めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2006年05月

お泊まり亜紗

夕べは私が夜遊びということで(^ ^;)、亜紗は妹の家に泊まりに行きました。
家に戻ったらなんだかふて寝のめいが一匹・・・。
とても静かです(^ ^;)。
8fb1b3c1.jpg

犬あちこがいないのでつまんないよー

で、本日戻ってきたあちこは亜紗になってました!(。☆)\バキッ!
いや、頼んだわけではないのですが、妹がきをきかせてシャンプーしてくれたのです。
ふわふわ、サラサラの亜紗!!
手触りがこんなにいい犬だったなんてー(爆)。
しかもいい匂い?ラブ
す、すみません。結構洗ってませんでした(^ ^;)。
9eb8c36f.jpg

写真だとちょっと伝わりにくいうえに、なんだか生意気なツラしてますが(^ ^;)。<眠いんです・・・今、こいつ。
でもしっぽなんかボーダーコリーみたいなんですよっ(爆)。

いたれりつくせり、ありがとう。妹よ。

HappyBirthday, May

めい本日で3歳になりました(^^)v
ぴかぴかの3歳です。
夜ごはんは鶏頭水煮とケーキでした。
今年のケーキはロールケーキ。
バナナとヨーグルトのロールケーキだそうです。味はかすかにバナナ味ー。
14480520.jpg

ちょっと犬がわれちゃってますが(^ ^;)
あ、誰かの鼻がっ

f5782dd8.jpg

犬はやく食べたい。食べたい。


犬の時間は駆け足なので、この一年もゆっくり楽しくすごして欲しいです。
健康でいてくれさえすれば私の方はそれでいいよ笑顔
4746735a.jpg

お誕生日おめでとうクラッカー

d4579d94.jpg

犬まだ一回も誕生日きてないけど、ごちになりましたー

あいこ、です。

39cf173a.jpg

こんにちは。あいこです。
はじめまして。
ワタシ、金魚です。
ええ、流金です。
結構長く飼われてるのに露出がすくないんです。
結構人気ものなのに・・・。
なのでたまには出して貰うことにしました。
もうすぐ夏ですし。

ワタシこうみえて、これでも7歳になるんです。
結構ばばあです。
でも、もしかしたらじじいです。
あいこという名のじじいかも・・・。
名前は当時3歳だった女の子がつけてくれました。
今10歳だそうです。

去年まではづきちゃんという同じ流金と同居していました。
この家に来たときから一緒でした。
でも、はづきちゃん、去年の5月に☆になりました。
それからずっとヒトリです。

ニモのダーラなみのおこちゃまずに襲われる日々です。
ちょっと辛いです。

6aabb2a4.jpg

・・・。
実はワタシ、今寝てます。
こんなんですけど。
睡眠中。

とりあえず。
よろしくおねがいします熱帯魚

ちょっと早いけど

めいのお誕生日プレゼントにドッグベッドを買ったのが届きました(^ ^)。
今までのはまだありますが、おばかな子犬だったあちこになんどもおしっこかけられたり、以前はチャベスがなんども吐いたりで繰り返し洗っているうちに白いトコもねずみ色になり(^ ^;)。
なんだか縮んで不格好になってしまっていて、かなありみっともない姿になっていたので、これを気に(もうそそうされることはないだろうし)買い替えようかな?と思ったので。
ドッグベッドは、チャベスが絶対に枕つきでないと使わなかったので、ついつい枕になるような部分のあるものをチョイスしてしまうのです(^ ^;)。
しかもある程度の大きさが必要・・・。
ということでこれになりました?。
d6967cc7.jpg

レザー・布・ナイロンの3種類があったのですが、布製だと毛も刺さるし洗濯すると縮むので却下。レザーは高い上にかじられる危険があるし(爆)、却下。
で、ナイロン製に?(^ ^;)。
色がかなりなやんだんですが、グリーンにしてみました。
チョコレート色みたいなのもあったので、あれもよかったなあ。
クッション部分は裏返すと反対側がボアのような素材になってます。
4c13b102.jpg

とりあえず、気に入っていただけたでしょーかー笑い

いつか立派な猫またに

一説によれば、猫は10歳の誕生日にほっかむりをして一晩、誰にもみられずに猫又踊りを踊り通せば猫又になることができるのだといいます・・・。

最近真夜中になにやら気配を感じて目をさますと、うちの弾丸おはぎが後ろ足二本で立ち上がり、空を手でつかもうとするように踊っている姿を目にします・・・。
一応、よく観察してみれば、ビニール袋とか輪ゴムとかをどこからかもってきて、まあそれで遊んでるわけですね。
なのですが、夜目に暗がりで黒猫ですから、動きだけみてたらやっぱりとても怪しげな踊りにみえるわけです・・・。
もしかして本当に踊ってるのかなあ??
ティンク7歳、猫又踊りまでには3年ありますが、石の上にも三年といいますし。
練習を始めたのかもしれない・・・。
なんて思う今日この頃。
230c179f.jpg

猫ほっといて

10歳の誕生日には手ぬぐいをプレゼントするつもりだけど・・・
・・・でも、ティンク。
枕元で踊るのはやめたほうがいいよ。
絶対起きますから。私が。
そしたらみられちゃうよ・・・。

胃捻転

数少ないシェパ飼いのネット友達のとこのシェパが胃捻転で手術しました。
一命を取り留め回復に向かっているということで本当にホッとしましたです。
胃捻転はある日突然天からふってくるかのように、犬を襲う病気というより健康障害なので本当に怖いです。
そんな風に突然やってきて、時に突然死をもたらすのに、めずらしくないとこも怖いんです・・・。
シェパ飼いにとっては本当に他人事ではない病気(大型で胸の深い犬がなりやすいといわれてます、実際シェパにはとても多いらしいです)。
明日は我が身のような気持になります。 続きを読む

今日は久々に獣医さん

6dc3fe21.jpg
本日であちこは10ヶ月になりました。
(写真は妹とあちこ)

久々に犬づれで獣医さんです。
あちこ・めいの狂犬病の予防接種と、フィラリアの薬を買うのが目的です。
めいの検尿もあったんだけど、タイミング悪く、私が起きる前にトイレすませてしまったようで、起きて一番にピッピコマンドいれるとポーズはするけど出ない・・・(;>_<;)。<シーツが汚れていたので先にしちゃったんだよね・・・
ギリギリまで粘って、水を飲んだりしたあとにもう一度やったら出ました。
良かったー。

それで獣医さんにいって、それぞれ体重を量り、狂犬病の注射を受けて、フィラリアの薬を出して貰いました。
めいの尿検査の結果はもう殆どみあたらなくなったものの、でもやっはり結石がちょっと出ていて、処方食で治療ということになりました。
サンプルフードを一杯もらったんですが、ついでにあちこの分までくれました(病食ではなくて単純にパピー用(^ ^;))

実はあちこ、畜犬登録忘れていました(;>_<;)。
なんで、今回ようやく鑑札もらって(爆)、うちの犬に・・・。
ま、マヌケだった。

とりあえず今日は雨なので注射もしたし、あとは家でお前らはごろごろしていて下さい。

あ、体重は
めい   30.12キログラム
あちこ  14.75キログラム
でしたー。

もうあちこもほぼ確定かな。思ったよりは大きくなったかも。

飼い主バカですが

昨日、子犬の頃のめいの写真を探していたら、こんな写真をみつけました。

61321eb5.jpg

ちょっとどっちもピンボケしてるんですけども。
めいがやさしー顔をしているので・・・。
飼い主バカ公開です

07f13fd9.jpg

やさしー顔だなあ、めい。
しかも嬉しそうだなあ。
でも、他の人からみたら獲物を狙ってるように見えるのかな・・・(^ ^;)?

今年も

キッチンドッグさんにめいのバースデーケーキを注文しました。
今年はロールケーキにしてみたよ。
去年は1匹で食べてたけど、今年はあちこにもわけてあげようね。
そうすれば7月にお返しがもらえるかも(笑)

たぶん今年のは人間も食べられそうなので、私もいただくつもりです。

87ed2845.jpg

うちにやって来た日のめい
月日の流れるのは早いです

bebca632.jpg

シェパって子犬と成犬は別の犬のようだな・・・

やっぱりかいておこう

長いです。 続きを読む

鶏頭水煮

中型以上の犬飼い暦長い方なら一度は手に取ったことがあるんじゃないでしょうか。
鶏頭水煮・・・。
歴代の犬たちが食べていました。
見かけなくなったので、ロック・チャベスの代は与えずにいたのですが、最近行くペットショップで売っているのであちことめいには時々やってます。

28ce309f.jpg
文字通り鶏の頭の水煮なので、昔のヤツはカンをあければ薄目をあけたとさかつきだったりするニワトリさんの集団と目が合うような恐ろしい代物でしたが(ほんとにそのまんま缶詰にびっしり頭が詰められてるので)、最近はいくらか崩してあるみたいであけるときそんなに怖くありません。ありがたや?。
前はあけると同時に目をつぶってスプーンでつぶし混ぜて原型を崩してから出してたんだよね。どっちがグロいのかって話だよね(^^;)

で犬どもはというと、大好きですね。鶏頭水煮。
だからつい買ってきちゃうんだよね?。
同じシリーズでホルモンとか手羽先とかもありまする。

ドッグラン久々

しばらくドッグランにいってなかったので、日曜ですが行ってきました。
私のデジカメが香港にいってるので(デジカメだけが・・・)、写真はなし(^ ^;) 続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ