めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2006年10月

タイル教室3

三回目のタイル教室いたしました。
今回は参加者が私と友達の二人きりになってしまったので(+3名声をかけさせていただいたのですが、今回は色々とタイミングがあわなかったり体調崩したりで)、先生には申し訳ないことをしちゃったんですが・・・。

楽しい時間になりましたです。
私は今回は前回の"めい"と対になるように"あちこ"を作成。
同じ白い木枠に入れて貰う予定です。
fbb5712d.jpg

あちのあごに思いの外苦労しました(^ ^;)。
スペインタイルというよりお絵かきタイルだねえなんて笑ってたんですが(^ ^;)。

こちらは友達の作品。
43df1e38.jpg

どこぞのアイコンの模写だそうです。

今日は午前中あいにくの雨だったので、イヌズは自宅で留守番でした・・・。
4e95e9a2.jpg

つまんなかった?

最近家でフリーで留守番させてもあちこもいたづらをしなくなりました。
特に気をつけてなくてもゴミ箱あさりもしないので、チャベスの時よりより優秀かも・・・(トイレもトイレシーツだしね)。
でも心の中でイマイチあちこを信じ切れない飼い主はいつもちょっと不安を抱きつつ留守番させているのでした(^ ^;)。

こんなとこ

全国展開中のペットと泊まれる宿ですが、うちのほうは田舎なのでそんなしゃれたものはないと思っておりました。
でもうちの市内にもありましたです。
こんなとこが
最近ちょっとテレビとかでも紹介された模様。
イメージ写真はなぜか猫ですけども。
グループ単位の宿泊のみというのとまわりに観光スポットがろくにないということを除けば安いのかも?
近すぎて私は使うことはないと思いますが・・・。
ちょっとのぞいてみたい気持はアリ(笑)。

めいって・・・

妹が親の家にいるときに撮った写真・・・。
めいって、いつもこんな顔ばっか・・・(^ ^;)
4819cc53.jpg

TDL番外?その頃のめいあち

今回いった1泊の旅行も実は久々で、去年の6月頭に一泊ででかけたのが最後てらしたから、あちが来てからは私は家を泊りがけで留守にしたことはありませんでした。
めいがきてからでも3回目くらいかなあ?
なので犬ずはもちろん猫のティンクもどうかなーなんて思いつつ出かけました。

めいは両親の家に、あちはペットサロン兼ホテルに、ティンクはそのまま家に残してお留守番。
めいはそれなりに楽しく、母に添い寝なんかもしてもらったりして、のびのびすごしていた様子。
あちは相変わらずペットサロンに入るなりうれしそうに奥にいってしまって飼い主振り返らず、そのままケージにしまわれても後を追わずで(^^;)。
いい子にはしていたようで、今回はトイレシーツ持参していったのですが、ちゃんと大も小も出た様子です。
日曜の夕方にあちを妹に引き取ってきてもらったんですが、かまえあそべの攻撃がすごかった様子(^^;)。
ティンクも日曜の朝に餌を妹にやりにきてもらったら、ものすごくあまえてただったみたいです。

でもいずれも、私が帰ったときには別に無反応(^^;)
あ、ちょっとだけめいがタックルしてきたかな。
ティンクなんか下から呼んでも返事もしませんでした。
そしてめいあち、家に帰るなり行き倒れるように爆睡落ち込み
緊張でもしていたのかなあ?。
飼い主はどうでもいいけど、我が家に帰りたかったのか?
人より家なのかおまいら?
5896784f.jpg

TDL 2日目

ホテルは朝食付きだったのですが朝7時からしか食べられなくて、しかもテーブルが確保できる数が十分になかったので、TDLに入場と同時に入る計画だった私たちは断念。
(ディズニーオフィシャルホテルなんだから、少し考えてくれればいいのに?)
ふたたびTDLに向かいました

ハロウィン中だったので、姪っ子は用意していた白雪姫のコスチューム着用(笑)。
10b5f18d.jpg
続きを読む

TDL?シェフミッキー?

初日のメインイベントはTDLではなくて、シェフミッキーでの夕ご飯でした
アンバサダーに泊まったのでホテルの予約と同時にシェフミッキーの予約もしておきました。ご存知、キャラクター達が各テーブルを回って写真撮り放題だというビュッフェスタイルのレストランです。
565dda5f.jpg
続きを読む

TDL 1日目

週末に東京ディズニーランドに行ってきました。
e47e6378.jpg

一年前にうっかり姪っ子と約束を交わしてしまったのを姪っ子ががっちり覚えていたので、アンバサダーに宿泊してハロウィンのディズニーランドというゴージャスツアーを決行することに(^ ^;)。
1ナイトドリームバケーションパックというのを利用してみました。
これ、大正解でした。 続きを読む

そうだドバイに行こう。

べたなタイトルですみません(^ ^;)
きままには書いてきましたが、この11月頭にドバイに渡りをします。 続きを読む

改名しました

めいぶろぐ 改め、 めいあちぶろぐ です。
内容も犬オンリーから犬猫+管理人あとりの旅ノートにかわります。
ホントの旅だけじゃなくて写真付きで載せたいようなお出かけも載せると思うのですが、そんなに頻繁にでかけるわけではないので、旅オンリーの日記をたてるのもどうかな?と思うため(^ ^;)。こちらに一緒にしちゃうことにしました。
まあ犬連れのおでかけもあるしね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

むきーっ

来週末、私は留守になるのでめいは両親の家に泊まりにゆきます。
多分室内にあげてもらうと思うので、今日美容室に連れて行きました。
ピカピカのめい、帰りの道はお散歩して帰ろうと思って歩いて迎えにいった私。
そしてちょい興奮気味の(迎えにきてもらったので)めいを連れて歩き始めて2.3分。
小さい箱が風で飛んできました。
びひっためいは側溝にずぽっと・・・困ったびっくり
ええ、先日の嵐のあとですから、水はあふれていました・・・。
ぶんなぐったろうか・・・怒り
と思ったけど、ひとめがあったのでめいをひきづりあげて帰ってきましたです(;>_<;)

ドクロ
このおばか犬なんとかしてください・・・

へんな夢をみました。
私は時々オカルトティックな夢をみたりするんですが、今回もなんかちょっとかまいたちの夜みたいな夢で(^ ^;)。
いつのまにかみもしらぬ土地のしらない廃屋の一部屋に知り合いと何人かでいるんです (夢の中では知り合いでしたが、実際知ってる人はひとりもいません)。
そのうち男性たちが外の様子をみにいきます。
女性が 5人残るんですけど、そこの部屋になんか異臭を発しているモノがあるので、捨ててくるよと私が言うと他の 3人がついてくるというんですね。
でもここにも何人か残ってないといけないから、「私ともう一人で大丈夫、私にはめいがいるし」とか私言ってるんです。
で、めいがいるんです。いつのまにか。
外に出ると案の定後方の道で悲鳴が聞こえ、先に外にでていた人の一人がやってきて、死体があるらしいとかいうのですね。
で、そこでさらに「私がめいとみてくるから先に戻っていて」なんて私はいうわけです。
めいがいるから、変なヤツがいたらすぐきがつくだろうなんて私は思いつつめいと走るわけです。
そこで夢は終わり・・・。

・・・。
なんつーか、妄想 ?
"めいはシェパード"と思いたいのか私 ?
私めいを頼れる犬だと思いたい願望とかあったのかも・・・?
実際は宮里藍ちゃんの看板にビビってるヨワ犬なのにねえ・・・(^ ^;)。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ