今まで10歳を越える猫を飼ったことがないのです。
実家はあまり猫と相性がよくなかったのか、一番長かった猫が9歳で病気で死んでしまったのが最長で、あとはいなくなってしまったり、死んでしまったりして長生きしてくれませんでした。
やっぱり室内飼いがポイントだとは思いますね。
猫は交通事故や猫白血病なんかのリスクが外にでるだけ高くなりますから。
ティンクは今10歳ですが、なんかあんまり高齢猫という気がしません。
毛づやもいいし、歯も綺麗だし。
過去二回膀胱炎をやった以外はここまで健康で、まだまだいけそうな感じです。
今でもふつうに弾丸おはぎの異名を体で表すダッシュやジャンプを披露していますし。
a3497524.jpg

一応じゃれてる・・・。怠慢だけど

2b1da4d4.jpg

まあ・・・。マハロと比べたら年とってるけどね

63dd8f78.jpg

何故かあくびがいつも凶悪な顔に困った

これからも元気で長生きしてくださいな。