きままにちょっとかいたんですけど、木曜日に子猫を拾ってしまいました。
その昔ロビさんちのふくちゃんが捨てられていたあたり。
兄弟二匹で体を寄り添わせて歩道をよちよち走っていました。
カラス多いし、車もあんなチビでは気がつかない!
見て見ぬふりは確実に死につながると思うと、見捨てられず保護ということに・・・。
a179d9f9.jpg

前日見かけた人がいたので水曜日あたりからいたみたいですけど。
まだ遊びもできない赤ちゃんネコ。でも自力でご飯は食べられるし、比較的体が汚れてたりしなくて、非常に人なつこく、一匹はブリブリにかわいい顔をしていたので、もらい手探しに乗り出しました。
08f4a712.jpg

二匹とも雄、目が小さくてしっぽが短い方が活発で、目がくりくりしてカワイイ方は餌を与えるとネコが変わる大食漢ですが普段は慎重でおとなしいタイプ。
どうみてもかわいいのは上の写真だと手前の大食漢君(笑)。
おかげさまで金曜日にはこの子はもらい手が見つかり、会社の人に貰われていきました。
金曜日は事務所でもらい手探しをしていたので、仕事帰りに引き取られていったんですが、その後の残された子の泣き声がすごくて。事務所の人一同ほろり。
とても仲良く重なって寝てたしね。
でもとにかく一匹づつ探していくほかありません。
土日に入ってしまったので、飼い主捜しはちょっとお休み。
月曜日にもう一度職場で当たってみて、ダメなら獣医さんや近所のお店に張り紙をお願いする予定です。
5c31ba18.jpg
残っちゃったのはこのこ。
性格はよさそうで、とてもひとなつこく甘えん坊です
拾ってから2日ほどちゃんとうんちでなかったんですが、今日からたっぷり快便。
しかもトイレでちゃんとするお利口さん
もらい手緊急募集中ですー

うちで買うのはまじめに無理なので、少し必死です。
なんせうちの弾丸おはぎの黒姫様が非常にお怒りで・・・。
顔中口にして怒ってらっしゃるんで・・・。
うちにいる間はケージから出せない状況なんですわ困った
この子を連れ帰った私のこともお許しいただけず(; ;)。さわらせてももらえなくなりました。
ホント、必死でもらい手探さないと。明日はポスター用の写真を撮る予定です。