今年も行ってきました。アジアインターナショナルドッグショー。
毎度のことながらおともは姪っ子。ショーを見た後はビーナスフォートでご飯とお買い物の日帰りツアーです(笑)。
今年はとりあえず今の車のためのボーダーコリーのステッカーと、去年ここで買ってとても良かった首輪のリピート買いが希望でした。

なんだかあんまり今回ドッグショーの方はぱっとしなかった印象。ってのもちょっと小休止の時間帯に入っちゃったからなのかな・・・。
でも来ていた犬の頭数も例年にくらべると少なかったような・・・。
c15c66f2.jpg

とりあえず一番の目的の首輪やさんは出店してらっしゃって、ホッ。
今年は色違いで作らせていただきました。ここお店の人の感じもとてもよいのです。
去年はめいが黄色、アシャがオレンジだったので、今年はめいが茶色、アシャが水色で作ってみました。
4月から中学生の姪っ子はここで通学用のパスケースを買ってました(アイテム組み合わせてストラップとかもつけられるやつです)。

そのほかの戦利品はこんなとこ
94413801.jpg

普段入手困難なシェパグッズがあるのがやっぱ魅力です(笑)。
試供品のフードもゲット(笑)。
姪っ子はお隣の家の柴犬にもおみやげをかってました(すっごくかわいいこなんですわ)
今年は戦利品は少なめだけど、欲しいモノは買えたので良かったです。
fbe7629c.jpg

犬おうちで留守番はつまんなかったよ・・・