めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2007年04月

バトン

ライスちゃんとこまっててごらんで、ジータくんとこのCray★Zie blogが拾ったバトンを貰ってきました。
私のとこだととまっちゃうと思うので、正規バトンはヒスちゃんとこのボーヒスStoryにお任せしたいです。 続きを読む

2代目水陸両用犬

地元の海でオフがあるということで、お誘いいただき急遽出かけてきました。
ドッグラン以外の場所でめいあちをノーリードで遊ばせたことがないので、今回は様子見でボール遊びの大好きなあちだけを連れて行ってみました。
犬めいはお留守番(笑)。

が、しかし何故かシェパとボーのツーショット(笑)。
f41360d1.jpg

お隣はまんじろんさんけのハニー。
すっごい昔から知ってるけどまだ一度も会ったことがなかったのです。
・・・やっと会えました笑い
写真でみていて知ってはいたけど、本物はすごい美犬さん。とてもカワイイ顔をしていてうらやましかった(。☆)\バキッ!

続きます 続きを読む

本日お誕生日

今日はティンクの誕生日・・・なんですが、私はすっかり忘れておりました困った
しかもティンクは今2種類の処方食(膀胱炎を起こしやすいので起こしにくいメディカルサポートを)食べているのですが、そのうちお気に入りの方が切れてしまっていて、獣医さんに電話したのだけど、月曜日以降にならないと注文できないとのこと(^ ^;)。
あんまりすきじゃない方のフードで我慢しなきゃならない本日・・・。
オヤツも殆ど食べないし、遊びもしないヤツにとっては楽しいことが何もない誕生日になってしまいました。
それでもとりあえず8歳
猫生でいくと折り返し地点というあたり?
キラキラまあ、飼い主と同じねっ(爆)
c7c80676.jpg


・・・ダイエットが必要なあたりも・・・落ち込み

ベラ

ベラはめいのおばちゃん。
異母兄弟兼従兄弟のダンテのママ。
今年でたしか13歳くらい。
7ヶ月前に最も愛してくれた飼い主を亡くしました。
そして4月13日に彼女も虹の橋に向かいました。
ペットが飼い主を待っているという虹の橋だけど、きっと犬達をまっていてくれるでしょう。
早くあいたかったのだね。
今頃は甘えているのかな。

めいのママのモカはずーっと一緒にくらした姉妹までいなくなってとても寂しい思いをしているのだろうな・・・。

ひづめが怖い?

本当になんの気なしに犬達にあげてみようかな・・・と思い立って蹄を買ってきました。
めいは食べるの遅いし、お嬢様口で大きいモノをガリガリやるのがニガテなので食べないかもなあ?。そのときはあちにやればいいや・・・と思って買ってきたのですけど・・・。
結果、
めいはすぐに喜んで飛びついて、ずーっとガリガリ食べていました。
が、あち・・・。
迷わず飛びつくと思われたあちが、ちょっと匂いをかいだとたんどん引き・・・。
そして私の膝の上に逃げ込んできて、その変なモノをどこかにやってっという態度(^ ^;)。
なだめすかして食べさせようとしてるうちにチャレンジしてみようとはしたのですが、やっぱり怖いらしくて、私の影からそーっと見ている感じでした困った
なんでだ、怖いのか?
しかも何故かとても落ち込んでしまった、あちこ・・・。
とぼとぼとガリガリやってるめいを横目にケージに入っていってしまいました。
・・・うーむ。すごい意外な反応にどうしていいのやら。
怖がったあげく傷ついてしまったあちこがなんだか不憫になりました(^ ^;)。
それにしても・・・ひずめが怖いって・・・。
変な犬・・・

幸せな日曜日

散歩して、お昼寝して、夕方からは親の家に全員集合でお花見バーベキューでした。
うちの親の家には桜があるので。
a5a84a76.jpg

めいとあちこも連れて行きました。
ちょっと小雨が降ってしまったので、どうしようかな?と思ったのだけど、すぐ病んだから良かったです。
d81e9529.jpg

ちびっ子ずも全員集合で、やっぱり犬がいると一緒に遊びたいみたいで。
随分長く一緒にたわむれて遊んでいました。
うちの庭と違って十分駆け回れる広さがあるので、めいもあちもハイテンション(笑)。
よかったねえ。
bcf30fdd.jpg

結構遅くまで大人もふくめてかわるがわるめいあちをかまってくれていたので、めいあちも大満足の幸せな週末だったようです。
1d78d1e6.jpg

家に帰ったら爆睡しておりました(^ ^;)。
ま、楽しくて何より(笑)。
6ecc9e83.jpg

あち、どろだらけ困った

さくらひらひら

桜が見頃になりました。
お天気も良かったので、散歩コースの花見スポットへ。
こちらは人が殆ど通らない穴場なのですが、毎年とてもキレイなのです。
0f86656e.jpg

もったいないよねえ。愛でるひとが殆どいない桜並木(^ ^;)

91e8020e.jpg

とりあえず恒例なので写真を撮りに・・・。毎年同じところでとってるので(結局人がいるとこではなかなか難しいから(^ ^;))
どれがいつの年なのか写真がわからなくなりそーですが・・・。
c9d368d9.jpg

でもやっぱり撮っちゃうのです。
日本人なので、やっぱり不思議と桜には思い入れがあり・・・。
今年でめいは4回目の桜。あちは2回目。
元気に1年過ごせて良かったねなんて、一年で一番思う季節かもしれません。
1bf7e879.jpg

あちも大人になったかなー?
去年よりはビクビクしていない(笑)。
6d9daae2.jpg

そしてやっぱりちょっと、チャベスのことを思い出したりもする季節なのです。
桜って不思議な花だねえ。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ