めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2006年08月

怪我しちゃいました

亜紗です。
きょう、ひーちゃん(あとりの妹)とかいくんとゆうさん(あとりの甥っ子)がフリスビーで遊んでくれました。
亜紗はもってこいしてもらうのが大好きなので、興奮して走り回っていました。
そしたらひーちゃんが「どうしたのアシャ、血がでてるよ。口切ったの?」というのでふと気がついたら左の前足のところからぼたぼた血が出ていました。
あんまりたくさん血がでるのでひーちゃんはビックリ。
すぐに水で洗って縛ってくれました。
そのときはあんまり痛くなかったので、もっと遊びたかったのだけど、もうだめと言われました。

後からだんだんいたくなってきて、あるくときに前足をつくことが出来なくなっちゃいました。
そしたらひーちゃんが獣医さんにつれていってくれました。
せんせいは「小さいけど深い傷だね」といって傷口をきれいにしてくれました。
でも痛かったのでひっくり返っていたら「どうしてそうなっちゃうの?」と聞かれました。
痛いって言わないで我慢していたのだけど、おかしかったのかな?
それからお尻に注射を一本されました。
キズから悪いものが入らないようにするんだそうです。
お薬ももらいました。
06fbd04f.jpg

今日は特別にあとりおばちゃんが帰ってくるまで、ひーちゃんのうちでまっていていいよと言われたのでつれていってもらいました。
ひーちゃんはなんだかとっても自分が悪かったと思ってるみたいで、亜紗をかわいそうにおもってくれて、ごめんねといいます。
でもひーちゃんは何もわるくないの。遊んで貰ってとても楽しかったんです。
獣医さんの待合室でもずーっとだっこしててくれたから、とてもうれしかったの。
しらないおじちゃんにも「大切にしてもらってよかったね」といってもらったでしょう?
3420cf91.jpg

今はおうちに帰ってきました。車にのったりおりたりが痛くて怖いのであとりおばちゃんがダッコしておろしてくれました。
「こういうのは慣れてるんだよ」とおばちゃんはいいました。

三本足であるくとちょっと疲れるので今日はもう寝ます。
明日またひーちゃんと獣医さんにしょうどくをしてもらいにいきます。

デブといえば

デブ・・・といえば(ってダレの話やら・・・)
やっぱり我が家で私とデブ度を激しく争っているのはこの方。
我が家の女王陛下・・・。
BLACK BIG FAT CAT・・・別名弾丸おはぎ・・・。
e0826d03.jpg

垂れてますがな?。腹肉が?っ困った

声はとてもかわいいんですよ。
顔もまあまあかわいいでしょ?
性格は・・・とても凶暴ですが・・・(。☆)\バキッ!
今朝、伸びをしただけで、気に入らないとかみつかれました・・・。

こうみえて、小食なんです(エサはシニアです、7歳なので)。
そしてめっちゃ運動神経もいいんですよ。
なので、どうやったら痩せさせることができるのかわかりません・・・。
完全室内ネコの効果的なダイエット方法伝授希望です?。落ち込み

16キロに・・・

亜紗16.2キロになりました。
なんとなんとヒスちゃんを抜いてしまいましたΣ(?ロ?;)
ってことはメス兄弟の中で多分ダントツの体重に・・・。
アンビリーバボー!!
ライスちゃんと最下位を争っていたのに?。
本当にでかくなったのか、それともただのデブなりか?
・・・微妙・・・
424ffc2a.jpg

犬散歩中でーす。ずーっと奥にタコ公園が見えるの
落ち込みいや今関係ないからそれ。お前がデブかという話だよ。
犬えっ、デブってご自身のことではなく?
怒りムキー

93fec299.jpg

足は間違いなく長いんですが・・・

犬は家族?

かなりくだらない戯言です?。 続きを読む

水遊びー!

水遊びしました。
子供用プールに水はってる間に曇って来ちゃって(^ ^;)。イマイチだったんだけど、まあ暑かったし・・・。
様子はこんなです
f0fb20c8.jpg

シャワー大好き絶好調のめい

めい犬得意のクマ立ちよー!

3f3476ec.jpg

背景きたなくてごめんなさい。
草むしりもしないと・・・困った

3cae1075.jpg

めいは入ってくれなかったけど、あちはプールにもちょっと入りました笑い

e3499378.jpg

あち犬ねーちゃんたのしそうだね

5b00856d.jpg

あち犬でも、すっごく変な顔・・・

df2018e6.jpg

あち犬あちも遊びたいけど・・・。あそこまで変な顔になりたくないきもするの・・・


あちはうわああ、楽しそう?って感じでめいを見ているのですが、どうやって遊んで良いかわからなくておどおどしてる感じです(^ ^;)。
それはそれでちょっとかわいいとか思うバカ飼い主。
しかし、水・・・無駄だよね(笑)

さんぽ

稲穂が随分のびたので、写真を撮ろうと思って今日はカメラ持参でお散歩にいきましたが、あいにくイマイチのお天気で夏らしい晴れ晴れとした写真が撮れなかったので、土日に再挑戦しようかなー(^ ^;)。
d1068899.jpg

あちがよく通る散歩道です。
ここは昼間は子供さんが沢山居るんですが、今日はお天気がイマイチだったせいか誰もいなかったので写真撮っちゃいました(^ ^;)
deb6c810.jpg

廃線になっちゃった鉄道の線路があります。
ザリガニとかアイガモがいます。このときは向こうに泳いでいってしまったので映ってないけど(^ ^;)
082cb85c.jpg

犬にてる?
落ち込みなんでお前はそんなに姿勢がわるいのよ・・・

いついってもだあれもいないこども公園(笑)にいるパンダさん。すぐ近くに人気のあるタコ公園があるので、だいたいみんなそちらに言ってしまうのですね。
結構そのせいかいつも草ぼうぼうなんですが、今日はキレイに刈られておりました。
入っていったとたんセミのタックルくらいましたけど(^ ^;)。

殆どあちの写真です。めいと散歩中うちの犬が気に入らないらしいおじさんがついてきて何かといちゃもんつけるので、最近ちょっと困ってるの(;>_<;)。
「どこいくつもりだ」とか「そういう犬が歩いてたら誰も遊歩道歩けない」とかいってくるんですよ。
(別に何もしてないんだけどなあ。ただ散歩してるだけで・・・。あ、でも単純に犬がみんな気に入らないのかもね・・・。)
うちの町内の人じゃないんだけど、どうも土地だけもってるらしくてね・・・。
4a990117.jpg

でも一枚だけ?(^ ^;)。
稲穂が随分育ってきました?。
でも今年は成長がイマイチでお米は不作になりそうだそうです悲しい

亜紗の謎の行動

久々にムービーです
ここをクリックしてご覧下さい
あちこはいったい何をしたいのでしょう??落ち込み

ドッグカフェ

ちょっとお尻の臭いあちこ・・・(爆)。
気になっていたことと、好奇心から美容室にお願いすることにしました(肛門線絞り)。
シャンプーコースに含まれているということで、ジョイフル本田のペットワールドに予約を入れたので、今日はあちをつれてジョイ本へ?。
待ち時間は友達とランチ+お買い物することになりまして、花田勝プロデュースでちょっとテレビなんかでも紹介されてたフードコートでちゃんこうどんなんて食べました(^ ^;)。
んでつらつらとお買い物。あち仕上がり後も1時間ほどおあづかりしてもらいました。
45eaad2d.jpg

で、あち引き取り後、1階のDOG DEPTのドッグカフェでお茶を(^ ^)。
小型以外はテラスで?ということだったのでテラスにでたのですが、日陰で風もあり気持がよかったです。
ついでに隣の公園でロックフェスティバルが行われていたので、BGMもバッチリ(笑)。
あちの他にはゴルとチョコラブさんがいらっしゃいました。
6ea6cb00.jpg

ペットショップでお見かけしてたボーダーの子がカフェにもやってきたので、ボーダーだねーなんていっていたら、なんとうちのサイトに時々おいでになるたーむぅさんご一家とティンクちゃんでした(笑)。世の中狭っ。
たーむぅさんの方が、「足の長いボーダーがいる・・・もしや、と思って・・・と」声をかけて下さりわかったわけで(笑)。あちの長足が役にたったてんてんのかな(笑)
1496275f.jpg

犬えへへ、足ながい??

美容室もカフェもお初のあちですが、まあまあ・・・な感じで過ごせました。
美容室においていかれるときめいは置いてゆかれる・・・ということに敏感でひわーってなくんですが、あちはおいていかれることにまったく気がついていなかった様子で(^ ^;)。
迎えにいっても特に・・・(^ ^;)。
まだおこちゃまなのかなあ。あんまり飼い主に執着がないみたいです(^ ^;)。
まあそれが良い場合もあるか・・・。

※下の写真二枚はたーむぅさんからいただきました
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ