めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2005年06月

たれてます

暑いです。
めい、たれてます。
たれいぬです。
484b7526.jpg

後ろ汚いですが、お気になさらず。
ひーさんもたれてるので・・・(爆)
eba24b57.jpg

あー、暑いー汗

甘噛み

めいはかなり甘噛みをする。
こんなでかい犬に甘噛み許してはいけなかったのだけど、なんだかとても稀少が穏やかで遊んでくれさえすれば最下位大好きみたいなとこあるし。
めいが誰かを本気で噛むことがあるとすればよほどのことをされたときかなーとも思うので、ひーさんはなんとなく許してしまってきたのです。
727e121c.jpg

なのでめいは甘噛みします悲しい

どうも人の手をくわえていると安心するらしいのですね。
散歩中とかも手をくわえたまま歩いていたりします。
5e4e6960.jpg

本当にくわえているだけなんで、手が傷ついたりすることはないんだけど
(ティンクに噛まれた方がよほど痛いしみみず腫れにもなります)

ちょっとエスカレートしてくると・・・ 続きを読む

お天気のいい休日

お天気のいい休日はめいは大好きです。
外は気持ちがいいしー、
庭で草を食い散らかすのも好き。
ひーさんに叱られるけど。
9b03bb26.jpg


でもだんだん外が暑くなってきたら、おうちの中の陽当たりのいいとこでのお昼寝もするのがいいらしいです笑顔
3b862991.jpg

馬肉ー!

久々に 100-clubで冷凍馬肉をごちゃごちゃと買ってみました。
ステーキタイプ、ミンチタイプ、バラ肉タイプ、あと今回はスペアリブも。
めいは馬肉で育った馬肉娘です。
だからというわけではなくて普通に犬なので馬肉が大好き。
ひーさんも馬肉好きですけど (馬はみるのも乗るのもかわいがるのも食べるのも好きです。競馬も嫌いではありません)、さすがにめいの馬肉をよこからとって食べてみようとは思いません。
ステーキタイプは焼くとホントにおいしそうですけどね。
7320bccb.jpg

写真は全然関係ないめいの下手くそな水飲み現場。

ダリコ登場

今日はめいの同胎の兄弟ダリコくんが遊びにきました。
めい大喜びです。
bec281d2.jpg

生まれたときから同じ毛の色でそっくりな二匹は結構なかよしなんですがー。
めいがしつこいので時々ちょっと嫌われます(^ ^;)
592cf7be.jpg

うしろで踊ってるのがめい(^ ^;)
ダリコくんは男の子なのでめいより一回り以上大きいです。
続きを読む

癒し系

1cd84920.jpg
ひーさんは最近めいの写真をとっていません。
夜と早朝しかあわないので・・・ご飯を食べてるか寝ているかしてるめいしかみていないからです。
散歩中は夜中なので真っ暗だから撮れないし。
※今朝とった写真を無理矢理追加してみました。ふてくされた顔だなあ・・・

最近のめいはお父さんとなかよしで。
毎晩お父さんがおとうさんちの庭のデッキチェアに座ってひとしきりめいと遊んでいるそうです。
天真爛漫でんでもってお父さん大好きラブラブタックルなめいに癒されているらしいです。
こんな大きくて、顔もガングロだけど(爆)、めいは我が家では癒し系なのでした。

フォーカス

d57fb59d.jpg

めいの目線から何者かが撮った写真がひーさんのカメラに残されていました。
でもめいがうつっているのでめいがとったわけではないようです
(あたりまえ)
9ad1e78e.jpg

どうやら盗撮者はめいのケージの中にひそんでとっているようです。
めいが気がついた様子・・・。
c710e229.jpg

ああっ、部屋全体まで。
気がついてるなら犯人を捕まえろ、めい。

e46dcf31.jpg

犯人はひーさんの甥っ子で、めいの無二の親友ゆうさんでした。
昨日は遊びにきていたので、めいとゆうさんはこのあと猫じゃらしでひとしきり遊んでいたのでありました(^ ^;)
写真は猫じゃらしでゆうさんに釣られるめい・・・(爆)。
ほんと仲良しなんです。このひとりと一匹は。

テンコー風

プリンセステンコー風めいキラキラ
c2ba6039.jpg

似合わないって・・・困った

ものすごーく久々の(滝汗)お掃除をしてる最中にめいがストーカーするので、遊んでしまいました(^ ^;)

んで、掃除した後(^ ^;)。
b1624a97.jpg

何が変わったのかよくわからない落ち込み
めいあるかぎり家の中が綺麗になることはないのかも・・・。
きもちアクセサリーついてます。わかるかなあー。
プロフィール

あとり

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ