めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2008年03月

のぞき犬

先日の戦利品のシールを貼ってみました。
犬がのぞいてる風のノゾキイヌって名前のシールです。

93daa303.jpg

何故かシェパよりボーダーの方が大きいです(^ ^;)。

4aa09212.jpg

ちなみに、こいつはホントのノゾキイヌ・・・
チャベスもよくのぞいていたなあ。
ボーダーって結構のぞきませんか??
うちだけか??

春のおさんぽ

もうすっかり春の陽気の中お散歩しました。
aae2aff2.jpg

田んぼはまだこれからだけれどねー

6aed4a0d.jpg

いいお天気だけど、午後から雨なんだってー

cdf71b7a.jpg

菜の花も咲いてました

d3bf07d1.jpg

声が響くのでトンネルはちょっと怖い?

c226749b.jpg

早く桜がさかないかなあ?

新参

実家の寝たきり金魚あいこちゃんの水槽の隣に小さな水槽がやってきてました。
小さい小さい新参者です。
9a8ceaee.jpg

カイくん(4歳)撮影

9b3ab468.jpg

名前は上がアカ、下がクロ(爆)困った

甥っ子は「メデキン」と呼んでいます・・・(爆)。
まだ小さくてあいこちゃんの4分の1くらいしかありませんが、元気。
なんか寝たきりのおばあちゃんの隣で元気にはしゃぐ孫みたいな光景になってます。
bc8a730f.jpg

笑いあいこもがんばれよ
熱帯魚・・・

アジアインターナショナルドッグショー

今年も行ってきました。アジアインターナショナルドッグショー。
毎度のことながらおともは姪っ子。ショーを見た後はビーナスフォートでご飯とお買い物の日帰りツアーです(笑)。
今年はとりあえず今の車のためのボーダーコリーのステッカーと、去年ここで買ってとても良かった首輪のリピート買いが希望でした。

なんだかあんまり今回ドッグショーの方はぱっとしなかった印象。ってのもちょっと小休止の時間帯に入っちゃったからなのかな・・・。
でも来ていた犬の頭数も例年にくらべると少なかったような・・・。
c15c66f2.jpg

とりあえず一番の目的の首輪やさんは出店してらっしゃって、ホッ。
今年は色違いで作らせていただきました。ここお店の人の感じもとてもよいのです。
去年はめいが黄色、アシャがオレンジだったので、今年はめいが茶色、アシャが水色で作ってみました。
4月から中学生の姪っ子はここで通学用のパスケースを買ってました(アイテム組み合わせてストラップとかもつけられるやつです)。

そのほかの戦利品はこんなとこ
94413801.jpg

普段入手困難なシェパグッズがあるのがやっぱ魅力です(笑)。
試供品のフードもゲット(笑)。
姪っ子はお隣の家の柴犬にもおみやげをかってました(すっごくかわいいこなんですわ)
今年は戦利品は少なめだけど、欲しいモノは買えたので良かったです。
fbe7629c.jpg

犬おうちで留守番はつまんなかったよ・・・

もてました

母から電話でおはぎがあるから実家までとりにおいでと言われたので、めいと散歩がてら歩いていきました。
ところが実家の近くの坂まできたら結構な人が・・・。
なんと実家の前の通りがお祭で歩行者天国になってたんですね(゚◇゚;)~ガーン
よりによってめいつれてきちゃったじゃーん。ひんしゅくもんじゃーん。
と思いながら坂のはしをこそこそ昇っていったら
「わー、かっこいー、シェパードだ!」
とか
「おおきーい、かわいー」
とかあんまり聞き慣れないほめ言葉をききつつ、家に逃げるように駆け込みました。
祭でおいっこめいっこも来ていたので、帰る時に入り口のところで話をしていたら、通る人が結構興味津々でみていて
「おとなしいねえ」「かわいー」「シェパードだ?」
と何故か好意的。
多分小さい甥っ子が隣にいたりしてしかもめいは珍しくちゃんとお座りしていて、吠えたりも全然当たり前ですがしなかったので、"大丈夫そうな犬という評価をいただけたのかなーと思いました。
さわらせてくださいーって来た小学生くらいの子もいて、めいはおとなしくさわられてたんだけど最後にべろべろなめちゃったりのハプニングはありましたが、大ひんしゅくかとおもいきや意外ともてたので(っても家の前からは速攻歩行者天国のとこからはなれたとこに移動して帰りましたけど)、不思議な感じの日でした。
父母はめいはいい子だからとご満悦でしたけど(^ ^;)。
私は内心はらはらしていたんだよ(吠えたりはしないとおもったけど、やっぱ祭にシェパードは非常識だから・・・)

事件です。

本日未明、何故か職場に電話がありました。
実家の近所の方からだったんですが
「ボーダー飼ってますよね?今家にいますか?」
あちは日中、実家の庭のサークルの中で過ごしています。
毎朝出勤して、仕事帰りに回収しているんです。
仕事が遅くなることが多いんで、夕ご飯は実家の家族に食べさせてもらってます。
ですから当然その時刻は実家の庭にいるはずでした。
家に電話して庭にいるあちこを確認してもらうと・・・困ったいませんでした
2.5m以上の高さのある屋根付きの柵の中にいたのに?。どうやってでたんだよー(;>_<;)
近所の方いわく、声をかけても逃げていってしまったそうで・・・。
いもーとと甥っ子が探しに出てくれてすぐ回収できましたが、ビビリのあちこ、びくびくしながらふらふら道路を渡っていて、あやうく軽トラにひかれそうになっていたとか・・・もー血の気が引きます?(;>_<;)
回収されたときはしっぽをまいて腰も落として耳はまうしろですごく怖い思いをしたようだった・・・という話でした。
脱走してみたはいいけど、どうしたらいいかわからなくて怖い思いをしていたようです。
バカ・・・落ち込み
しかし・・・今後の対策を練らなくては・・・。
なまじ運動神経のいい犬は困るよ・・・

3ヶ月

12月の末頃からずーっと寝たきりのあいこちゃん
相変わらず寝たきりですが、いきてらっしゃいます。
少しおやせになりましたが、小食になったけど餌も食べてます。
1999年生まれですので今年で9歳になるんだと思うのですが・・・。
あれ20世紀うまれ?
048a4bcf.jpg

金魚って・・・こんなになってて生きていられるモノなんだね。
魚とかって弱ったな?とおもったらあっという間だと思ってました。
前日まで元気でも朝には・・・って多いし。
たいていちょっと病気があると半月生きてくれないじゃないですか。
毎朝生きてるかな?ってのぞくのが日課になりました。
明日は生きてるかなあ?。

お散歩

本日のお散歩には珍しく母が同行いたしました。
いつもの散歩コースの一本道にさしかかったところ、前方に2匹の犬をつれた飼い主さんがいらっしゃったので、めいのリードを短くもって
「こんにちわ」
とお声をかけて通ろうとしたところ
「えっ、何?ちょっと大きい犬じゃない。どうしよう。」
と相手の飼い主さん
「大丈夫です横とおっちゃいますね」
と私。
「そっちは一匹でしょ、うちは2匹なんだから、押さえきれないで転んじゃう」
・・・。じゃあ二頭立てで散歩するなよ、お散歩ゴールデンタイムだぞ
と内心おもいつつもにこやかに道のはじにゆずってめいの首輪をつかんで
「じゃ、うちが押さえてますから通っちゃってください」
といいました。
相手のワンコズはうなるわ吠えるわ、しながら飼い主さんにひっぱられて通過
「大丈夫なんでしょうね!?ちゃんと押さえてる?」
「首輪つかんでますから・・・。大丈夫です」
それでもおばさん、
「いやー、大きい犬?。こわいわー」
を連発しながら通過していきました。
母がいきなりそこで突然大声で
「えらいねー、めい。ぜんっぜんほえないもんねえ。あんな風にうるさくなくておとなしくてめいはえらいねー」
とめいをほめまくり(^ ^;)
私が
「あんなんいつものことだから」
というと
「でもめいはおとなしくしてただけなのに、しつれいでしょ!怒り
と母は怒ってました(笑)
私の方は今更な出来事ではあるのですが、母はムカっときたらしいです。
まあ確かにうちのはでかいけど、でかい犬連れの人にはどんな失礼な態度とっても許されるって思ってる人多いんですよねえ。

備忘録・ワクチン

めいとあち、まとめてワクチンを接種してきました。
8種混合。
これしとかないとあちはペットホテルに預けることができないんで。
ティンクの処方食とあわせてしめて24000円なり(予防接種1匹8000円、ティンクのフード7000円、診察料1000円)。
ちと(:D)┼─┤死亡中・・・。
もうすぐフィラリアの季節がきてしまうし?。
今月は自分で犬を洗います・・・。

6月に旅行計画中でその期間はティンクをペットホテル計画を考案中なので、ティンクも近いうちワクチン接種しないとね・・・。

そいから、太ったな?と思っていたうちの犬ども。
あちは約1キロ増・・・。めいは○キロ増Σ(゜Д゜ノ)ノ
恐ろしすぎて書けない・・・。おやつ禁止令をうちの親に強制発動です。
飼い主も・・・○キロ増、ティンクはおはぎ・・・。
デブ女の館になっちゃうよぅぅぅぅ。

おみやげ

ハワイのおみやげにめいとあちにレイをいただきました。

322a6b1f.jpg

犬えー、何つけてるのー?
自分のは気にならないけど、相手のはきになるらしいです(^ ^;)

9a1076ef.jpg

さてどうでしょ、似合うかな?

TDR2日目

TDLの前には今ディズニーホテルが建設中です。
7月にはオープンで予約もすでに開始してますが、今現在はこんな感じ?。
すごく大きいホテルで高速からこれが見えるようになったかわり今までみえていたシンデレラ城はみえなくなっちゃいました。
9e0cfefd.jpg
続きを読む

TDRホテル編

今ホテルではビー・ア・ディズニー・プリンセスというイベント開催中で、何かイベントもしていたようですが、そちらは無関係だったんですけど、お部屋のアメニティが白雪姫バージョンになっていました。
あと姪っ子がなんか7つの謎を探せみたいなスタンプラリーもどきをやってこびとのシールをもらっていたかな?
59e11702.jpg
続きを読む

TDR1日目

国内編はTDRばっかですが(^ ^;)。1年半ぶりにいってきました。
中学受験して目的校に合学した姪っ子に合格祝い・卒業祝い・入学祝いかねて何か欲しいモノはないかと聞いたら、弟抜きでTDR1泊旅行っていう贅沢なリクエストだったのす。ほんと贅沢なんですが、ワタシもおばバカで・・・。頑張っていたのを知っているのでリクエストOKしてしまいました。
今回もバケーションパッケージを利用。今回はアトラクション苦手な甥っ子達が行かないので、"アトラクションをめいっぱい楽しむ「ディズニードリームバケーション 1ナイトマジックプラン」"をチョイスしてみました。ホテルは再びアンバサダー。
415d6375.jpg
続きを読む

しまわれたあちこ

あちがあまりによく寝ていたので、近くにあった毛布でくるんでみました。
あわてたのはめい。
あちこが!!あちこがしまわれたっ。とばかりに飛んできてなんとかあちを毛布から出そうと大奮闘。あまりにヒーヒーいうのであちも起きちゃって、なによ、なんでくるまれてるのよと大暴れ。
私は面白くなっちゃったんで、無理矢理あちをくるんで逃がさないようにしてました。
まあでもすぐ飽きたのであちをはなしたところ。
顔が見えた次点でめいは顔をなめまくり、あちの頭をくわえると私のそばからあちこをつれてケージへと逃げていってしまいましたとさ。
あのおばちゃんしんようならねーとめいの顔が言ってたかも・・・。
飼い犬に軽蔑された感じでございました(^ ^;)。
何やってんだかな?。

ひなまつり

今日はひな祭り。女の子の日です。
うちのめいとあちこはこう見えて2匹とも女の子です(避妊済みですが)。
なんで、ひな人形とかはないけど、少しはおいしいものをたべさせてやろうかなーと、オージービーフのカレー用肉特売(爆)を買ってきてかるーく焼いて食べさせてやりました。
ひな祭りに肉ってどうよ・・・とは思うけど。
犬なんで・・・。
飼い主は・・・コンビニおにぎりでした(爆)。
18f20039.jpg

あちこ犬めいねーちゃん歯に肉が挟まってる。たべてもい?
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ