めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2006年07月

めい三面相

犬どうもめいです

笑顔おやなんか、まじめな顔ですね。
シェパードらしいじゃん

1d6f30f1.jpg

犬だって、目の前におもちゃがあるから?いいこにしてたの

a390c4cc.jpg

犬でもなかなかヨシっていってくれないし?。
もうまてないよ

怒りあっ、こらっっ

203e0b4f.jpg

犬えへへー、うそだよー

怒り笑ってごまかすなよ・・・

家庭内バトル

お休みの日。
外は暑いので、家の中で遊んでいます(^ ^;)。
d8604804.jpg

パンクな熊を投げて貰おうと待ちかまえる2匹

以下、ピンボケが続きます。あしからず困った 続きを読む

ホムセン

近くのホムセンの敷地内にショッピングモールが出来まして、今日がグランドオープンになりました。
たまたま映画のチケットを予約していて出かけたので見てきたんですけども。
犬飼い視点から少しレポ。

先行でオープンしていた(ってかもともとあったのがリニューアルした)ペットショップにはドッグサロンが入りまして(今まではなかったです)、そこではお買い物中のワンコのお預かりをしてくれるようになったみたいです。
超大型までOKだそう。
事前予約をしたほうが無難だそうですが、飛び込みでもあきがあれば大丈夫みたい。
そういうことなので、ペットショップエリアは大型でも犬連れで入って良いみたいで、ゴールデンをつれたおじさんなんかがお買い物をしていました。

他にもDOG DEPTが新しく入って、普通のショップの隣にDOG CAFEもオープン。
これもお店でポロシャツを買ったついでにきいたら大型もOKですという話でした。
もともとこのホムセンはゴールデン連れのお客さんが多かったので(ホームセンター内は入らないけど、敷地内で集会したり散歩したりしてた)、犬連れのお客を集客の視野にいれたみたいですね(もちろん一般の店舗エリアは犬連れ不可です)。
めいはともかく、あちは長時間留守番させるのがちょっと心配なとこがあったりするし、何度かつれていって慣らしてお預けやお泊まりが出来る犬にするのもいいなーなんて思ったりして(^ ^;)。
映画いくときに連れて行って、ドッグカフェでご飯食べてから、お預かりしてもらって?ってのを今度やってみようかななんて思います。
これでドッグランがあれば最高なのに?。
是非よろしくおねがいします>ジョイ本さん

ハッピバースディ亜紗♪

今日7月13日は亜紗のはじめての誕生日笑顔
4a18641f.jpg

あちは15.6キロになりましたー。

亜紗と亜紗と一緒にうまれた兄弟の皆様?
お誕生日おめでとークラッカー
みんなそろって健康に幸せに育っていて本当に嬉しいことですねラブ 続きを読む

パピー

パピー時代もいよいよ今週でおしまい。
あちこはまもなく1歳になります。
昔ほどではなくなったけど、相変わらずビビリで気弱。
ちょっとびっくりするとブーっと震えるバイブレーター入りの犬です(^ ^;)。
でもまあ暗い性格ではなくて、元気いっぱいだしいいよねえ(^ ^)。

1歳の誕生日を前にしてちょっと過去を振り返ってみましょう?。 続きを読む

カレンダーネット

あちの兄弟のジータくんのブログで紹介されていました


50b79657.gif

カレンダーネット

に登録してみました(^ ^)。
めい、あちそれぞれ誕生日に(ティンクもやっちゃおかと思ったけど、さすがにネコ様は登録してみたい日全部埋まっていたのでやめちゃった)
まあ自前でもカレンダー作っちゃうんだけども。
こういうのも面白いかなーと思って(^ ^)。

ボーダーコリーってばもうPART2だそうですよ。
それにひきかえシェパードは・・・めいを登録してはみましたが現在なんと登録数5頭(爆)。
シェパにはあまあま飼い主は少ないということなんですね(^ ^;)。
まあ達成は無理だろうな?。
シェパードの方がボーダーより顔にバリエーションがあって面白いと思うのになあ(爆)(爆)。

久々に

めいの兄弟のダリコ君が来ました。
7d1a34a4.jpg

さすが兄弟よーく似てます笑顔
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ