0372
何故あちだけがこんなに雪まみれ・・・

DSCF0385
その頃のマハロ。
なんかやさぐれてるのは気のせい??






Jumpping cat

マハロのなんちゃって芸の動画が撮れたのでYou tubeにアップしてみました。
うちの親の家なんすけど。なんつーか背景はあまり気にしないでください。

 

あけましておめでとうございます

2011年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
IMG_0355

恒例の親の家に集合しての新年会。親の家は庭が広いので、犬たちも集合して遊びます。
柴犬のボルト、ハスキーのモスコもやってきて、大賑わい。
めいもあちこも10時半くらいから夕方の4時までノンストップで遊び倒しておりました。
いや、もうめいなんかシニア入りしてるので、少ししたらばてるだろうと思ってたんだけど、意外とタフですね。
本当にずーっと走り回ってました。
IMG_0358
それぞれ不思議と仲がよいので、いろんな組み合わせで遊んでたみたいです。
それに甥っ子ズが加わって。
性格的にワーカホリックなあちこは犬の遊びに入りたいのに上手く入れず、うしろをついて回ってる状態で(^ ^;)。
主に甥っ子にもってこいをしてもらって遊んでいたようですが、でも一応コミュニケーションをとる努力はしてました。
IMG_0359

イヌズ興奮のあまり、甥っ子や妹を踏みまくる場面もあったんだけど(爆)
アシャだけは誰も踏みませんでした。
モスコは1人穴を掘ったようで帰りには見るも無惨な泥姫に・・・。
IMG_0386
この写真は犬はめいから年齢順に並んでいる・・・
まあお陰様で、さすがに家に帰ってきたらご飯食べるとき以外は爆睡。
今もまだ寝ています。
楽しいお正月だったみたいで。よかったw

livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ