めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2009年09月

悲鳴あげやがった

今日ちょっとボルトに会ったのですが、私が玄関じゃないところから行ったのがわるかったのでしょうが、知らない人なのかと思ったのか吠えながら逃げたので、ふざけてガオーといっておいかけてみたら、壁に張り付いて
犬「キャー!!」

と悲鳴あげやがりました。
ホラークイーンさながらの表情で・・・困った
私は殺犬鬼か・・・。
悲鳴をあげながら私をみてるうちに、知ってる人だとだんだん気がついてきたみたいでしたが・・・。
すごいビビリみたいです・・・。

どんどん成長中

6f8d7dca.jpg

ボルト、どんどん成長中です。
少し男前になってきたかな?
あいかわらずギャワギャワ鳴きで、あんまりワンとかいいません。
やっぱりおなかに虫がいたそうです困った
人間大好きでむちゃやんちゃ坊主風なのですが(会うと熱烈歓迎してくれます)、犬は苦手のようで(^ ^;)。めいあちに会うとフリーズ。
いまのとこフェンス越しにしか会ってないんだけど、それでもフリーズ。

拾った方が「おなかに虫がいるような犬あげちゃってーごめんなさいねええ(;>_<;)」(拾った方の家に残ってる子犬にもおなかに虫がいたそうで)とおっしゃっていたそうですが・・・。
拾った犬なんだもの、それはある意味当然。
拾いネコのマハロもおなかに虫がいたし?。
ちゃんとお金出して買った血統書付きの犬でもおなかのなかが藁と虫だらけだったというケースもありますから・・・(^ ^;)
結果、元気に育ってくれればいいんですよねー(^ ^)

日曜日のお散歩

日曜日のお散歩にはカメラを持っていって来ました。
もう稲刈りシーズンなので、あるうちに稲穂をバックに犬の写真を撮りましょうということで(^ ^;)。
土日だけは明るいうちに散歩が出来るので、そのときしかチャンスはないんですよね。
8626fdb1.jpg
少し暑くなってきたところだったので、暑そうなめい(^ ^;)

9b671904.jpg
あちも暑そうですがご機嫌です。

あちこは私がお散歩バックからカメラを取り出す度に、ボールがでてくるの!?という期待にみちた目で見てました(^ ^;)
109080eb.jpg
犬次こそボール!?


めいの散歩の時に親の家の寝込みを襲いました(爆)。
めいは母が座っていると、膝の上に座るクセがあります困った
未だにだっこしてもらってるとか思ってるらしい・・・落ち込み
96739c53.jpg
この状態でおなかなでてもらうのが好きハート

選んだ道

掃除していました(笑)。
掃除スイッチが入った模様です。
でも、掃除機かけて、床のぞうきんがけして、ふと振り返るとごっそり抜け毛と大量のワタが・・・(爆)。
いつのまにか中にワタの入ったワニのおもちゃを持ち出してきて、中身を引きずり出していた模様・・・困った
そして水をのんだばかりのめいの口から殆ど飲めてないんじゃないのかお前・・・というような水がしたたり落ち困った(なんでシェパってこんなに水のむのヘタなんですか?)
お前達がいなければ?。
この家はもう少しマシな状態を維持できるはずなのにぃぃ
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

でも仕方ありません・・・落ち込み
これが私の選んだ道だもの(自爆)
うちは犬小屋です。ええ、そこに住まわせていただいている家政婦兼執事のようなものです私・・・。
お嬢様方は今日も天真爛漫花
ストレスレスな生活してるんだから、責めて健康に長生きしろよ!

HANA(仮)ちゃん

HANAちゃんは新しい飼い主のところへ旅立っていったそうです。
かわいがってもらって幸せになるんだよ。
今日からボルトは一匹での暮らし。
夜泣きするかな?

フィラリアの薬4回目

備忘録です。
フィラリアの薬4回目飲ませました。

名前はボルト(笑)

弟家の柴MIXの子犬を写真と動画で撮影してきましたー。
でも子犬はよく動くので、ピンぼけしてますが(爆)。
41947abb.jpg

命名ボルト♂

だそうです(笑)。
映画みてきたばかりだからねー。あと陸上選手のボルトもかけてるらしい。
多分今年沢山の犬につけられる名前かも(笑)。
b3286ed0.jpg

性格、結構ヘタレです(爆)。
実はめいにあわせたのですが、ケージの柵越しに会った途端、目を丸くして壁にはりつき、ホラー映画でモンスターに詰め寄られたヒロイン並み、いやそれ以上の
きゃあああああああびっくり
という絹を裂くような悲鳴をあげておりました(^ ^;)。
初めて見た、悲鳴あげる犬・・・。
まあな、お前からみたら熊よりでかいだろうからね・・・。

でも好奇心は結構旺盛でやんちゃなところもあり、人間は全てOKみたいです。いまのところ。
7e866911.jpg
ちかよりすぎです・・・

735cadbc.jpg
あれ?二匹いますが・・・

560ce131.jpg
姉妹のハナちゃん(仮名)です笑い

この子はうちの伯母の家に貰われていくことになっておりまして、来週お迎えが来るまでは弟宅にいることになりました。
兄弟が一緒なので夜泣きとか今のところ全然しないそうですが、別れた後が大変そうだね(^ ^;)。
ハナちゃん(仮名)はおっとりしていて、めいがきてもマイペース。結構肝の据わったかわいい子です。
b735e96b.jpg
それにしても小さいな?(^ ^;)

めいが子犬の頃の4分の1くらい?(^ ^;)

最後にこちらで動画みられますー。

新参

うちの新参ではありませんが、近くにすむ弟宅に子犬が来ることになりました。
あちこが通ってる実家の庭で昼間は過ごすことが多くなりそうだし、弟家がお出かけの時には私が預かることになると思うので、まあ関わり合いはおおい犬になりそうです。
詳しくはしらないけど、首輪をした母犬が死んでいる近くで6匹の子犬がないていたのを義妹の叔父さんが保護したそうで。
母犬は柴犬で田舎の人気のない納屋の近くだったとかで、近隣の家に尋ねてもその犬はしらないと言われたんだそう。
多分子犬たちは雑種のようだということですが、残念ながら一匹はすぐ死んでしまったそうです。
雌3匹、雄2匹中、雄一匹を弟家が貰い、雌一匹をうちの伯母の家で貰うことになりました。他に雄雌それぞれ1匹づつはもらい手が突いたそうで残りは雌一匹。
でもこの子は多分そのまま拾った方のうちの子になる可能性が高そうです。

明日には来るそうで、あちこが子犬の頃使っていたフードボウルとか、お下がりしてきました(^ ^;)。
あちはともかく、会ったらめいが喜ぶだろうなあ?。大好きだもんなあ。子犬。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ