めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2006年02月

猫パンチ

昨日の動画
抜糸前なのでエリカラしてません。
前の動画のように全身であそぶと私に怒られるので、ねながらじゃれてます(^ ^;)。
あちこの猫パンチが炸裂してますので、よかったらお楽しみ下さい。

私のいらん笑い声がお耳汚しですみません(^ ^;)

ううーむ

8a3cb3a6.jpg

抜糸してまいりました。あちこ。
なんですがー。 続きを読む

動画ー

うまくいったので調子にのって第二弾です(^ ^)
クリックしてみてください。
ドリコムさんは直で貼れないのが残念?。

下のやつより最近のあちことめいです(^ ^)。
やってることは殆ど変わっておりませんが(^ ^;)。
ほぼまいにちこんな感じ・・・。

改めましてしばちゃんてつはる家にトラックバックさせていただきます(^ ^)

テストです

みられるかなあ

しばちゃんのまねっこをしてみました(@^ ^@)
ドリコムだとブログに直接貼れないのが残念です。

抜糸延期

午前中、会社をぬけてあちこを抜糸につれていったのですが。
まだ完全ではないということで未遂になりました(^ ^;)。
日曜日に延期です。
08371944.jpg

前回はもらえなかった消毒薬と、前回もらったけど飲みきっていた抗生剤を追加で処方されましたです。
消毒薬は時々おなかに塗ってくださいということ。
なのでまた薬が復活してしまいました悲しい
日曜日にはちゃんと抜糸できますように?。

関係ないけど、最近耳が立つときがある、あちこ。
8d320a99.jpg

時々こんな風になるので、おおっと思うと上の耳に戻っちゃうんですが(^ ^;)
ちょっと麻呂も出てきて子供と大人の間をうろうろなお年頃になってきたかなという感じです。
体重は13.2キロでしたー。

めい診察

めい、検査を受けてきました。
結果、結石ちゃんはとりあえず完治した模様。
一応あと10日、今の薬をのんだらやめてみて、1ヶ月後に尿検査をして様子を見てみましょうということになりました拍手
今週はあちこが抗生剤、めいが結石の薬、私が抗生剤(ものもらいで切ったので)をそろって食後に服用していて、薬づけ一家みたいになっていたのですが(爆)。
私とあちこのくすりも飲みきって、めいもあと10日でお薬完了。
あちこも来週抜糸すれば、とりあえず薬とかそういうのと縁の切れる生活になります笑い
嬉しいなあ。

あちこはぼちぼち我慢の限界らしく、ものすごい勢いで室内駆け回ってるし(^ ^;)。
めいねーちゃんにも総攻撃をかけて遊びに誘ってて・・・。
しょっちゅう怒鳴るハメになってるので、早く抜糸して気遣い無用の生活に戻りたいです?。
25251051.jpg

犬あそぶと怒られるし
あちこはあそぼうっていうし、
どうしたらいいの?悲しい

ふーてんのあちこ

e8de96ef.jpg
亜紗、おもったより傷口を気にしない様子なので、私が家にいるときにはカラーをはずしてみることにしました。
どーもカラーがキツイらしくて、食べ物飲むときにエグってなるので、少しゆるめたら結局きつくなるまでハマってしまうし・・・。
トイレにいきづらいらしく、トイレ部屋の前でそそうをしたりしているので(^ ^;)。
それにしてもあんまり痛くないのかなあ。調子こいて背面ジャンプでソファーに乗ってきたときにはさすがに痛かったらしく、ヒィィっと泣いてましたけど・・・。ば、バカ・・・。
昨日腹巻きと一緒に買ってきた、ヘビー用95cmTシャツタイプの下着2枚セットがこれまたピッタリで、ふーてんのあちこスタイルで過ごしております。

夕べは一階のソファーをベッドにしてめいとあちこと一緒に寝ることにしまして。
一晩あけてカラーをつけなおしてケージに入ってもらい、その間にめいを散歩したり買い物したりして、またフリーにしております。

お腹の傷より前足の注射の後の方が気になるみたいで、そっちばっかりなめてますね。>あちこ
んでもって本日は亜紗は飼い主の私にはよりつかず、めいねーちゃんの後ばかりおっておりす。
661bde83.jpg

めいは私に一度怒られてからいまのとこ亜紗にはソフトに接しているので、それで調子にのってるのかな(^ ^;)。あちこ。
自らめいの口の中に顔をつっこんでみたり、とにかくピタピタはりついております。
8803ba93.jpg

めいはおもちゃを全部しまわれてしまって、仕方なくもー寝るしかないやって感じで適当に好きなとこに移動して寝てるんですが、そのあとについていっては寄りかかって寝ているあちこ(^ ^;)。
まあ仲良しでありがたいんですけどもね。
はやく完全復活して一緒に遊べるようになるといいねー(^ ^)

迷いネコ探してます

アリニコさんとこのビスコくんとマナくんが行方不明になりました。
お近くにお住まいでお心当たりのある方、情報よろしくお願い致します。
詳細はこちらで
110beba4.jpg


二匹とも無事戻りましたそうです。
よかったね笑顔

パラボラあちこ

788ad0d3.jpg
亜紗、本日11時少し前に迎えに行きまして、連れて帰って参りました。
執刀獣医(何人か獣医さんがいる病院なので)がお休みに入る前にということで11時少し前になったのですが。引き受けたり事前の診察をしてくれたのは女医さんだったのだけど、執刀してくれたのは男の先生でした。
卵巣子宮全摘です。
パラボラつけられて、お腹にべったり絆創膏貼って。
数日分の抗生剤をもらって退院してきました。
例の床をはうような魚雷走りでうつむいて出てきたので、最初私がわからなかったようで(^ ^;)。まあすぐ気がついて飛びついてましたけど。
先生曰く
「お腹を開いたのでしばらく食欲がなくなったり、吐いたりすることもあるかもしれませんが、何か気になることがあれば連絡下さい。
今朝はガツガツと食べてて元気そうなので、大丈夫だとは思いますが」
・・・すみません。ガツガツしていたのですね悲しい

今日はさすがに疲れてるようで、家に帰って大量におしっこしたあとはひたすら寝ています。
めいもそうだったんだよね。退院一日目は大人しかったのだ。
しかし、二日目からは・・・落ち込み
でも、今日一日のこととはいえ、めいねーちゃんにロープのおもちゃで誘われても見ているだけの大人しいあちこみているとかわいそうで、何してもいいから早く元気になるのよと思ってしまいます(^ ^;)
避妊すべきというポリシーがあっても、やっぱり健康な子犬の体にメスを入れるって試練ですよねえ。
まあその分は一生大事にかわいがるからねと決意に変える飼い主なのでした。
dd49eae3.jpg

とりあえずこんなかっこで10日間がんばります。
腹巻きはシマムラで290円のベビー用フリーサイズ。ピッタリです

追記・めいはあちこに再会するなりエリザベスカラーにビビって背中を総毛立たせて、ひわわっと飛びすさっておりました困った

悪童めい

犬のいぬまの命の洗濯ということで、私が夕べは午前様で夜遊びだったので。
めいは親の家にお泊まりをしました。
父が前からめいを泊めてもいいといっていたので、甘やかされるだろうなあと思っていたのですが、案の定ちやほやされ。
ごちそう、おやつ三昧。
寝室にまでいれてもらい・・・
そりゃーのぼせますわね。
殆ど寝ずに夜中にはしゃぎ回っていた模様です困った
おかげで父母も殆ど眠れず。
本日は父は早朝から、母は昼頃から出かける予定があったのに、睡眠不足のまま出かけていった模様であります(^ ^;)。
両親の弁によれば、私が迎えにくるのを待っていたから寝なかったのだというのですが、ヤツは寝て待つ犬。
絶対に甘やかされてのぼせて興奮していただけだと思います。
しかし、このままではどこでも泊めてもらえなくなるぞ、めい。
e11f1e1a.jpg

家ではいつもよく寝てるのにねえ。
寝顔はブスだけど・・・

ティンクの幸せな一日?

あちこは入院しました。
やっぱカンがいいのかな。
車の中からなんかおちつかなく、獣医についてもビタっとはりついて
「おねがい捨てないで」悲しい
と、いわんばかりの哀しげな捨て犬のような目でみておりました。
連れて行かれる様はどうみても捨てられて保健所に引き取られる犬・・・(; ;)。
あちこ、捨てないよ?。迎えに来るからねーと心の中でいい、置いて参りました。
夕方電話したら午前中に手術はおわりまして、電話した頃には麻酔もさめてます
と言われましたです。
まあ事務的だったので、元気とかそういう話は聞かせてもらえなかったんだけど。

で、私はというと、本日は夜遊び(爆)。
久々に犬なしの一日となったので。
めいは親の家にお泊まりの約束です(^ ^;)。
ちやほやされているはず。

お昼にそれでもちょっとようがあったので(獣医のあと出社しましたが)、家に戻ったらティンクが大喜びで一階に下りてきて、いろいろと探索(笑)。
日向でごろごろ、私のひざでごろごろ。
肉まんの皮なんかも貰ったりしてアマアマ(笑)。
夜は私は午前様でしたが(爆)、今も一階を満喫して冒険したり膝にのってきたり楽しんでます(笑)。<ホントは今もう11日の午前2時くらい(^ ^;)
明日の朝までティンクの天下です。
飼い主も家も一匹じめ?。
ま、たまにはいいよね。
1e972ef3.jpg

祈り

明日いよいよ、あちこ手術です。
実は昨日ついに家電のコードかじりのいたづらをやらかしまして(;>_<;)。<コンセントは刺さってなかったけど
おかげさまで大ショックなのですが、フリーで留守番がさせられなくなりました。
留守番対策を練らなきゃならないのですが。
とりあえずその前に抜糸までのあちこの安全を確保しなくてはなりませんです。
とりあえず実家のケージで平日は留守番してもらう予定なんだけども。
なんせいたずら盛りなので何かと心配です悲しい
すごい体力有り余ってるみたいで・・・。
大人しくしていられるのかなあ・・・。
今もめいねーちゃんと激しくあそんでおりますが・・・。
bb10a8fc.jpg

いたずらも天下一品なんだけど・・・
最近かわいさも天下一品になってきたあちこ<激飼い主バカ

どうか。
あちこの何事もなく手術が無事におわりますように。
あちこがこれから健康で長生きで楽しく暮らせますように。
あちこがコンセントかじりをしない犬になりますように←どさまぎ・・・
あちこがフリーでお利口に留守番できる犬になりますように←切実・・・

あちこの手術

亜紗避妊手術を受けることになりました。
今お世話になってる獣医さんはとても良い先生で信頼もしているんですけど。
なにぶん80歳を越えるご高齢、最近お会いするとお疲れの様子の時も多く・・・。
いくら簡単な避妊手術とはいっても、女の子だし割腹するし。
かなり悩んだ末、フィラリアや予防接種や、内科的なご相談は今後も今の先生。
外科的なご相談獣医さんはちょっと遠くてもいいから別の獣医さんにお願いしようと思いました。
今の先生とは繋がりがあるとこなので、いずればれると思うけど(^ ^;)。
まあいいや。 続きを読む

ツメの秘密

cdb56d20.jpg
あちこのツメ。
うちにきてからあちこのツメを切ったのは最初の頃に一度きり。
そのあともしかしたら妹が切ってくれていたかもしれませんが、ここ3ヶ月はおそらく一度も切ってないです。
でもきちんとカットされてる・・・。
めいは定期的に美容室にいってるので、参考になりませんが、チャベスの時はもっとまめにツメを切っていた記憶があるんですけど・・・。
何故!?誰かが切ってるの???
わざわざ家に侵入して・・・犬のツメを切る人っているのか!?

犬の運動量は何時間歩いたとかいうよりも、ツメをきらなくていいくらいにすり減るくらいするのが良いと、ものの本で読んだことがあります
でも、申し訳ないけど、あちこの散歩量はそのくらい十分なのよっと言えるほどはしていません。朝晩2回だけど、時間的にはたいしたことないし。併せてめいの散歩くらい・・・すみません落ち込み
たしかに散歩中は歩くというより地面をかき分けるかのような魚雷走りで、普通よりツメを使ってるかもしれないけど・・・。でもねえ。
それ以外だと毎朝ぬいぐるみ百本ノックをしてるくらいです(室内でぬいぐるみをなげてとってくるお遊び、マジで100回はやってます(^ ^;))
だけどその程度で・・・とは思えない。
もし運動ですり減ってるとしたら、自主運動でということに(^ ^;)。
あちこのしている自主運動といえば
1.日中私の留守中に暴れている
2.めいとプロレスやひっぱりっこ
の二つ。
それでツメがすり切るほど運動してるのか!?

それともやっぱり、爪切りしてくれてる人が・・・。
よ、よいこびとさんが・・・??
そ、それとも・・・のびない体質・・・困った
86749c48.jpg

あちこのお得意、はやくカメ投げろのポーズ

みもてい

今日のタイトルはあちこが打ちました。
何かいいたいことがあるのかもと思うので、そのまま残します(爆)。

あちこ13キロになってましたー。ひゃっほー拍手
急におおきくなったじゃーんっ。
なんとか14キロは越えてほしいです。

でも最近ふと思うこと。
亜紗のサイズで13キロ、決して太ってない。みちっとしてるけど。
チャベスは亜紗よりずっと大きかったんですよね。
ホントに全然違うほど大きかったのに、晩年の体重は12キロちょい。一時は12キロを割ってしまっていました。
それは辛かったろうなあ。
体とってもしんどかったろうなと。

めいと亜紗が健康で、長生きしてくれますように。
こいつらに願うのはホントそれだけです。
8570f9ed.jpg
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ