めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2009年06月

嬉しかったのか

今日は午後からイヌズが美容室に(めい抜け毛過多て特別料金・・・悲しい)。
私が和室にこもると異様な行動をあちこがとるようになってしまったので、犬の居ぬ間にと和室でアイロンがけをやることにしました。
普段は和室は犬猫出入り禁止なんですが、ティンクがないていたのでもう少しでお別れだしなーとちょっとほだされ、和室のドアを開け放してやりました。
うちの二階はベランダと廊下を挟んで寝室と和室のドアを開け放つとグルグル回遊することが出来るんですね。
ティンクなんかはしゃいでグルグルまわっておりました(^ ^;)
嬉しかったのかなあ?。
最後は和室の窓にのって外を眺めていましたが、普段入れてもらえないところに入ると動物もテンションあがっちゃうんですかね?。

余談ですが、めいも美容室について結構中まで入っていったときにはとても嬉しそうでした。でも少ししてからハッ、ここは!困ったと気がついたようで。
帰るーっっ。(;>_<;)
と逃走をくわだてやがりました。ミニチュアダックス連れてきていた人に
「あらあら・・・」言われて恥ずかしかったよ困った
だいたい気がつくの遅いんだよお前は(--#)

懺悔の時間

私、悪い飼い主でした。

フィラリアの薬を買ってきてから、去年のカレンダーの印を見ていたらなんか私めいあちに10月までしかフィラリアの薬を飲ませていないことが判明Σ(゜Д゜ノ)ノ<今頃気づくなよ・・・
10月の終わりから血便だったりで他の治療をしていたので、重ねて薬を飲ませないでいるうちに・・・というパターンだったみたいです。
困った飼い主としてどうよ??(すみません。反省しています)
でもどう考えても12月頃まで蚊はいたのです。
なんかなかなか寒くならなくて。
おもむろにどうにもこうにも心配になってしまいました。
週末にフィラリアの検査受けようと決意(うちの方の獣医さんは前年飲ませていれば検査なしで薬くれます。これは賛否両論あるみたいだけど・・・)、獣医さんにお電話したところ、身内にご不幸が出来たとかでこれからお休みになっちゃう 困った
今日なら大丈夫ですが・・・というので、今日は定時で上がらせて貰い(終わってなかったのにごめんなさい)、めいあちを拾って駆け込みで獣医さんへ連れて行きました。

でもって血液検査・・・
採血にめい15分かかりました(爆)。
ヒーヒー泣くし。暴れるわけではないのだけど、足をひっこめるのでなかなか針がさせなかったんですね。
もー、ぶん殴って気を失わせるぞと思わず言ってしまった私。
そしたらとれました(爆)。
あちこは2分もかからず。・・・いい子だ。こういうときはとてもいい子だ(自分から診察台にのってちゃんと体重はかれるまで座ってるし)。ってあちが"普通"なだけだよね落ち込み
めいの育て方間違ったんです悲しい。私。ええ。

で、結果が出るまでまつこと20分あまり。
(間で点滴のわんちゃんが入ったからかもしれない)
二匹ともシロでございました笑い
フィラリアの抗体検査キットの丸いところに採血した血をたらしてしばらくおくと、縦線が出てくるんですが、2本でたら陽性、1本なら陰性だそうです。
で、陰性でございました。
あー、良かった・・・。
今年は5日に薬・・・で12月までしっかり飲ませようと心に誓いました。
プロフィール

あとり

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ