めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2009年01月

・・・だそうです

米人気犬種ランキング、ラブラドールが18年連続首位
1月22日11時13分配信 ロイター

 1月21日、米人気犬種ランキング、ラブラドールが18年連続首位。写真は同日ニューヨークで撮影(2009年 ロイター/Shannon Stapleton)
 [ニューヨーク 21日 ロイター] 愛犬団体の米国ケネルクラブが発表した同国での純血種の犬の人気ランキングで、ラブラドール・レトリバーが18年連続首位になった。
 同団体は声明で、ラブラドール・レトリバーについては昨年、ほかの犬種の2倍以上となる10万匹余りの新規登録があったとしている。
 2位は、4万2000匹近い登録があったヨークシャー・テリア。これに、ジャーマン・シェパード、ゴールデン・レトリバー、ビーグル、ボクサー、ダックスフンドの順で続いた。


ラブ、18年連続ですかー、すごいねえ。
でもまあ人気の理由はわかるような気がします。
子犬もかわいいしね。
3位にジャーマンシェパードってのがすごいですよね。
アニマルプラネッツの番組とかみてると、迷いシェパードとかもいるみたいだしね。
ちなみに、めいの母親もアメリカ出身です。

ドギーチェーン

あちこは絶対にお前病気だ怒りと言いたくなるほどの持来フリーク。
もう本当に病的です。
めいはそこまでじゃないけど、ひっぱりっこがすき、時間をかけて玩具を破壊するのが好き・・・。
あちも投げてもらえなければ玩具をずーっとかじってます。
ただかじるのはピーピー鳴く玩具が一番好きみたいだけど、うるさいので与えてません
ボールも大好きだし、軍手も大好き。
だけどいかんせん、どんな玩具も寿命が短すぎてあきません・・・困った
数ある玩具の中でダントツの長寿を誇るのがこちら。
c7c9ba25.jpg

ドギーチェーンキラキラ

殆どの玩具が数日の命で消えていくのに、これだけは数年の寿命を保っています。
すばらしー拍手
618f4c81.jpg

こんなにひっぱりっこしても、なげても、とってきても、ガジガジかじっても歯の後がいっぱいついて汚らしいだけで(爆)、壊れるということがありません。
04b12b08.jpg

あごの下において寝てみたりしても大丈夫(笑)。
誤飲の心配もないので、留守番の時与えるのはだいたいドギーチェーンです。
3連のは私とめいとあちと3者ひっぱりっこにもつかえて便利です。

とはいえ、手に取るとウーン落ち込みとうなりたくなるくらいにはみっともなくなってきまして(^ ^;)。
新しいのを注文しました。
来週くらいには届くかなああ。
174e5131.jpg

犬果報は寝て待つ

ハッタリのめい

大晦日の晩めいはちょっとだけお役立ちでした。
両親の家でマハロがちょっとしたすきに庭に出てしまいました。
完全室内飼いのマハロはたまに玄関から飛び出したり、掃き出し窓から庭に出たりしても、すぐにとって返してくるので問題なく済んできていたそうなのです。
しかし何故か今回戻ってこないので母は心配になって庭を探したところ、マハロではない別の猫が庭にいるのを発見。多分あの猫がいるからマハロは出てこれずに隠れているのではないかと私に電話してきました。
なので、めいを連れて出動。母の姿では逃げなかったらしい猫もさすがにめいが行けば逃げるだろうと。
あちは結構猫になめられるのでめいでないとこの場合は役に立たない可能性があります。
案の定なのかなんなのか、めいが到着して本当に1分足らずでマハロが戻ってきました。
一応めいのお仕事は完了して、私とともに帰宅。

そのあと、仕事の関係で私が急遽よるの11時過ぎに事務所の確認にいくことになりました。
さすがに年末の工業団地の工場に1人でいくのは怖かったのでめいをつれていくことに。
いつもはバリケンに入れていくんですがそれでははったりにもならないので、今回ばかりは助手席にのせて工場へ向かいました。
がら空きの道だったので6分くらいで到着(家から近いんですが、通勤時間は混む道なのでもう少しかかります)、確認もすぐに済んですぐ帰宅しましたが、工場に入るために入り口でフェンスを開け閉めしたりする時間もふくめて、めいがいるのといないのでは気持ちのゆとりが違いました(もちろん出入り前後に他に連絡をしてあるので、何かあったらわかるようにはなってます)。
実際誰か襲ってきたとしてもめいは何の役にも立たないと思うんだけど、なんていうのかハッタリがきくんですよね。

どちらの仕事もめい本犬の才能とは無関係、めい自身は何もしていないし、実際何か仕事させようとしたら何もできないのは明白な無能犬なんですけど(愛玩犬なんで・・・)、ハッタリだけは効く。
ヤツはシェパードだというだけで一つの才能を手に入れてるのかも・・・。
(シェパードは知名度高い犬ですからね。それも警察犬や軍用犬として。)
しかもめいは結構大柄ですから。
女独り暮らし一軒家でものびのび安心して暮らせるのも少しはめいのおかげもあります。
もちろんめいに全てをたくしちゃダメだから、他にも防犯意識をもった対応はしていますが。
それでもやっぱりちょっとは役にたってたりするんです。それは多分世間一般のお利口さんなシェパードたちの功績のおかげなんだと思うけど(笑)。
21532fbc.jpg

だって本当はただのキラキラかわいいお馬鹿さんなんだもん


※ただし、翌朝みたら助手席におびただしい抜け毛が付着していて(^ ^;)
新年早々掃除を余儀なくされました。
落ち込み

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

旧年中はブログに遊びにきていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします笑顔
皆さんが健康で気持ちよく過ごせる一年になりますように。


38ad78d9.jpg

恒例の親の家での新年会が行われましていってまいりました。
めいあちもちらっとお庭から参加。
2b609c3c.jpg

これはちょっと遊んだ後の写真です。
うちの親の庭は広いんですけど、土の乾きが悪くて、ここのところ雨はふってないのになんとなくどろっぽいのがつくから伏せて欲しくないんだけどな?(^ ^;)
とかおもいつつ撮影。
しかしこの後そんなもんじゃあすまない事件が困った
6ec2efaa.jpg

5歳と6歳の甥っ子はおやつもいらないよっというくらい喜んでめいあちと遊んでおりました。
これは何してるのかまるで不明なんだけど、脳のつくりが近いのかちゃんと参加しているイヌズ・・・。
c1d3facb.jpg

めいがボールをくわえているのであちに追われている図(笑)。
平和そうなので私は大人のいる室内に戻り、子供達とイヌズだけにして放置したのが過ちの元でありました悲しい
452ca691.jpg

この後めいあちは甥っ子二人にホースでしたたるほどの水をかけてもらい大喜び、狂喜乱舞して湿っぽい土の上ではしゃぎまわり、泥だらけの犬が完成・・・困った
飼い主大人は大ショック ( ̄□ ̄;)!!
すこし酔っぱらいだったので・・・。配慮がたりませんでした。

しかも泥を落として体をふいて、家にとりあえず連れ帰った後は2匹して下痢・・・。
だからお前等はっっ怒り
めいなんて自分でホース加えて水出して大喜びしていましたからねっっ。
もーっっ。
新年早々先が思いやられる元旦でした落ち込み

930af238.jpg

久々にあったマハロは少し大きくなって、元気でした。
子供達に大人気で、かわいがられてるのかいじめられてるのか謎な状態でも結構団らんの中にずーっといて、最後は疲れ果てて爆睡していましたです。
犬は苦手な小学校4年生の甥っ子はマハロが好きで、"マハロほしい"と言っておりました。
猫好きなんだね。以前いたキキとも仲良しだったもんね。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ