めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2006年04月

迷子のシェパが飼い主に会った?

という、上記タイトルのような話をききました。
dcb440b3.jpg

写真はイメージ?です(笑)
続きを読む

おはぎ7歳

うっかりしておりました。
うちの弾丸おはぎ、4月22日が誕生日でしたケーキ
なぜかヤツの誕生日覚えられず(私の猫ではないからか)、
毎年間違っていたのですが、今年はついに忘れました(爆)
ごめんよぅ。
ゆゆちゃんちのポポロくんのお誕生日のお話をブログで読んで、あれ?うちにもこの頃誕生日のやつがチャベスのほかにもいたような・・・と思った次第(^^;)。
犬には厳しい飼い主ですが、猫にはアマアマなはずなのに犬の誕生日はしっかり覚えていても猫は忘れてしまう・・・。
ごめんよ。
d88c6336.jpg

で、弾丸おはぎことティンク。
7歳になりました。シニア入りです困った
毎日布団の上にのってて重いです。
それでもいいから長生きしてね。

はじめてのお客様

ちょっと古ネタなんですけど(^ ^;)、書き忘れていたのを思いだしたので。

友達が家に遊びに来ました。
あちこにとっては私の身内以外で家の中に入ってくるお客様は初めて。
めいはよく知ってる人で、ついでにかなり懐いているので猛烈アタックをかけてしまうため、ケージで待機、あちこは私が一緒でお迎えさせました。
やっぱり猛烈に吠えました。
いくら色々なだめても吠え続けるあちこ・・・。
なんどもめいのところに走っては、大変だよっ、ねーちゃんも吠えて!!という態度(^ ^;)
仕方ないので、めいを出しました。

めいはきゃー、お久しぶりーっっとばかりに友達にベタ甘え・・・。
それをみたあちこはちょっと呆然と固まってから
「・・・な、なんだ。ねーちゃん知ってる人?」
と思ったのかなんなのかは不明ですが、じゃあ私も甘えるっ!とばかりにいきなりベタっと張り付いてダッコちゃん状態になっておりました。
手のひらを返したような対応に友達は笑ってくれたけど、飼い主は冷や汗たらり・・・(^ ^;)

あちここんなんでも、めいを頼りにしてるんかな?
d8831344.jpg

9ヶ月?あちこ褒めちぎり

あちこ、明日で9ヶ月になります。
体重は14.1キロ。
これでだいたい決まりかなあ?
耳は結局立たないのかも・・・。一時期立ちそうだったんですが、なんか今は元に戻ってしまっています。
5d54bd42.jpg

毎日ねーちゃんと楽しく遊んでます

ビビリですが穏やかな性格で、元気で明るくてとてもいい子です。
大方の予想に反してンコくわないし炎
・・・いやちょっとは褒めてもいいかなと思って?ウインク
最近は管理してるからですけど(単純に)炭食ったくらいで(くらいなのか?)、特にひどいいたづらもしてないですしぃ。
子供ともとても仲良しで、小学校2年生の甥っ子のいうこともよく聞いてます。
めいとも相変わらずものすごく仲良し。めいにとっては一番の宝物なんではないかなあ。
ドッグランとかにいけば殆どのわんこ(まれにあちこのビビリを見抜いていぢめに入る犬がいる)と仲良く遊ぶことが出来るようにもなりました。
ちょっと異常に甘えん坊ですけども(^ ^;)

まあでも、健康であんまり酷い問題行動とかなければどんなでもいいんですけどもね?。

きららの里

うちから車で20分ちょいのとこに、きららの里というちょっとしたレジャー施設があるのですが(公園みたいなものかなあ)、そこにドッグランがあると聞いていて、一度いってみたかったのですが、基本的に飼い主一人に対して犬は1匹まで、ドッグランの中でもリード着用という噂を聞いていて、それドッグランではないのでは??
と思って二の足を踏んでいました。 続きを読む

狼がきた!

桜並木に行くために公園の近くを通ったら子供に言われました。
「狼だ、狼が来た」
「本物の狼かなあ?。すげえなあ」

・・・。本物じゃない狼ってなに?
ってか犬だ、これは。
通りすがりに
「犬だよ」
といいました。

途中めずらしく外国の方も歩いていて、めいをみたらビクッとしたあと、ヒューとかいっておりました。
c11842dd.jpg

こんなにかわいいのに・・・。
はたからみたら怖い犬に見えるのかなあ。
めいをみて怖いと思われるという事が、全然ピンとこなくなってきたのは私がやばいんでしょうか?

さくらさくら

毎年恒例の桜の下での記念撮影。
今年は夜桜をとったわけですが、やっぱりいつものところでも・・・と思いまして撮影会してきました笑い
お散歩コースにはいくつか桜スポットがあるのですが、休日限定の散歩コース(人通りが少なく街灯もないので夜はちと怖い)の桜並木が一番いいのです。
人もいないからリード離して撮影できるしね笑い
c242c88e.jpg

まずはめいから?。

59349585.jpg

少々気温が上がってきてて、結構歩いた後なので舌が全開困った

b6c969a8.jpg

おつぎはあちこ。

7eb894d1.jpg

べ、べつに、
「座ってマテっていってんだろおらーっー怒り
とか脅されてるわけではないです。
あちこの自然体なのよ悲しい

一匹づつ歩いていくので私は結構へたりました(^ ^;)
でも今年も撮れて良かったラブ

桜の季節

桜の季節がやってきました。
仕事から帰ってから、夜桜の写真を撮りに親の家に行ってきました(親の家は桜の木があるので)

春になって桜がさくと、どうしても4月生まれだったチャベスを思い出します。
死んだモノの年を数えてはいけないというけど、どうしても数えちゃうんですが・・・。
今年でチャベスは10歳になるはずでした。
チャベスを迎えたときに、最低10年は一緒にいようねって何度も言い聞かせたんだけど。
9歳の春になるまえに、ヤツは逝ってしまいました。
だから、春になってチャベスの誕生日が近づくと、ちょっと感傷的な気持ちになるんだと思います。
0b93f9b1.jpg

でも今はめいとあちこがいて、この二匹はとても元気で。
いつ別れがくるのかとビクビクしながら殆どの月日を過ごしたチャベスとは違い、不慮の事故さえなければ、私は安心して日々を過ごしています。
チャベスがいまここにいたら、亜紗はここにいなかったのだよなと思うと、不思議な気持にすらなるけど、でもチャベスを思い出しながら、これからこの2匹との楽しい生活を過ごしていくのだという思いも、この春には芽吹いてきました。

どうか、この春を迎えられなかったいくつもの命が穏やかに眠りについていますように。
この春に生きているものたちが、幸せを沢山感じられますように。
特別いいことがなくても、この春桜をまたみることができたことを感謝して、ちょっと素直な気持ちで頑張っていきていかなきゃなんて、少々気恥ずかしいですが、思ったりなんかしてみた夜桜でした。
f2f05a1a.jpg

撮影は新しいデジカメですー。これフラッシュたいていません。
でもなかなかキレイに撮れているでしょ(^ ^)。
ちょっと感動です?。

戦利品

ドッグショー一番の戦利品は杏ちゃんに会えたことですが、他にも物質的な戦利品ゲットしてきました(笑)。 続きを読む

FCIアジアインターナショナルドッグショー

fa6cd6bf.jpg

今年も行ってきました。FCIアジアインターナショナルドッグショー
ドッグショーを見に行くのではなくて、お買い物のためなんですけど(^ ^;)。
シェパードやらハスキーやらボルゾイやら大型から小型までががごろごろしている(本当に道ばたで寝てる子もいてごろごろしてる(^ ^;))会場内を闊歩してお買い物?。
アニマルミュージアムさんが今年は出店してないのは残念でしたが堪能してきました(^ ^)

しかし・・・。春休みの首都高、なめんなよって感じで(^ ^;)。
行きに4時間もかかってしまいました(多少混んでるとしても11時には会場入りできるはずが、12時を回っての入場に・・・。空いてれば10時半には着いてるはずだったんだけど)。
ついでに、東京ビッグサイトでは他にも3つくらいのイベントが同時開催されていて、モーターショーかなんかがあったせいで、有明のインターを降りたあたりからビクともしない(^ ^;)。私はパレットタウンの駐車場に止めてゆりかもめで一駅、徒歩の入場になったのでまだ良かったのですが・・・。
d1f0d4ad.jpg

駐車場はいるまで2時間かかっちゃった
杏ちゃんは大変だったよねえ・・・

えへへラブ
今回なんとかかんとか銀漢さんと杏ちゃんにお会いすることが出来ましたー。
杏ちゃんが、想像以上に激プリ?(;>_<;)
もう、アドレナリンでちゃうくらいかわいかったです。
飼い主さんが大事に育ててるんだなあと一目でわかるワンコってなかなかいないですけど。
きっちりしつけられて、きっちり体つくってもらって、性格もとてもいい子で。
おだててるとかでなくて、本当に感激でした。
3279a7bc.jpg

それに引き替え、うちの犬どもは・・・。
こんな場につれてくるのはぜっったい無理
ええ、飼い主が悪いんです。わかってますです。
せめてあちこだけでも、こういうとこに連れてきても平気なわんこに育てたいなあ<めいはもう放棄か!?
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ