めいあちブログNeo

うちの犬たちのことと、旅行のことをつづったブログです。

2005年05月

めいと花

めいは実はバラがすきです。
他のものにいたづらすることはほとんどないのに、バラの茎や花をがじがじしたがるへんなクセがあります。
ほんとは他の植物も好きみたいですが、クワズイモのはっぱをちぎって昔ひーさんにとても厳しく怒られてから植物にいたずらするのはやめました。なのにバラだけはそそられてしまうようです。

d6a4d778.jpg
だからというわけではないんですが、めいと同じ名前のバラをひーさんは去年の冬に買いました。
芽衣というバラです。
ミニのつるバラ。
小さくてかわいいほんのりバラ色の花をつけます。
女の子らしい花で気に入りました。

続きを読む

お留守番

93be7cdc.jpg
めいは平日は毎朝、ひーさんのおうちの近くにあるおとうさんとおかあさんのおうちにいって、そこのお庭にあるめい用のケージの中でお留守番をします。
おとうさんのおうちはお庭がとても広いので、お父さんかおかあさんがいるうちは庭で駆け回ってあそばせてもらえますが、平日日中に誰かがいることはあんまりないので、だいたいめいはケージの中でまっていることになります。
あきらめはいい犬なので、入れられてしまえばおとなしく留守番しています。

写真は朝、ケージに入れられる前にまてかけさせられているつまんなそうなめい。

誕生日その2

結局残業でひーさんは帰宅が遅くなり、めいにごはんを煮てあげることも、スペシャルロング散歩もできませんでした。
お祝いはこの犬用ケーキだけです。
でもさすがに美味しかったみたいで、とても喜んで食べてくれたので良かったです。
0408015e.jpg

いまだはしゃぐと子犬走りすることもある、めい2歳。

お誕生日

27641793.jpg
今日はめいの誕生日です。祝
今日で2歳になりました。

別にあんまり変わってませんが・・・。
どうでもいいですが、背景が汚いですね(^ ^;)。

やっと一段落

ここのとこ多忙だったひーさん一家ですが、一応今日で普通の生活にもどれることになりました。
今夜まではちょっとあるのだけど、昼間に余裕ができたので、ひーさんはやっとやっとめいを久々のロング散歩につれだすことができました。
ついでにお庭でも少し一緒に遊びました。
432937b1.jpg

今日はいいお天気で。
ちょっと暑いけど、久しぶりに一人きりのお留守番から解放されて、お散歩したり庭であそんだりおなかなでてもらって昼寝したり。
めいにはうれしい午前中です。
午後からはまたちょっとお留守番。
でももうこれからはいつも通りの生活になるからね。
よく我慢しておりこうでした。

バースデーケーキ

ひーさん、朝目覚めて突然。
今月はめいの誕生月だと思い出しました。
いや、わかってはいたのですが、何かと多忙な中でうっかりしていたのです。
お誕生日にはめいにケーキをかってあげようと思っていたからちょっとあわてました。
まあ誕生日はまだ先なんですが。
このままあとまわしにすると忘れてしまいそうなので、せっかく思い出したのだからと今朝注文をいれました。
犬用バースデーケーキです。
めいの誕生日に届くことになりました。

こちらで知ってからめいにもかってあげたいーと思ったケーキです(^ ^)。
とくに最近家族がみんな忙しくてちょっとかわいそうなめいなので、少し奮発しました。
楽しみにね。

※いまDrecomさん不調で写真が貼れないみたいです・・・
プロフィール

あとり

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ