めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2009年05月

備忘録・予防接種

本日、めいあちともに狂犬病の予防接種を受けてきました。
ついでにフィラリアの薬も三ヶ月分購入。
同じような人が沢山いらして(多分フィラリアの薬を買いに来たついでに狂犬俵の予防接種もすませてしまおうというタイプですね)、"狂犬俵の注射とフィラリアの薬"セットの患畜さんがいっぱいで獣医さんはかなり混んでました。
めいはあいかわらずやっほーで(^ ^;)。おかげで次に診察台に上がってすぐちゃんとお座りして体重も量らせたあちこが「あしゃちゃんがおとなしく見える」と言われておりました。
(おとなしいね、ではないところがミソですが)
蚊もでてきてまたながーいフィラリアの予防シーズン到来です。

コリー系の犬はカルドメックに含まれるイベルメクチンという成分がいけないという話をきいたこともあり、あちこは錠剤を処方して貰っているのですが、めいは去年までカルドメックチュアブルでした。
今年処方されたのはイベルメッグという薬。
骨型でちょっと違う感じ、名前からしてイベルメクチンの薬であることに違いはないのだろうとは思うのですが。
種類増えたのかな

6歳になりました

めいの6歳の誕生日です。
HAPPY BIRTHDAY MAY !クラッカー

恒例のキッチンドッグのケーキでお祝い笑い
他に鶏ささみのにたものを食しました。

4da5b356.jpg

fa809b26.jpg

でも・・・飼い主の気持ちとしては
6歳おめでとー!というより
もう6歳になっちゃったんだ・・・
とちょっと寂しさが・・・

長生きしてね。めい。
(めいのお母さん今14,5歳でご存命なのでその血に期待!)

写真

妹が写真を送ってくれました。

934b3ea1.jpg

あまりのバカっつらに
なんだか・・・泣ける落ち込み
めいってなんでいつもこういう顔なんでしょ

そのころのめいあち2009

その頃のめいは両親の家にお泊まり。
両親それぞれのベッドに登っては添い寝していたらしいです。
楽しかった様子。
ただ夕べ連れて帰ってきたら、そのあとは呼んでもこないほど爆睡しておりました(^ ^;)。

あちこはペットホテルに2泊しました(帰り時間がペットホテルの終了時間を超えてしまいそうだったため)。
あちは愛想良しで、色々面白いらしくとてもかわいがってもらえるのでペットサロンが大好き。そのペットサロンにお泊まりなのでこれはこれでとても楽しかった模様。
お泊まりコースの中のお散歩以外にお仕事終了後のスタッフの方々があちこと遊んでくれていた様子です。
元気いっぱいで熱烈歓迎してくれました。
でも便秘だった模様(家に帰ったら特大をしてましたが(爆))
自宅以外に犬がいやがらずに泊まれるところがあるのは助かります。
39a667b4.jpg
最近写真とってなくて、こんなのしかなかった・・・。
床きたなっ困った
そのタオルで拭け!あちこ!!

2009年TDRツアー2日目

で、2日目。
今日の目的は事前予約済みのランチショーと新アトラクションへのチャレンジです。
ホテルは素泊まりでチェックアウトは12時までだったので、朝食はパーク内で食べることにして、とりあえず一度園にいって、後からホテルに戻ろうということにして朝7時半にはパークへ向かいました。
夕べ夜更かしだったチビズが起きるかどうか心配したけど、みんなシャキシャキ起きてたよ(笑)。
大人二人は大きい荷物だけ先に車に積みにいきました。ホテルの人が運んでいたら気がついてくれて車までもっていってくれましたです。
80a116b8.jpg
いままであんまりこういう写真もとったことなかったなー
続きを読む

2009年TDRツアー1日目

今年も行ってしまいました。
東京ディズニーランド。ぼちぼち姪っ子も大きくなってきたので、終わりかなあと思っていたのですが、何故かそういう話がトントンと決まりまして、今回はイモート、姪っ子、甥っ子×2で再びTDLへ。
第一目的は東京ディズニーランドホテルに泊まること。
だったので、とりあえずホテルの予約が取れた時点で決めました。
ホテルの予約を優先するとバケーションパッケージの購入はムリになるので、一番長くGWをとる会社さんだとバリバリまだGW中という期間になったこともあって、アトラクションはあきらめるようにチビズに言い聞かせての出発になりました。

あちこをペットホテルに預けてからの出発だったので、ホテルに到着したのが12時近く。
子供達を先におろし、私は地下駐車場に車を止めて三階のロビーへ。
部屋にはまだ入れませんでしたが、チェックインはOKということで、カードキーももらい、ついでにエクスプレスチェックアウトを申し込んで(後で明細を届けてくれるので、部屋にチェックアウトの札を下げて出ればフロントでの手間がいらない)、それから荷物を預けて早速ディズニーランドへ出発(荷物は部屋に入れるようになると届けておいてくれます)
e5ff1f18.jpg
続きを読む

意外と若い

今まで10歳を越える猫を飼ったことがないのです。
実家はあまり猫と相性がよくなかったのか、一番長かった猫が9歳で病気で死んでしまったのが最長で、あとはいなくなってしまったり、死んでしまったりして長生きしてくれませんでした。
やっぱり室内飼いがポイントだとは思いますね。
猫は交通事故や猫白血病なんかのリスクが外にでるだけ高くなりますから。
ティンクは今10歳ですが、なんかあんまり高齢猫という気がしません。
毛づやもいいし、歯も綺麗だし。
過去二回膀胱炎をやった以外はここまで健康で、まだまだいけそうな感じです。
今でもふつうに弾丸おはぎの異名を体で表すダッシュやジャンプを披露していますし。
a3497524.jpg

一応じゃれてる・・・。怠慢だけど

2b1da4d4.jpg

まあ・・・。マハロと比べたら年とってるけどね

63dd8f78.jpg

何故かあくびがいつも凶悪な顔に困った

これからも元気で長生きしてくださいな。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ