めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2007年03月

ドッグショー

年に一回だけいってるアジアインターナショナルドッグショー。
今年もビッグサイトで開催されたのでお買い物に行ってきました(^ ^;)。
まあドッグショー目当てというより、それを理由にしてお台場に買い物に行ってるという日なんですけどもね?。
af404a02.jpg

今年はシェパのブースなんかが出来ていまして(ボーダーはいっぱいいたけど、ブースはなかった)。そこに子犬がゴロゴロしておりました。
起きてるときに毎回着いてきている姪っ子が一匹だけだっこさせてもらってましたけども。
6bc465c6.jpg

めいもこんなだったことがあるんだよね?笑顔

やっぱ黒っぽい子の方がカワイイ・・・(。☆)\バキッ!

このあとさっさとパレットタウンの方に移動しまして(^ ^;)、お買い物して帰ってきました。
ホント、ただのお買い物デー(^ ^;)。

そんなわけで戦利品です
8ad22502.jpg

ステッカーばっか(^ ^;)。一つはマグネットですが。
車を時期買い替えるつもりなので、ステッカーキープです(^ ^;)。
一番の目的は首輪でした。皮ので2匹おそろいのが欲しかったの。あちの首輪がもう1年以上使ってるのですが、ホムセンで買った布のやつなのでぼろぼろで(^ ^;)。
名前入りで作ってくれたので、これが一番の戦利品です。
19fa01f8.jpg

あとはオモチャ。今オモチャ切れしていたので、この日に買ってこようと思っておりました。
んでもあっという間にぼろぼろにされてしまうんだよなあ?(^ ^;)。
めいが既に狙っていてそばを離れないので一緒に写真とってしまいました。
73c217ee.jpg

最後はパレットタウンの方のペットショップで買ったおかし。
年に一度の高級菓子です(笑)。
パンプキンのケーキはもう食べちゃいました。
また来年ねー(^ ^)

ボケ飼い主

めいあてに来た「ぼちぼちワクチンの季節ですよ」というハガキ。
それを持ち歩いていたのを思い出したのですが、あれ?これがきてから受けたっけ?
受けてなかったっけ?
というのがわからなくなってしまいましたΣ(?ロ?;)
ボケってか、やばいんじゃないか私の頭・・・。
でもどう考えても今年犬を連れて獣医にいった記憶がないので・・・困った、受けていないだろうということで本日めいをつれて獣医にいってきたので記録しておきます落ち込み

ついでにティンクの処方食も買ってきました。

ああ、ダメだなあ?。
ちゃんと記録してないとわすれちゃうなんて(;>_<;)
最近若年性アルツハイマーとかのドラマとか流行ってますけど・・・。こんなことは流行にのりたくないよねえ。

昨日は夜遊び飼い主のせいで親の家に泊まっためいですが、今日は迎えに来るなり獣医につれていかれたせいか、ハイテンションであいそを振りまいておりましたが、あまりに落ち着きがなく・・・とても恥ずかしかったです・・・。
でも飼い主の頭の中味もやばいので、こまった飼い主と飼い犬の図になっておりました・・・。ふう困った

花と犬

552620d9.jpg

残念ながらあんまり似合わず(^ ^;)。
うちの沈丁花も小さいしな?(笑)。
なんかオヤジみたいな顔ですよ。あちこさん。

幸福な猫は太る?

昨日アクセルから聞いた話なんですが、テレビで世界のデブ猫みたいな番組をやっていて、ティンクの二倍くらいあるような猫たちがでていたそうです。
でも、うちのティンクもそうなんだけど、彼らの殆ども実は小食。なのに太る。
共通しているのはとても幸せであること・・・だそうです。

んでちょっと検索してみたらこちらのサイトにまったく同じではないけど、それに近いような事がかいてありました。
本来補食動物ながら単独行動をする小動物でもある猫は、狩りをするためにも狩られないようにするためにも野性味を失わず、小食で体の管理をするため犬より太りにくいのだそう。
でも、自分で身を守る必要もなく、狩りをしなくても食べ物が得られ、安心して暮らせる幸せな環境に暮らしはじめると、野性味が失われて太り出すというようなことが書いてありました。

幸せハートなのかティンク!?
幸せハートハートだから太っているのか!?

でも・・・あんまりしあわせそうに見えないのは・・・黒猫だから?
私の手は傷だらけだし・・・

df9169a0.jpg

アタゴウル物語のヒデヨシみたいだな・・色は違うけど
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ