めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2010年04月

あちこがお泊まり

私が明日早朝から深夜まで出かけるのですが、家に犬を留守番させてると気が気じゃないので、めいは親の家にあちこはペットホテルにお泊まりしてもらうことになりました。
ペットホテルはペットサロンがサイド的にやってることなんで、ペットサロンの営業時間内でないと犬の受け渡しが難しいため、今日のお昼休みに犬を届けてきて、日曜日に引き取るという形に。
遊びにいくのに余計な出費なんだけど(^ ^;)。でも今回は心おきなく満喫してきたいのでそう言うことに致しました。
あちはペットサロンが大好きなんで、大喜びで私なんて振り返りもせずに中に入っていっちゃったんですが(今日は大きなゴルが一緒にお泊まりになるみたいです。あちはぶんぶんしっぽふってました)、今頃迎えが来ないことに気がついたかなあ・・・?

めいはいつも親の家にいて夜と週末だけ私の家にいるんですが、あちこがいないうちに入ったら最初探していて、そのあと気が狂ったように家の中を走り回り、1カ所で猛スピードで回転したりして、最後はクマ立ちして私に襲いかかってきました(^ ^;)。
ど、どうしたんだ??
シェパにクマ立ちで襲いかかられて腕をガブガブ(甘噛みだけどね)されても家の犬は怖くないけど、よその人からみたらどうみても大型犬に襲われる人だったと思う(汗)
しばし大暴れの末、眠ってしまいました(^ ^;)。
うーん。けものの行動はわからん。

それにしても。あちこいないと、寂しいなあ。 

今月のイヌたち

 

犬猫ブログの更新が滞ってしまいがちなんで、一月に1回くらいは最低でもアップしていけるようにしたいと思います(^ ^;)。
そんなわけで今月の犬たちの写真など。
 

 

DSCF0482

先週は土日ともにお花見散歩でした。
近所に住んでる父も一緒。散歩した方がいいので、なるべく両親を誘い出しています。

DSCF0501

DSCF0495
こんなトコも何故か歩く(^ ^;)

DSCF0458
一方ボルト。鯉のぼりが似合っております。
DSCF0460
母と。双方ダイエットが必要かと・・・。
DSCF0514

先週は両親宅庭でバーベキューでした。私は歌舞伎から戻ってから参加(^ ^;)。ホントはここに新参のモスコもいたんだけど、まだ子犬なので一緒に遊べませんでした。
まあ相変わらず、まったりほのぼのと過ごしてます。

最後に本日の写真。桜は散り始めて花路が出来てました(^ ^)
SN3E0056
 
 

 

新参

マハロ、とりあえず復活しました。
薬を飲んでいる状態ですが、食欲も戻っていたずらも始まったそうです。一安心。
一時かなり悪かったので・・・。

DSCF0513

そて、そんなこなしているうちに、新しい仲間(笑)が加わってました。
妹のとこにハスキーの子犬が〜。

DSCF0510

名前はモスコ。女の子のハスキー、2ヶ月だそうです。
誕生日まだ聞いてません(^ ^;)。
とりあえず黒姫様ともなんとかうまくやってるみたいです(^ ^)
 

マハロが病気

マハロ、土曜日くらいから餌を食べなくなったので獣医に通っています。
今日は血液検査をうけることになっているとは聞いていました。
21時くらいに帰宅して、めいを両親の家に預けていたので向かえにいったら、マハロの診断結果がわるかったと。 
CPKが2000越え。GOTも300くらい。心電図も取ったらしいですが良くなかったとのこと。
肝疾患なら300なんてもんではすまないと思うので、これは病気のストレスのためと思われますが、おそらく心疾患でしょうといわれたとのことです。
元気なく餌も水ものまないらしいです。
とりあえず点滴は打ってもらってるそうですが。
マハロはちょっと体つきも奇形で、体のバランスが悪く、猫なのに運動神経もよくありません。
生まれつきの何かがあるのかもしれないです。
チャベスをふと思い出していた矢先だったので(チャベスは4月生まれだったから)、なんだかとても凹みました。
私が凹んでもどうしようもないけど。
治療で少しでもよくなるといいけど。まだ2才にもなっていないのでかわいそうです。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ