某BlackCatな宅急便の配達員さんで、シェパを飼われている方がいまして、今日配達にいらしたときにちょっとシェパのお話なんぞをいたしました。

にっこり「あとりさんちのシェパードは大きいですよねー。雄ですか?」
笑顔「いえ、雌です」
にっこり「えっ、そうだったんですか、うちのは雌で小さいんですよ。あとりさんちのこの半分くらいかなと思っちゃうくらい。」
笑顔「え?何キロ位なんですか?」
にっこり「30キロくらいしかないんで」
落ち込み「う、うちのも35、6キロってところなんですけど・・・」
ショック「えっ・・・。す、すごく大きく見えましたけど。長毛種とかですか」
落ち込み「母犬はそうですが、本犬は・・・」

・・・。
最近のめいのあだ名は"クマ子"ですが・・・。
いくらなんでも60キロはありません。
女の子なのに・・・昔は細かったのに・・・最近飼い主に似てきちゃって。
中年女だから仕方ないのかな・・・しくしく悲しい