めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2005年08月

きまったよぅ

e95f4111.jpg

めいのイモウト

このこに決定!笑顔

気になるー

めいのクレートのとなりに茶色のバリケンが置かれました。
めい、きになりますー。
とっても気になりますー。
5cd168f4.jpg

昨日は中に入ってみたりもしていました。
今日は閉じられてるので外から見てます。
なんかひーさん、おうちの片づけまでしてて、「めいあひー、めいあほー」音符とか歌いながら細かいものをめいでも明けられない箱にしまったりしていました。
「来週は家具の補強だね」
とか言ってます。
2fb64c74.jpg

なんなんだろう、きになるよー

胸騒ぎがするー

92匹の犬のレスキュー

こういう情報が入って参りました。
一応自分の日記系には掲載おこうと思います(全部みてくださってる方にはマルチですみません)。

92匹の犬が劣悪な環境で苦しんでいる。
そういう事件は過去にもいくつもあり、また起きてしまったようです。
私にできるのはいくらかの寄付と、告知の協力くらいかなと。

またこういう告知には人の善意につけこんだニセ告知も非常に多いのですが、ラリーズカンパニー(浜名湖にあるとても有名なドッグペンション"クッチェッタ"が経営してるドッググッズショップです)からの発信ですし、知人が確認を撮った模様ですので誤報の可能性は殆どありません。
自分でもたいしたことが出来ないのに、寄付や協力を強制する者ではありませんが、何かできることがあると思われた方は力を貸してあげてくださいませm(_ _)m。

ひーさんの言い分

1169a201.jpg
落ち込みめいの訴えに対して弁明をさせていただきます。
確かにめいはあんまりいたづらとかしません。
先代のロックやチャベスに比べたら、ほんとにしないほうだと思います。
楽でいい子です。

でもとてもはじけやすく、落ち着きがなく、羽目をはずしやすく、体がでかいのに配慮がなく、人のいうことをなかなか聞かない(本当に聞いてない)ところがあるので、いちいち注意をしないとならないところはあります。
家の中で暮らす犬なのでなおのことです。
また、本当に体がでかいくせにそのことをわかっていないことが多いので、尻尾でものを落としたりする失敗は頻繁です。
それを泣き泣き後始末しているのは飼い主の私なのです悲しい

さらに、私が本気で怒る時ですが。
めいの命の危険につながる可能性があるとき(いきなり飛び出しとか)、二度と繰り返して欲しくない間違いをしたとき、私の大事なものを破壊したときです。
理由なしに叱ったり八つ当たりしたりはめいにはしていません。 続きを読む

めいの告白

35ded0c8.jpg
犬めいはもともとあんまりいたづらをしないので、怒られることはすくないです。
でもたまにはします。うちのひーさんは普段ちょっとやっちゃいけないことをしたときには、「めい、いけない!」とか「No!!」とかいいます。
失敗のときには「めいの馬鹿っ」といわれます。
でも、そういう言い方のときはにそんなに怖くないので、そのときやめればまた繰り返しても大丈夫です。

けど、なんだかよくわからないけど、たまにそういう叱り方じゃない叱り方をされることがあります。 続きを読む

ひっぱりっこ

ひーさんは一緒にいる時間がただでさえ短いのに殆どあそんでくれないので、今週末はたのしかったことだろな。

普段はこんな感じ。

5109f08a.jpg

犬これ・・・

落ち込み何、今ひーさん忙しいのよ(ネット中)


続きを読む

またまたおとまり

本日はひーさんが遠出で午前様必須なので、めいはひーさんの妹のひーちゃんのとこにお泊まりにいきます。
夕方お迎えが来るまではおうちで一匹で?(二階にティンクはいるけども)お留守番です。
でも親友のゆうさんと今夜は一緒に寝られます。
楽しんでおいで。
b7865343.jpg

だまし絵

e3459e39.jpg

フクロウです。

うそ。

"めい"のつもり

みえるかなあ?汗



ひーさん作です。
姪っ子のアイロンビーズで作りました。
小さいドットで何かを形にするのは難しいねえ(^ ^;)。
ハートの土台を借りたのでこんな風になりました。
しかもビーズの色がちとそろわなかったり(^ ^;)。
でもちょっとおもしろかった。
アクセルは緑のクワガタ(ビーズの色が・・・以下略)を作ってました(笑)。子供達がムシ狂いなのでね(^ ^;)。

ひーさんのいぬ暦

ひーさんの犬暦をちょっと振り返ってみました。はっきり各個体がいついたのか把握してないので(^^;))とりあえず犬種と名前と性別のみ。
(常に多頭飼いなのでごちゃごちゃにかぶってます)
一時的に家にいた犬は数え切れないので3ヶ月以上いた犬に限定します

バンブ(コリー♂) ひーさんの乳兄弟
ケンケン(アメリカンビーグル♀) 実働猟犬。
ポピー(Aビーグル♂) 実働猟犬。成犬になってからきた
チョビン(Aビーグル♂) ケンケンとポピーの子供
シロ(Aビーグル♀) 
 子犬をたくさん産んだので一時はものすごいことになってた
チャイクロ(Aビーグル♂)
ゾフィ(Aビーグル♂) シロとチャイクロの子供
名前不明(しかも土佐ビーグルとかいわれてた♂)一時預かり
リー(チャウチャウ♀) 面倒をみたのはこのあたりから
オーパ(チャウチャウ♀) リーとほぼ同時に来た
パウパウ(チャウチャウ♂)
チャチャ(チャウチャウ♀)
ロック(ラブラドールレトリバー黒♂) ひーさんの弟の犬
チャベス(ボーダーコリー♂ )ひーさん個人のはじめての犬
そして、めい(ジャーマンシェパード♀)


なんと15匹中7匹が小型犬じゃん。大型3、中型5ですね。
犬種はものすごい偏ってますが。
犬が途絶えたのはビーグルが死に絶えて一時預かりの土佐ビーがもらわれていってからの数ヶ月だけですね。
ちなみに初代のバンブと今のめいは生家が同じおうちです。

今の家はチャベスから始まってます。
ロックも家ができて1年は生きてたけど、一度遊びにきただけだから。
めいはひーさんの犬歴15番目の犬だけど、今の家では2番目の犬
14341304.jpg

そしてまもなく16匹目で3匹目 の仔がきます。
ボーダーコリーの♀。
めいと新しい歴史が始まるんだね。なんちゃって笑顔

めいににてる?

家族からめいは怪傑ゾロリに似ているといわれてます(笑)
7415e59e.jpg

にてるかな?

a1e53776.jpg

たんぼ

めいの散歩コースにはたんぼがいっぱいあります。
21eaa800.jpg

これは、週末にいくロングコースの散歩道の写真。
夕方なんだけど、結構暑くてめいは少々バテ気味です。
ec3834db.jpg

あぢっ汗

実はひーさんは田んぼがさりげに好き。
春先に水をいっぱいに張った田んぼは湖みたいできれいだし。
こんな風に苗が育ってきて緑一杯になるとそうげんのようです。
風が吹くと手でなでさすりしたいくらい、ものすごく毛並みのいい毛皮のようにもみえるしね。
だから明るいうちの散歩は結構楽しいのでした。
a91f5336.jpg

水遊び2

きょう暑いので水遊びDayだった、めいです。
午後は親友のゆうさんが遊びにきたので庭にプールをだしました。
でひーさんより根気よくめいと遊んでくれるゆうさんといっしょにめいはまたまた水遊び。
みんな3歳時のゆうさんより、めいのほうが楽しそう・・・と言ってました困った
d6c5694c.jpg
続きを読む

水遊び

めいは洗われるのはきらいなくせに水遊びは大好き。
特にホースから出るみずがことのほかお気に入りです。
ひーさんは後が大変なのであんまりやりたくないんですが、今日は朝から暑いので庭のみずやりついでにめいにも水やりをしました。
46ce4b1b.jpg

まあ、この写真くらいの感じならかわいいもんなんですけれど。 続きを読む

朝のめい

めいぶろぐの更新が土日しか殆どできないのは、平日写真をとることがほとんど無いからです。
夜帰ってからだと散歩中は暗いし、家に帰るとめいはだいたい寝てしまうので、寝てる写真ばかりになっちゃう。
で、殆ど更新ができないのですね。
なので、朝とってみることにしました(笑)。
0cd78885.jpg

朝からなんだかふてくされた犬・・・

7d1bfdd1.jpg

朝日の中のめい(笑)

おもちゃ持ち歩いてるのが明白・・・

悲しい
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ