めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2008年07月

前は大丈夫だったのに

以前は全然平気だったカミナリを最近あちこが怖がるようになりました。
いわゆるパニックになっちゃうタイプのカミナリ恐怖症ではないんですけども。
カミナリがなると飛んできて、どんなにダメっていっても強引に膝の上にのってきます。
それはもう意地で。
私がいないときはただふるえているらしいけど。
家にいたら何が何でもだっこ状態。
うーん。暑苦しい・・・。
己で克服してもらうために無理矢理降ろしてますが、ひっかかれるので痛いです。
しばらくカミナリのたびに攻防戦が続きそうだなあ。

久々動画

めいあちの日常風景のムービーをアップしました。
いつもほとんど変わりばえしないやつらです(^ ^;)

大往生

アイコ
金魚(流金)
推定9歳(飼育9年越え)

本日大往生いたしました

9edfc8f8.jpg

1月から寝たきりになり、床ずれもでき、でも細々と生きていて、餌もなんとか食べていましたが、今日のお昼休みに餌をやったとき無反応で様子をみてみるとえらも動いていなく、ネットですくってみても無反応。
よく観察しましたが死んでるのは間違いなさそうで。
寝たきり金魚として来客の皆様に心配したり、気に掛けたりしていただき。
家族も毎日今日は生きているかと確認しながらすごしていましたが、本当に眠るように逝きました。
金魚って弱ったと思ったら次の日は浮いているとかそういうものだと思っていたので、こんな死に方もするんだなあと。

保冷剤で夜まで待って貰って、夜帰宅後に3年前に6歳で死んだ同居金魚だったハズキちゃんの隣に埋めました(ピンと来る方いるかもしれませんが、姪っ子が3歳の時にかいまして、当時に人気だったアニメの登場人物から名前を貰ったのでした)。
たかが金魚、されど金魚。
からになった水槽は少しさみしいです。

もう金魚はアイコちゃんが死んだら飼わないはずだったのに、デメキン二匹がアイコの隣の水槽にいるので・・・。お世話は続くのでした・・・。しかも赤デメ尾ぐされ病と闘病中・・・。

3歳だぞ

今日はあちこのお誕生日。
無事3歳になりました(^ ^)。

e7fedda4.jpg

ちょっと暑気受けてへたれてますが(^ ^;)

いろいろいたずらしたり、フェンス越えしたり困った
は相変わらずですが、最近なんか夏場なのに毛がふさふさになってきて(^ ^;)
それなりにかわいい犬に育ってきました。
とにかく、健康一番あとは二の次。
それが一番の飼い主孝行だよ(^ ^)
180eb147.jpg
めい犬おたんじょーびおめでとお

でもって、めいの時には一ヶ月前に頼んでおいたお誕生日ケーキ、今週急遽注文(笑)。
a11d8bd7.jpg

今日は真ん中の犬クッキーはあちこのもの

日曜日だったのでボール遊びも、水遊びもしましたー。
でものぼせすぎて、微妙に熱中症なのかフラフラしだしたので、あわてて撤収(^ ^;)
少しは加減を知ってください。
もう三歳なので・・・

最後になりましたが
ヒスちゃん、ライスちゃん、
ジータ君、天君
お誕生日おめでとう!!クラッカー

へたれシェパ

ご近所でちょっとしたトラブルが発生したようです。
詳しい内容はしらないのですが、ちょっとバトルになっているみたい。
片方のおばさんが昨日はちょっと興奮気味で、両親の家の前でいろんな人にいきさつを大声で話していたらしいのです。
母も夕方呼び止められて家の前でいろいろ聞かされたそう。
別に母や他の人をその人が怒っていたわけではないのですが、興奮気味の大声でガガガと話していたのでその様子を両親の家のテラスから一日見聞きすることになっためいはどうもその人が怒っていると思い続けていた様子。
それも最後にはお母さんまで捕まって怒られてる・・・と困った
大ショックだった模様で、母が帰ったらテラスのすみでうつむいて、怒られた時用ポーズになっていたんだとか。
私が迎えに行くといつになく熱烈歓迎で、もうべったべたに甘えてきてひたーっと張り付いていたので何があったのか聞いたらなんかそういうことでした落ち込み
実際母が怒られていたわけではないにしろ、それらしいと思ったときお前は身を潜めて隠れているワケなんだな・・・困った

いつもは迎えにいってもすぐ帰らない?。って態度のくせに昨日は一目散に私について帰りました。今朝は行きたがりませんでした。
そんな怖かったんかい(-_-;)
ホントにヘタレの事なかれ主義なので、まったく役に立たない馬鹿たれだということが照明されました。
・・・まあ近所の人に吠えかかってもこまるっちゃこまるんだけどさ。

お泊まり

私が友達とのオフ会でお泊まりに出たので、久々にめいは両親の家に、あちこはいつもお世話になっているドッグサロンにお泊まりにいきました。

先般の旅行から間がたっていないせいか、めいもあちも迎えに行ったら熱烈歓迎でした。
またしばらく留守になるのかとでも思ってたのかな。
家につれて帰ったら二匹とも爆睡(笑)。
でもそれぞれに楽しかったようです。
めいは両親にかわいがられ、弟に自転車散歩もしてもらったみたいだし。
あちも美容室でとてもかわいがられたようで、迎えにいったら
「アシャはいつもいい子で。アシャはカワイイ、カワイイってみんないってたんですよー」
といっていただき、スタッフの方が代わる代わる見送りにきてくださいました。
どうもボール遊びまでしてくれたようで、病的にしつこいヤツの相手をよくしてくださったなあ・・・。
よそ様でかわいがってもらえるとやっぱり嬉しいですね(^ ^)
どうもありがとうございましたー笑い
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ