めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2009年08月

めいのママ

今日はちょっと早く帰れたので、パソコン内のバックアップをとりつつデータ整理などしてみました(働き者だな私(笑))
そうしたら懐かしい写真が色々でてきて、なかにめいのママの写真もあったのでアップしてみます(^ ^)
7ee786c4.jpg
めいのママのモカちゃんです

4年くらい前の写真ですかね。
すでに13歳か14歳になっていらっしゃるそうですが、ご存命です。
ごらんの通り、長毛のシェパなんです。
8edd17ef.jpg

会った頃はまだまだ元気いっぱいで、明るくて人なつこいかわいいシェパードでした。
モカちゃんが長生きしてくれていると、気持ち的にとてもありがたいのです。
めいもその血を引いているから、どうか似ていますようにと思いつつ、望みを抱いております。
8ca70377.jpg
どうか、長生きしてねー

恒例の水遊び2009

今年はなんだかじりじりと暑い夏というのとは違ったもので、一度も水遊びをしていませんでした。
でも、恒例の水遊び写真をやっぱりとっておこうかなーと思ったので急遽決行。
めい大喜びです。
あち吠えまくりです(滝汗)。最近あちこちょっとうるさい怒り

ともあれ、今年はあえてブレブレの変な顔特集でまいります。
16544881.jpg
熊がでた!!

171a075a.jpg
マッハ!!

a3fd8019.jpg
うぷーっ汗

2349a018.jpg
うしろのあちこの顔がキてます
あご外れたのか!?

902a3937.jpg
まあ、いちまいくらいはまともな写真を


残暑お見舞い申し上げます

ティンクに会った

デジカメもっていなかったので、写真はないのですが3週間ぶりにティンクに会いました。
妹の家を急遽ちょっと尋ねたので。
ティンク、元気そうでした。
そしておうちにもすっかりなじんだ様子。
もともとの飼い主の妹以外の人にはまだ警戒しているところはあるようすですが、甥っ子には頭をなでられておとなしくしていましたし、綺麗な新築の広いおうちでのびのびしていて、とても大切にかわいがられているようで幸せそうでした。
よかった。ほっとしましたです(^ ^)
新しい家になじめなくてびりびりしていたらどうしようとか思ってたから、本当によかった。
もう心配ないね。
幸せになるんだよー。

HACHIごっこ

姪っ子がはじめた遊びですが、
リチャード・ギア風に"ACHI!"といってあちこを呼ぶ、HACHIごっこが最近ブームです(笑)。
おばかさんなので、ホントにうれしそうに飛んできて飛びつきます(笑)。
まあ、9年待たせるつもりはないですけども。

HACHIのクッキー

f2d9b2ce.jpg

あざといのかもしれないけど、まんまと引っかかって映画館でこんなものを買ってきました。
HACHIのクッキー(笑)。
あの映画みたら犬に何か買ってやりたくなるじゃないですか?。
うまいな商売。
1bbc7cc3.jpg

中身はこんな。
犬型クッキーが4袋。2袋は人間用で、2袋が犬用です。
YouTubeに画像あげてみました(^ ^;)。
でもなんか恥ずかしいから後で消しちゃうかもなー
部屋汚いし・・・(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=3K08gyOBYgE
このブログはニコ動しか張り込みできないみたいなので、リンク先でどうぞ(爆)。

シェパは便利

夜中に急にどうしても炭酸飲料が飲みたくなりました。
でもうちにはアイスティーとアイスコーヒーしかない・・・。
近くの消防署周辺までいけば自販機があるので、そこまでいけばコーラが買えるはず。
でももう夜遅い。うちのあたりは住宅街なんですが、コーラのあるあたりは人気があまりありません。
そういうとき大型犬は便利です。
なんとなく一緒に夜道を歩いていても安心感があるもんね。
実際はヘタレ犬でも、よその人からみたらあんまり関係ないですから?。
ってわけで、めいにつきあって貰って、無事にコーラが買えました(笑)。
あちこがおサンボにめいだけ行った!と思って騒いでたけど落ち込み
散歩じゃないんだよ。散歩はお前も行ったじゃん!

213b1881.jpg

まあでも、なんだかんだ仲良しですね

271d8eec.jpg

フィラリアの薬三回目

備忘録ですが、書き忘れてました(^ ^;)。
今月も5日にフィラリアの薬飲ませました。
3ヶ月分購入してあったので、これでなくなりましたので来月5日までに薬をまた買ってこないとね?。

飼い猫歴1年

マハロを拾ったのは去年の7月31日。
そして、世話しているうちに情が移ってしまったらしい母がこの子はうちで飼うときめたのは8月6日でした。
351356e5.jpg

お誕生日がわからない猫なので、やっぱり記念日は今日ですかね?(^ ^)
1歳になり、飼い猫歴も1年です。
捨てられたことなんてきっともう全然覚えていないでしょう。
うちの両親にはとてもかわいがられています。
犬どもとも相変わらず絶好調に仲がいいです。
01269a38.jpg

このカギしっぽが、色々幸運を招いたらしいとも言われているのでホントにラッキーな猫なのかも(本猫自身がね)
長生きして欲しいです(^ ^)

↑あんなに小さかったのに
fa54dd26.jpg

今はこんなになりました(^ ^;)。
ティンクをお迎えにきたケージに勝手に入っちゃって我が物顔なマハロ・・・。
お前が行くつもりか?とみんなにつっこまれておりました(^ ^;)。
かなり大きくなったけど、黒姫様に比べたらまだまだ・・・(。☆)\バキッ!

そしておまけ・・・
fc5f4694.jpg

マハロが今年の7月に拾ってきたヒヨドリの雛です。
巣から落ちたところを猫に拾われた模様のこの子も元気に大きくなってきました。
昔ウルトラマンにクレクレ怪獣モットーってのがいた気がしますが、あんな感じ?<年バレバレだな(笑)
まあ、世の中色々あるわ?。わはは。

旅立ちました

旅立ちというか、巣立ちかな。
ティンク、妹の家に引き取られていきました。
まあ老猫だけど、適応能力はそこそこあるヤツなので、数日で環境に慣れることと思います。
この家をたててまもなくうちに来たので、だいたい6年数ヶ月。
チャベスとは仲良しでチャベスが死んだときもずーっと同じ部屋にいてそばを離れなかった奴です。それを考えるとやっぱ少し寂しいですね。
f6b25cd0.jpg

今朝は特別。ティンクの好きな生タイプのフードをあげました。
完食してから出かけたので、今日吐くかも・・・(爆)。
(大好きなんだけど、これやると吐く確立が高いんですよね(^ ^;))
8af35898.jpg

特別に普段出入り禁止の和室にもいれてやりました。
好きらしくて満足げ(笑)。
和室からベランダに出るドアは普通ティンクが出入りしちゃうので開放厳禁なんだけど、今度からはあけられるな・・・。
今日は解放して回廊できるようにしておきました。
和室に黒猫って結構にあうんだよね(^ ^;)
649e111b.jpg

ベランダは昔はチャベスのトイレで(爆)、チャベスの死後はティンクの庭になってました。
飛び降りられない高さなので、ひなたぼっこには最適で、あまり広くないけどお気に入りのスペースだったようです。
ちょっと砂がこぼれてるのは土だけはいったプランターがあり(^ ^;)。それをヤツが掘ってるせい(爆)。
6625e8a4.jpg

でも一番お気に入りの場所はベッドの上でしたね。
だいたいいつもここにいました。

しばらくは寂しくなるけど、多分特別な事情がないかぎり猫は仕事リタイヤするまではもう飼わないと思います。

明日私は旅に出ます

大安吉日、ティンクは旅立ちます。
8ab7a325.jpg

私の知ってる人のところへですが・・・(爆)

いよいよ、ティンクが本当の飼い主の元に帰ることになりました。6年と5ヶ月かな?
一緒にくらしましたので、居なくなったらしばらく寂しいと思いますが、私はどうしても帰りが遅いし、ティンクはめいがいる1階におりてこないので、コミュニケーションとれるのが寝るときと、お風呂場だけなので(風呂に半身浴するとき体の分意外は蓋をしめているんですけど、その上にずーっとのってるんで、まあ一緒にお風呂に入ってるようなもの?)、非常に寂しがりやのヤツのためには甘える相手が多くて、家に居る時間が長い人がいる家の方が幸せだと思うのです。
黒姫も年だし、これから病気とか老後とかもやっぱり家に人がいるのといないのでは違うんで・・・。犬は実家にみててもらうことができますが、ティンクは私と妹家族以外だめなんですよ。
だからね。
ゆったりとした楽しい老後を過ごさせてあげるには、妹のところに戻るのが一番なんだと思います。
もともとそういう約束にもなっていたんですが、戻れて良かったねえ。ティンク。
元気で長生きして、いっぱいあまえて楽しい時間を過ごすんだよ。
幸せにね。
(って、妹一家が旅行とかにいくときには私の家に泊まりに来ることになっているので、今生の別れというわけではありません)
ef0e0ed5.jpg

猫まあ、アンタも達者でね
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ