めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2007年01月

めいの兄弟会

めいの同胎の兄弟はめいを含めて4匹。
そのうちの2匹が遊びにやってきました(場所はうちの工場の植栽エリア、柵で囲われてるのでそちらでということになりました。相手がお仕事関係の方々なので・・・)
4b4a35bc.jpg

今回集まったのはこの3匹。 続きを読む

行き倒れあち

下の続きのようなものなんですが、行き倒れあちをクローズアップしてみました。
3c90a945.jpg

・・・。
なんかすごく怖いです困った
目がいっちゃってるし・・・。
なんか剥製みたいだし・・・。

貸し切りでした

お天気がいい日が続いて、妹が一緒につきあってくれるというので、ドッグランにいってきました(ここのドッグランは人間1名に対して1匹までの制限があるため)。
寒かったせいか完全に貸し切りでございました(^ ^;)。
7105e560.jpg
はい、コーラスの練習しましょー♪
犬えっ?ボールなげてくれるんじゃなくて?

897ee1c0.jpg
ここは山のてっぺんで、傾斜があるので運動量がちょっと増えます。

0bbdb873.jpg
お天気よくてきもちいいねえ笑顔

a2647921.jpg
犬いいからボールなげて

a1cd156b.jpg

死体か!?
・・・ってかどこで寝てるんだよ?困った

適当に手を抜いて体力温存してためいと違って、全力で遊んでスライディングしまくりのあちこは最後はいつもいきだおれ・・・。
でもこの状態でもボールもったら立ち上がってくれるので、いつか遊びすぎて死ぬのではないかと思います(; ;)。
おかげさまで泥だらけになっておりました困った

ただこの日大失敗。
いつもは水道があるので、ここで水をもらうのですが、冬場は凍結してしまうので使用できないとのこと。行くまでしらなかったので水を忘れてしまったのです(;>_<;)。
敷地内にある売店で水を買うまで水はお預けになりました。

ともだち

アシャは3歳の甥っ子のエビちゃんととても仲良しです。
まだ幼稚園にも入っていないカイくんにとって友達は従姉妹のゆうさんと、亜紗だけ(アシャはカイくんのなあに?と聞いたら「友達」といってましたので友達なのかと思います)。
一緒に遊ぶときは、最初はボールをなげてトッテコイをやったり(カイくんが投げてあちこがとってきますが、ちゃんとカイくんに渡します)してるんですが、ずーっとベタベタ一緒に遊んでるわけではなくて、飽きるとそれぞれ勝手な遊びもしていたりするのですが、つかず離れずの距離を保っている様子。
58029525.jpg

大人が顔を出すとあちはボールを大人に投げて貰いたくてもらってきたりはしますが、かいくんのそばに時々様子をみにもどります。

あちがボールを割っちゃったりすると、「ダメでしょう、悪い子よ」とカイくんはあちをしかりますが、ちゃんとボールをもってくると「いいこね。よしよし」と頭をなでていたりして。
一番チビのカイくんにとっては唯一目下の存在の模様(^ ^;)。
でもカイくん結構乱暴者なのに、あちこには優しいのです。
2dc2a36d.jpg

ただ、カイくんは「アシャがだああい好きなのよ」といったあと、かならず「めいはブー」とか「めいはいやよ」とつけるのは・・・何故(^ ^;)?
めいはゆうさんとは仲良しなんだけどなあ(ちなみにカイくんのこともすきなのに)
0b0ecd40.jpg

いくぞ100本ノック??

通販で買ってるめいのエサにお正月だからロープのオモチャがおまけに入っていました(^ ^)。
そこで、特訓!??
c45511d1.jpg

いくぞ、まずはあちからだ!

5a079cd6.jpg

よしいけ、とれっ!

739b7acd.jpg

よしっ、次っ

16093a57.jpg

めい、いけっっ


・・・というような、くだらない意味不明の特訓を時々繰り広げる我が家でした・・・。
ってか、外でやれよ・・・困った

福袋

ジョイフル本田にいったので、DOG DEPTに立ち寄りました。
人用と犬用の福袋を販売していて、XXLの服が入ったのもあったので、犬用福袋を一個買いました笑顔
5000円したので、ちょっと悩んだんですけども。大型犬の服って一枚で5000円くらいはしちゃうしなあとか思って。
お店の店員さんがサービスしてくれて、服の色まで選ばせてくれましたです(服は一着だけ)
9cd84fd9.jpg

犬これ、私の?
落ち込み服だけね。

中味をあけて並べてる段階からワンコズも興味津々。
オモチャはあんまり入ってなかったのですが、いろいろと細々したものが入ってました。
d068ef92.jpg

福袋そのものがバッグになっていたのと、犬用服一着、中味にお散歩バッグ、犬のぬいぐるみ一個、ボール一個、ハンドタオル一枚、リード1本、カラー1コ、コーギーのキーホルダー、テリアのピン、蝶ネクタイ1コ、食器一個。
定価をざっと計算すると2万5千円相当ですが、まあ廃品扱いのモノだったとしてもまあまあだったかな(^ ^)
まあいらねーといえばいらないもののほうが多いんだけど、お得感があって気持の上はハッピーでした(笑)。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
2007年もこいつら共々よろしくお願い致します。
82edec1c.jpg

奇数年の方が好きなので、今年はなんかいいことないかなーなんて思っております(笑)。

初夢はチャベスが出てきました(^ ^)。
雨の中でしたが、元気そうに走っていました。
ヤツの首輪に姉様人形がついていて、その中にお金が入っていました。
でも、出てきたお金は犬の餌代に妹に取られてしまいました・・・。
そして私は正月2日から働いておりました(笑)。

皆様にとって穏やかなよい一年でありますように。

※ブログにリブリーアイランドを貼り付けてみました。
 私のリブはピキです。ちょっとあちこに似てるでしょ?(^ ^)
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ