めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2006年06月

ディロン

NHKでやってる連ドラを2話目くらいからみています。 続きを読む

人も犬も

梅雨入りして・・・雨
人も犬も腐ってます・・。
75dabc89.jpg
続きを読む

鼻の上にのせる芸

まんじろんさんのブログにトラックバックしまーす。
もとはりんからさんのブログかららしいのですが(笑)。
226c2ec8.gif

よーするにこれですね(笑)(一応昔の自作イラストっす)
鼻の頭におやつをのせて落とさずにマテする芸(笑)。

これ、前の黒ラブのロックとボーダーのチャベスは出来ました。
結構しょっちゅうやらせていたし(^ ^;)。
でも今の2匹は2匹で突撃おやつなので・・・(^ ^;)。
まあおやつ滅多にやらないというのもあるんですけど。たまにやるときはとにかくあちこはめいを狙ってるし、めいはあちこにとられないようにするし。
しかもめいは自分が好きなおやつにかんしては結構どん欲なので・・・。
一度やったときはダメでした。
依頼やってなかったんだけど、あちこも少し落ち着いたので、特訓してみることに。
成果は・・・ 続きを読む

がびがびの亜紗

亜紗の頭はいつもガビガビです。
なぜならいつもいつもめいに頭をくわえられているから(^ ^;)
もう大きくなってきたし、よくいやがらないでくわえられてるよなあと思っているのですが(まあたまに反抗してるときもあるけど)

先日ふとみていたら、寝ているめいの半開きの口をこじ開けて自分の頭をつっこんでいるあちこがいました困った
く、くわえられたいのか・・・。あちこ。
おそるべき刷り込み・・・。
c677f55f.jpg

いつもこんなんじゃれてます(^ ^;)
そして亜紗の頭はがびがびに

6a98c73a.jpg

こういうポジションもとても多い
めいのそばに張り付いていたいらしい、あちこ。

スペインタイル体験教室

今日はまんじろんさんに出張してもらってスペインタイルの体験教室をしていただきました。
ノーマルな日記の方に書こうかと思ったけど、犬ネタまざりなのでこちらにー(^ ^)。

実家で生け花教室に貸している部屋を使わせて貰って、犬連れで参りました。
友達が一人参加してくれました(もうちょっと人集めできたら良かったのですが・・・)
めい&あちは作業している隣のスペースで気が狂ったように遊んでいまして、正直うるさかったんですが・・・(^ ^;)。
うちのわんこずのマヌケぶりがバレちゃいましたです(^ ^;)。
うう、秘密にしておいてね・・・?

で、タイル教室ですが、とても楽しかったです。
一回目のくせに生意気にも自前の柄なんぞ使ったもので偉く時間がかかってしまいまして、まんじろんさんには申し訳ないことをしました・・・(;>_<;)。
なかなか出来ない体験で時間を忘れて没頭してしまいました。
またやりたいなあ。とても面白かった。
私はちょっと塗り方を間違えていたのでは?(少し水浸し過ぎたとか)反省点が一杯なのでいずれ再挑戦させてくださいませ。
c35f7464.jpg

デジカメ忘れたので携帯でとったんですが、こんなんです(^ ^;)。
狛犬風ボーダー・・・。
仕上がりはどんな風になるかな、楽しみです
プロフィール

あとり

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ