めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2010年08月

ボダ子の痛点

あちこ骨折ではありませんでした。
でも骨に傷が見えるということで、軽くヒビが入ってる可能性はあるそうです。
患部は玉子1個分くらい腫れてて、傷がふさがってなくてわりと深いので明日の様子で(明日もいく・・・)縫うかどうするか決めましょうとのこと。
骨折していたら肩からのがっちりギブスをしなきゃならなかったのですが、簡易固定ですんだので良かったです。

今日も抱き上げる前にジャンプで診察台に乗りまして(^ ^;)。
先生も看護婦さんもどん引き。
その後「この注射は痛いよ!」ってお墨付きの筋肉注射を打たれたのですが、けろっとしてました・・・。
これまた先生も看護婦さんも「なんかすごいね・・・」と
前々から思ってたけど、やっぱボーダーコリーには痛点がないか恐ろしく鈍いかなんじゃないでしょうか(^ ^;) 

あちこ負傷

DSCF0051

あちこです。
ケガしてしまいました。

なんだか理由は言えません(わかりません)
足が傷ついて腫れてます。
骨折もしたかもだそうです。
飼い主が仕事から帰ってきたのが近所の獣医さんの診療終了時間ぎりぎりだったので 、今日は痛み止めと抗生物質ってヤツを注射して貰って、固定してもらって帰ってきました。
レントゲンは先生のおうちの猫ちゃんが・・・あることをしてしまったのでちゃんと撮れませんでした。
「明日はちゃんと準備しておくから、また明日来てね」 と先生は言ってました。のでまた明日もいくんだって。

足痛いです。痛いんだけど、診察台には自分で乗らなきゃだから、三本足でジャンプしたらみんなビックリしてました。

家に帰ったらめいねーちゃんが顔をべろべろなめます。
お水を飲んできた口でなめるので顔がびしょびしょになっちゃって、タオルでふいてもらってます。
そういうのありがた迷惑っていうんだと思います。
 

DSCF0053

なんだかとってもねむいよぅ。
注射したからだって・・・ 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ