うちの新参ではありませんが、近くにすむ弟宅に子犬が来ることになりました。
あちこが通ってる実家の庭で昼間は過ごすことが多くなりそうだし、弟家がお出かけの時には私が預かることになると思うので、まあ関わり合いはおおい犬になりそうです。
詳しくはしらないけど、首輪をした母犬が死んでいる近くで6匹の子犬がないていたのを義妹の叔父さんが保護したそうで。
母犬は柴犬で田舎の人気のない納屋の近くだったとかで、近隣の家に尋ねてもその犬はしらないと言われたんだそう。
多分子犬たちは雑種のようだということですが、残念ながら一匹はすぐ死んでしまったそうです。
雌3匹、雄2匹中、雄一匹を弟家が貰い、雌一匹をうちの伯母の家で貰うことになりました。他に雄雌それぞれ1匹づつはもらい手が突いたそうで残りは雌一匹。
でもこの子は多分そのまま拾った方のうちの子になる可能性が高そうです。

明日には来るそうで、あちこが子犬の頃使っていたフードボウルとか、お下がりしてきました(^ ^;)。
あちはともかく、会ったらめいが喜ぶだろうなあ?。大好きだもんなあ。子犬。