今朝になったら随分ひいてきてました。
夜にはあんまり太さは両方の足がかわらなくなったけど、さわると腫れていた方の足がまだぷくぷくしています。
とりあえず今日は散歩はお休みして様子見。
ケガの原因はアオダイショウ説が濃厚ですね。
前足でつついたかなんかして噛まれたのでは・・・という話。
なぜなら昨日ぬれタオルで足をふいてやったら血がついていたので。
出血中ではなくて、血が出ていた部分をふいた感じでしたが、それは家に帰って少ししてからだったためかも。
ケガにしては出血の量も傷もめだたないし、何より短時間で広範囲が腫れすぎ。
私が迎えに行く少し前までは普通に元気で足もなんでもなかったそうなんで。
毛虫とか蜂なら血は出ないし。
無毒のアオダイショウでもばい菌はついてるので、傷口が腫れるのはワタクシ生身で体験済みです。<噛まれたことがあるんで・・・
とにかく回復に向かっているようなので良かった良かった。