めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2009年10月

犯人はノミ ( ̄□ ̄;)

めいの皮膚病ですが、ノミアレルギーのようです。
少し前にめいがよく一緒に遊んでいる親の家のマハロにノミを発見したのでフロントラインやってもらったほうがいいよーという話をしていたので、前回獣医さんにその話をしたらノミの可能性はあるけど、でも本犬に居なければ・・・という話だったので、様子をみていたところ・・・。
夕べあんまり寒いので部屋を温かくしていて、めいの頭をなでたら私の手に何かが・・・。
動きはおそろしく鈍かったですけど、ノミでしたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
そんなわけで、本日は犬二匹+猫一匹、全部総出でおじゃましてフロントライン。
うちで今までノミって出たことなくて・・・。初フロントラインだったり・・・。

去年は確かマハロからギョウ虫貰ってみんなで血便で・・・。
今年はノミかい・・・落ち込み

互いの首をなめちゃうといけないので、本日はフード付きの服を二匹とも着ております。
b66681bb.jpg

やっぱ、こういうとき服は便利です。小さい頃から着せてならしてあるからいやがりません。
めいの首を真上からあちこがくわえることは殆どないけど念のため・・・。
1d525726.jpg

あちはくわえられやすいのですが、あちのフードの方が鉄壁です。
ぼんぼんと鈴が着いてるのがちょっとじゃまくさそうですが・・・。
すずがなってあちがソファーに飛び乗ってドスンって足音がしたときにはティンクかと思った(。☆)\バキッ!

しかも、あちこ、最近太ったなと思ってたら体重増えてた困った

皮膚病みたい

最近よく内ももとおなかのあたりをなめていて、ついにあちこまでめいのおなかをなめはじめたので、みてみたらまえは小さいぷつぷつがある程度だったのが、紅い水玉模様にめいの腹がなってました 困った
しこりとかではないようなのですが、なめすぎてただれてるようだったので、今日は定時で会社を上がらせてもらって駆け込みで獣医さんへ。
うちのクマ子はものすごくお馬鹿なので、先生に会ったら大喜び(先生大好き)はしゃいでおさまらないので、とてもおなかの診察が出来ず。
・・・バカタレ怒り
仕方ないので私が羽交い締めにして立たせておなかを見ていただきましたonz
ヒアーとないてる36キロ・・・。シェパ飼いは体力がいります悲しい
とりあえず皮膚炎のお薬をいただいて、毎日のませてみて日曜日に再診して悪化しているようなら再度検査、よくなってたら同じ薬で治療しましょうということになりました。

ついでに今年最後の分(12月5日に飲ませる予定、11月分までは購入済み)のフィラリアの薬も頂いてきました。

60キロ?

某BlackCatな宅急便の配達員さんで、シェパを飼われている方がいまして、今日配達にいらしたときにちょっとシェパのお話なんぞをいたしました。

にっこり「あとりさんちのシェパードは大きいですよねー。雄ですか?」
笑顔「いえ、雌です」
にっこり「えっ、そうだったんですか、うちのは雌で小さいんですよ。あとりさんちのこの半分くらいかなと思っちゃうくらい。」
笑顔「え?何キロ位なんですか?」
にっこり「30キロくらいしかないんで」
落ち込み「う、うちのも35、6キロってところなんですけど・・・」
ショック「えっ・・・。す、すごく大きく見えましたけど。長毛種とかですか」
落ち込み「母犬はそうですが、本犬は・・・」

・・・。
最近のめいのあだ名は"クマ子"ですが・・・。
いくらなんでも60キロはありません。
女の子なのに・・・昔は細かったのに・・・最近飼い主に似てきちゃって。
中年女だから仕方ないのかな・・・しくしく悲しい
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ