めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2009年12月

今年もおわりです

あと1時間切りました。
めいあちは元気で年がこせそうです。
あちこはちょっと皮膚病ですが(爆)。
でも一時よりはかゆがらなくなってきました。
年明けたらもう一度獣医さんにいく予定です。

このブログお引っ越ししたりしたわりにはあんまり更新もせずですが、あんまり見てる人もいないからいいのか(笑)。
とりあえずごらん頂いたあなたに。
どうぞよいお年を〜。 

皮膚病?

今年も終わりなので、めいあちは美容室に行ってきました。
ふわふわになってカワイイのですが、サロンの方から「アシャふけが多いです。お腹のあたりが全体に紅くなっていて皮膚病かも」と言われました。紅というよりピンクがかっているのですが、確かにいつもよりピンク。
そういえば忙しくてなかなか気がついてやれなかったのですが、よく体をかいていたかも。
そう思ってみると、体を本当によくかいてます。
うーむ。
しばらくたってから確認してみたら、ピンクはだいぶ薄くなっていたので、もしかしたらシャンプーに反応したのかもしれないけど、背中とかは最初からなんともなってなかったし。
やっぱりかなりしつこくかゆそうなので、これは獣医に連れて行った方がいいのかなあ〜と思いまして先ほど電話しました。
年内は29日までということなので(29日は面接が入っていてずらせないので)明日ちょっと外出して獣医に連れて行ってきます。
年末のお休みにはいっちゃうと悪化しても何もしてやれなくなっちゃうので・・・。
のみはもういないと思うし、めいは全然なんでもなくなってるんですけどもね。
わかんない・・・ 

芸は身をたすく?

家の両親と同居中の猫マハロは一つだけ芸ができます。
人間が立ってても座ってても、腕を胸元から水平に伸ばして、指先をつまむような形にしてから「ジャンプ」と声をかけると、その腕に向かってジャンプして抱きついてぶら下がる・・・という芸。
子猫の頃やらせたらやったのでおもしろがってたら、大人になっても条件反射でやってしまうようになりまして、猫芸として定着しました(笑)

で、先日うちの両親が買い物から戻って玄関ドアを開けたところ、マハロがいきなり出てきて脱走を企てたのだそう。
油断していたので駐車場に飛び出してしまったマハロ。
呼んでも戻ってこないし、捕まえようとすると逃げる。
(警戒心はあるので駐車場周りでうろうろ)
父がとっさに腕を伸ばし「マハロ!ジャーンプ!!」
と言ったらなんと、戻ってきてジャンプして父の腕に飛びついてしまったんだって(^ ^;)。
それで当然簡単に捕まりました。
タコのたこつぼ状態なんですかね。完全条件反射の模様です(笑)。 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ