めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2007年11月

ぽちメーカー

はくさんのブログで知りました。
面白そうだったからやってみた(^ ^)

まずはめいです。


なんだかわかんない犬なんだな、やっぱ(^ ^;)。めい・・・。
いずれにしても受け身なのね・・・

お次は亜紗。


・・・あちこ・・・

お泊まり

土曜日私が東京に泊まりがけで出かけたので、めいことあちこはそれぞれにお泊まりに出かけることになりました。
めいは両親の家に、あちはいつものペットホテルに。
めいはめいラブの5歳の甥っ子が泊まりにきていたこともあり、溺愛されて添い寝までしてもらい、のびのびと幸せに過ごした模様。
あちはおもちゃ持参でペットホテルへ、いい子でしたといってもらいました。
結構かわいがってもらっていたようで、こちらもそれなりに楽しかったのかあんまり今回はどちらも疲れた様子がなかったなあ。
たまにはいいっすね。なんか新鮮で(^ ^)

黒猫の日

 11月17日、イタリアでは、動物愛護団体が主体となって「黒猫の日」のイベントが開かれた。写真は2005年4月、アンマンで撮影した黒猫(2007年 ロイター/Ali Jarekji)
 [ローマ 17日 ロイター] イタリアでは17日、動物愛護団体が主体となって「黒猫の日」のイベントが開かれた。
 多くの国で汚名を着せられる黒猫だが、かつて「黒猫は悪魔の手先」などとされていたイタリアではそれが極端で、「黒猫は縁起が悪い」という迷信を信じる市民によって黒猫の殺害が横行。当地の動物愛護団体AIDAAによると、同国内では昨年1年間に推定6万匹の黒猫が殺害されたという。
 AIDAAでは、17日、国内200カ所に情報センターを設置し、道行く人たちに黒猫に関するチラシを配ったり、嘆願書への署名を募ったりした。同団体ではまた、愛猫家として知られるローマ法王ベネディクト16世あてに、支援を求める書簡を送ったという。

モト記事はこちら

7399ba73.jpg
黒猫が横切るとよくないことがおこるとか、よく聞きますけど、それでこの現代でも黒猫殺しが行われることがあるとは知りませんでした。
黒猫は縁起悪いとも言われるけど、デザイン画とかにもよくつかわれるし、ワインの銘柄にもなってるし、物語にも登場したりするし・・・、意外と愛されているんじゃないの?とか思っていたので・・・。

そうか。本気で縁起悪いと信じている人が沢山いるということなんだね。
まあでも「黒猫の日」なんて作ってもらっちゃってるのだから、一部からは愛されてたりするわけだよねー(^ ^)

さて、どうしますか?
ティンクさん。
まあ、いざとなったら??
猫「私は猫じゃないわよ、黒狸よ」とかいってみればいっか??

撮影会

今年のカレンダー、去年までは選べた縦写真が選べなくなってしまいました(; ;)。
使おうと思っていた写真の3分の1が縦写真だったのでがっかり・・・。
しかもどーしてもまともな写真がない月もあって・・・。
しかたないのでめいの写真を撮りに今日はロング散歩で撮影会を行いました?。
77711977.jpg

すこしかっこよさげなめい(笑)。

4c85b4fc.jpg

犬もうおわりにしていい?

これが地顔だ・・・


あちの写真は結構使えそうなのがあったので撮影しなかったんですが、なんかしつこく膝の上にのってきてリラックスしていたので一枚・・・(^ ^;)
d653404b.jpg

何故か飼い主の腹の上に仰向けで寝たがる犬なのです・・・。

今年もぼちぼち

今年もぼちぼちカレンダー作成の季節になってきました。
少し前から富士フイルムのMy Calendarでイヌズのカレンダーを作ってます。今年で4年目かな。
今年も今月の8日から受け付け開始らしいので、今日ちょっとPhotoshopで作業しなきゃならないことがあったので、その合間をぬってカレンダー用写真選びをしてました。
d0a93fad.jpg

とりあえず候補を選んだだけですけど?。
ちょっといいお値段ですが、できばえが非常にいいので気に入ってるんですよ。ここのカレンダー。

あの人も絶賛してたなあと、ちょっと思いだしてしまいました。
もうぼちぼち受け付けはじまるよ?って教えたかった。
去年は私が受け付けはじまってることを教えてもらったんだけどね。

たまにはティンク

今日はめいとあちが美容室にいっていて不在だったので、ティンクは一階でのびのび日光浴とかしておりました。
なんでたまには?と記念撮影(笑)
a961db4b.jpg

気持ち痩せたんですよ。わからないと思うけど(^ ^;)。

a74e776a.jpg

ラクダに威嚇?

いえただあくびしてるだけ(笑)。
このラクダちなみに歌います。アラビア語で(爆)。

関係ないけど、この映画シェパ好きさんは必見かも!?
でもゾンビホラーだそうですが(^ ^;)。しかも元ネタは救いようがないオチらしいので・・・
シェパ死んでしまったらやだなあ?。
予告だけでも激ぷりなのに?。
でも、映画に登場して大活躍しても絶対にブレイクしない犬だから安心です?!(爆)
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ