二・三日あちこの下痢が続いていました。
今朝起きて、トイレシーツを片付けにいったら、シーツの上に転々と鮮血が落ちていて、血便ゲリと普通のゲリが・・!
二匹を捕まえてお尻を拭いてみたところ、めいのお尻にかすかに血が。
午前中外出許可をもらって、獣医さんへ・・・
この秋二回目ですよ(; ;)うちの動物たち丈夫がとりえだったのに。
(ティンクはもうすっかり元気ですが)

結果、どうも"ムシさん"だったらしいです(泣)。原虫系でした。
実は母の家のマハロも拾った猫なので腹に虫がいたわけですが、その治療中で、今日虫下し2回目の前の検便検査を同時にしてもらったんですけど。
三匹同じムシが・・・ 困った
とりあえず下痢止めと、虫さん対策の薬をいただいてきました。
マハロは元気なので虫対策だけ。
それで様子見てまた続くようならば、また連れて行きます落ち込み
ほかの犬猫とはまったく接触のない黒姫様は多分大丈夫と思うのだけど、薬が切れたら獣医さんに検便だけ持っていく予定なのですが、そのときにティンクの分も持っていこうと思います。
確認してもらわんとね。