めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2007年06月

脳内メーカー

ミクシィでRさんのところから拾ってきたので、やってみました。
脳内メーカー
05724700.gif

めいはそんなに悩んでないかも(^ ^;)。
迷いはたしかに多いけどね?。
ff47be02.gif

これは爆笑でした。すごいツボ。
たしかに亜紗の脳みその中味はこんな感じかもっ(笑)。

まあついでに 続きを読む

そうだパリに行こう

覚え書きでーす。
ドバイの時と同じパターンです(^ ^;)。
今回も今まできままには書いてきましたが、来月の7月7日から8日間のワタリに出ることになりました(日記もきままに移行しようかと思ったけど、写真の張り込みとか使い勝手がこちらの方がよいので(^ ^;)。旅日記もこちらにつけます)。 続きを読む

めいのバランス

うちの実家の家庭環境はやや複雑でございまして。それを説明すると長くなるので割愛しますが、めいとあちは現状日中はそれぞれ別の家で暮らしています。
私の仕事がおそくなったりするので、他の家族にごはんをもらったりするためです。
しかし今現在、めいが普段朝から私が迎えに行くまでを過ごしている両親の家が一部改装のため業者さんがはいっており、めいはおいておけなくなってしまったので、あちと同じ所ですでに10日くらい過ごしています。

めいは家庭内ではあちと一緒だとややお姉さん風に振る舞うので、私の家にいるときもそうなんですが、比較的おちついていて私にもあんまりベタベタ甘えたりすることはありません。
ところが、ここ数日小犬帰りしたように時々衝動的にあまえるようになりました(^ ^;)。
ソファーに座っているといきなり膝の上にのってきて仰向けになって私の手をあまかみしたり、抱きつくようにして甘えてきたり。
あちこみたいです。
普段甘えない義妹にまで飛びついて顔をなめたりして甘えているという話も。

どうやらめいは普段、うちの両親にはいつもそんな感じで小犬のように甘えているらしいので、小犬がえりして甘えることが出来なくなって10日くらいで、限界に達したらしいのです(^ ^;)。

めいとしては、両親の家で子犬モードでベタベタに甘えることで、普段あちこと一緒にいるときの大人の犬っぷりをストレスなくできるようバランスをとってるのかもしれません。
かわいいとかけなげとか、とれないこともない話なのですけども。
こと30キロの巨体をダッコして室内あるくはめになったりしてることを考えると、4歳なんだからどっかで小犬がえりしなくても心身共に大人の犬にいい加減なってくれてもいいんじゃないですか?と思う飼い主でございました。
シェパなんだしさ・・・。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ