めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2008年08月

ハロ

えと、里親募集中だった残った子猫の飼い主が決まりました。
うちの親の家です(爆)
どうも情が移ってしまったようで(^ ^;)。
里親募集の張り紙も撤去しました。
元気で人なつっこくて、性格がとてもよい子だったのと最大の決め手はこれです↓
a485e403.jpg
めいと仲良しに

ゴジラと人間くらいのサイズの差がある気がするのですが・・・(爆)。
めいはメロメロ。踏まないようにちゃんと気をつけてなめまわしております。
子猫のほうも全然犬を怖がらず、
b5c45802.jpg

こんな感じなものですから、めいラブなうちの両親はちょっとノックアウトされた模様です。
めいと相性悪かったら無理だったんですけどね。
うちの黒姫様とは全然ダメだったので我が家では無理でしたから、これは非常に良かったです。
331d11ff.jpg

めいはいいこだー、めいはやさしいーとうちの両親はいまのとこめいをべた褒めですが、ネコもたいしたものだといってます(笑)。
まあこのまま仲良くなってくれると、非常にいいかも。
44e697e7.jpg

しかし、ネコはあちこの頭と同様全身ガビガビになってしまうので、毎回犬猫用ウェットティッシュでふかれていて、逆にキレイになっております(^ ^;)。

ちなみに名前はまだ未定・・・なんですが、ハロが有力候補です。

デメキンのアカ

デメキンのアカが星になりました。
ひれが殆どなくなっちゃったものの、薬の治療で一時ひれも戻ってきて回復にむかっていたのですが、結局体力もたなかったようです。
残念です。

恒例の水遊び(^ ^)

来年の8月のカレンダーのために水遊び写真を撮りました。
a46d80d3.jpg
いよいよ水遊び始まりです
二匹ともわくわくの顔だな・・・

bd9acd6d.jpg
あちも昔に比べてすごく積極的に。
結局こいつはめい姉のマネばかりしている(^ ^;)

b04aad7c.jpg
でもやっぱり踊り狂って喜んでるのはめいの方です

ec9a940e.jpg
ジュラシックパークか!?(ちと古い)

567a8bc0.jpg
庭も犬もびしょびしょ落ち込み

c13fb0b8.jpg
犬まだまだいけますぅ


撮影デーなのでいつもより派手に水遊びさせたため、ムービー撮影時にはすでに二匹が疲れてます(特にあちこ)困った
タオルひろげたらあちは速攻飛んできてふいて貰って家に入りました。お疲れだったのね(^ ^;)
めいはまだ未練が会った様子でした

子猫拾っちゃいました

きままにちょっとかいたんですけど、木曜日に子猫を拾ってしまいました。
その昔ロビさんちのふくちゃんが捨てられていたあたり。
兄弟二匹で体を寄り添わせて歩道をよちよち走っていました。
カラス多いし、車もあんなチビでは気がつかない!
見て見ぬふりは確実に死につながると思うと、見捨てられず保護ということに・・・。
a179d9f9.jpg

前日見かけた人がいたので水曜日あたりからいたみたいですけど。
まだ遊びもできない赤ちゃんネコ。でも自力でご飯は食べられるし、比較的体が汚れてたりしなくて、非常に人なつこく、一匹はブリブリにかわいい顔をしていたので、もらい手探しに乗り出しました。
08f4a712.jpg

二匹とも雄、目が小さくてしっぽが短い方が活発で、目がくりくりしてカワイイ方は餌を与えるとネコが変わる大食漢ですが普段は慎重でおとなしいタイプ。
どうみてもかわいいのは上の写真だと手前の大食漢君(笑)。
おかげさまで金曜日にはこの子はもらい手が見つかり、会社の人に貰われていきました。
金曜日は事務所でもらい手探しをしていたので、仕事帰りに引き取られていったんですが、その後の残された子の泣き声がすごくて。事務所の人一同ほろり。
とても仲良く重なって寝てたしね。
でもとにかく一匹づつ探していくほかありません。
土日に入ってしまったので、飼い主捜しはちょっとお休み。
月曜日にもう一度職場で当たってみて、ダメなら獣医さんや近所のお店に張り紙をお願いする予定です。
5c31ba18.jpg
残っちゃったのはこのこ。
性格はよさそうで、とてもひとなつこく甘えん坊です
拾ってから2日ほどちゃんとうんちでなかったんですが、今日からたっぷり快便。
しかもトイレでちゃんとするお利口さん
もらい手緊急募集中ですー

うちで買うのはまじめに無理なので、少し必死です。
なんせうちの弾丸おはぎの黒姫様が非常にお怒りで・・・。
顔中口にして怒ってらっしゃるんで・・・。
うちにいる間はケージから出せない状況なんですわ困った
この子を連れ帰った私のこともお許しいただけず(; ;)。さわらせてももらえなくなりました。
ホント、必死でもらい手探さないと。明日はポスター用の写真を撮る予定です。
プロフィール

あとり

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ