最近よく内ももとおなかのあたりをなめていて、ついにあちこまでめいのおなかをなめはじめたので、みてみたらまえは小さいぷつぷつがある程度だったのが、紅い水玉模様にめいの腹がなってました 困った
しこりとかではないようなのですが、なめすぎてただれてるようだったので、今日は定時で会社を上がらせてもらって駆け込みで獣医さんへ。
うちのクマ子はものすごくお馬鹿なので、先生に会ったら大喜び(先生大好き)はしゃいでおさまらないので、とてもおなかの診察が出来ず。
・・・バカタレ怒り
仕方ないので私が羽交い締めにして立たせておなかを見ていただきましたonz
ヒアーとないてる36キロ・・・。シェパ飼いは体力がいります悲しい
とりあえず皮膚炎のお薬をいただいて、毎日のませてみて日曜日に再診して悪化しているようなら再度検査、よくなってたら同じ薬で治療しましょうということになりました。

ついでに今年最後の分(12月5日に飲ませる予定、11月分までは購入済み)のフィラリアの薬も頂いてきました。