めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2005年07月

WANTED

c7022d2e.jpg

なんちゃって


ここでつくってみました。

お姉ちゃんになる

めいがおねえちゃんになることが決定しました。
妹になる犬はボーダーコリー。
秋になる頃にやってきます。
めいより2つとちょっと年下の犬です。

おとうさんやおかあさんは、ひーさんがその仔に夢中になっちゃってめいをないがしろにするんじゃないかとか、心配しています。
そうしたらめいはお父さんの家で暮らそうね、なんて相談してるみたいです落ち込み

でもねえ。
ひーさんにとって、めいはここまでいろんな事に気を遣いつつ一生懸命?・・・一応出来る範囲でだけど・・・育てたわんこでね。
ないがしろにするわけないんだけどなあ。
多分ひーさんにとっては一生に一度のシェパードだし。

「めいは性格が穏和で、でも子供っぽくて、他のわんこと遊ぶことが大好きで。
ケンカはきらいな犬だから、きっと優しいねーちゃんになるよね。
逆にいぢめられてしまうかもしれない・・・(ロックとチャベスのように)。汗
でも一番に大事にするからね。」

・・・って人が話してるときくらい聞けよ・・・

17a065fa.jpg


集中力のない犬・・・

草まけ?

草まけ?皮膚病??アレルギー???
めいの右目のまわりが赤くなってます。
8fa9d180.jpg

写真じゃよくわからないかもしれないんだけど。
すこしはげてる気もするし。

草がぼーぼーはえてるとこでなぎ倒して遊んでいたら、こんなに風になっちゃいました困った
もっと以前から草がぼーぼーのとこ歩くと時々ちょっと呼吸困難みたいなへんな呼吸になることがあって(ぜんそくのひきつけみたいなの、一瞬なんだけど)。
もしかしたらなんかの雑草にアレルギーがあるのかなあ。
全ての草でそうなるわけではないんだけど。
でもこんな風に皮膚がなったのははじめて。
収まらないようなら獣医さんにいかなきゃね。
本犬はあんまりかゆい様子とかはないみたいなんですけども。

折角美容室にいってきれいになったのに、お顔がそれでは哀しすぎます。

おしりはこんなにふわふわなのに・・・キラキラ(爆)
52312fbf.jpg

なかよし

先週はひーさんの妹のひーちゃんのところに泊まりにいっためいですが、今週は金曜日にひーちゃんとひーちゃんの子のゆうさんが泊まりにきました。

8a20385f.jpg

めいはひーちゃんがお嫁にいってからやってきた犬なので、あんまり懐かないだろうとかひーちゃんは最初いっていたのですが、なかなかどうして最初から仲良しです。
ひーちゃんもめいのことをとてもかわいがってくれてます。

結構馬があうのかも。

仲良しの秘密には一つポイントがあり、ひーちゃんは犬まくらにあこがれがある人。
でも歴代の犬達は犬まくらにされるのをいやがっていました。
けどめいは・・・ 続きを読む

もしかしたら

もしかしたら、めい。76967767.jpg

お姉ちゃんになるかもよ。

お兄ちゃんがラブとボーダーで育っためい。
次くるのは多分妹で、んでもってボーダーコリーです。
ボーダーとボーダーにはさまれてサンドイッチだね。

チャベス兄ちゃん怖かったけど、めいは大好きだったからきっと妹とも仲良くできるよね。
めいは優しい犬だから。
良いお姉ちゃんにもなれるでしょう。

でも、寝てる場合じゃないかもよ。

今日はお泊まり

今日はひーさんがお出かけで夜もだいぶ遅くなるので、めいは親友のゆうさんのいるひーさんの妹ひーちゃんのおうちにお泊まりです。
楽しい一日になりますように。
fa57045a.jpg


迎えにいってきました。
とても楽しかったようです(^ ^)。
ゆうさんブログに様子がありますー。

めいびい

9331a079.jpg
ひーさんは、なにをおもったかNintendogsなるソフトを買いました。
子犬をバーチャルで育成する育成ソフトです。
ひーさんが買ったのは3つのバージョンのうち、「ダックス&フレンズ」です。
最初に選べる子犬は5種類。
ミニチュアダックス、ヨークシャーテリア、ミニチュアシュナウザー・パク
そしてジャーマンシェパードドックです。
最終的には3種類のソフトの犬15種類全部飼えるようになるみたいですけど、大型はラブラドール・レトリバーとジャーマンシェパードだけです。

育成ソフトとしてはなかなかよいデキで、犬飼いさんならおお、と思う部分も結構あるかと。
動きもよくできてます。
犬はお尻から近づいてきますし(爆)。

うちの犬はジャーマンシェパード、めいににたこを選びました。
名前もめいびい(笑)。めいBです。
最終的にはめいより利口でしつけられた犬になるのは間違いなしです(^ ^;)
だって、子犬なのにとても落ち着いた賢い犬なんだもん。
ただ餌の回数多すぎます、水も飲み過ぎです(笑)。
あとトイレの回数も多すぎる・・・と思うよ?

同じ月齢の頃かな?

a4ebe206.jpg

にてる?

捨てようよ

夕餌のあとに馬のスペアリブを食べてご満悦のめいは、早寝早起きの犬らしく11時前には寝てしまいました。
(前は10時に寝る犬だったのだけど、ひーさんが帰りが遅いことが増えて、10時に寝る体制に入ることができない場合もおおくなったためちょっとずれました)
bbae2cb4.jpg

めいの寝姿を写真にとると結構高い頻度で一緒に映っているぬいぐるみがあります。
足長わんこのぬいぐるみ。
めいが唯一自分で好きなときに遊べるぬいぐるみにもかかわらず、布製のおもちゃの中でいちばんの長寿を誇っているぬいぐるみです。

407e8804.jpg
めいが子犬の頃からいました。
子犬のめいに足をしばりつけて写真をとったこともあります。
このぬいぐるみはさりげにめいのお気に入り。
一緒に寝ていることが多いんです。

でももうお腹の綿はでてしまってるし、鼻もとれて綿が見えてます。
でもってとてもとても汚いです(^ ^;)。
だからね。めい。そのぬいぐるみはもう捨てようよ。
別のぬいぐるみ買ってあげるから。

あしながくん、長い間ありがとう。
ごめんよ。

救急車 

救急車に遠吠えする犬っていうのはよくある話ですが、ひーさんの家では歴代色々な犬をかってきましたが今までは一匹も救急車に遠吠えする犬はいませんでした。
チャベスにいちゃんがオルゴールに遠吠えをしていましたが、救急車には無反応でした。

めいは雷・太鼓・花火なんかはなんでもないんですけど、救急車がくるとそわそわして、そして遠吠えをします。
これがまたひーさんの家というのは消防署と病院がすぐちかくにあるので救急車が頻繁に通るとこなんですね。
散歩中なんかもよく横を通ったりするわけです。
後ろから救急車がきたりするとめいはもうそわそわそわ。
横を通る時には立ち止まって「うおおおおおお」と遠吠えします。
お、お願いやめて・・・困った

でも思えばめいは病院で生まれて幼少期は病院育った犬(注・人間用病院)。
ノスタルジーなんか感じてたりするんでしょかね。

a25ed72c.jpg

あっ、キュウキュウシャだびっくり

(まじです・・・)

めいのにっき

きょうはひーさんがお休みの日です。
だからめいはおとうさんのおうちにはいけません。
いちにち夜のおうちにいました。
あさ、風がはいってきて大きいまどがあいていて、外から時々通るやな犬のニオイがしたのでおもいっきり外に飛び出そうとしたら"あみど"というのがあってぶつかってはずしてしまいました。
"あみど"が壊れちゃったみたいでひーさんにものすごくおこられました。
昨日は"ろうそく"かじって怒られたし。ごめんなさいばかりさせられてます。

夕方涼しくなったからとひーさんが庭にでたのでめいも出して貰いました。
小さい男の子たちが自転車であそんでいるのを立ち上がってみていたら、塀の向こうとこっちで追いかけっこ遊びをしてくれました。
何回も何回も往復して声をかけてくれるので、うれしくなって飛び跳ねながらめいも何回も何回もへいのはじっこからはじっこを行き来しました。
前には女の子たちが走って同じ事をしてくれたことがあるので、めいはちゃんと出来ました。

それから散歩にいったらひーさんが何故か写真をとってくれました。
c33a7562.jpg

「季節がわかる写真をとっておくんだよ」と言ってました。

家に帰ってご飯をたべたら疲れたので寝ることにしました。
うとうとしていたらお父さんが外から口笛でよんだので飛び起きてひーさんに教えて庭に出して貰いました。
おとうさんにいっぱいなでてもらってめいの今日はおわりです。
おこられたりしたけど、いい一日でした。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ