本日未明、何故か職場に電話がありました。
実家の近所の方からだったんですが
「ボーダー飼ってますよね?今家にいますか?」
あちは日中、実家の庭のサークルの中で過ごしています。
毎朝出勤して、仕事帰りに回収しているんです。
仕事が遅くなることが多いんで、夕ご飯は実家の家族に食べさせてもらってます。
ですから当然その時刻は実家の庭にいるはずでした。
家に電話して庭にいるあちこを確認してもらうと・・・困ったいませんでした
2.5m以上の高さのある屋根付きの柵の中にいたのに?。どうやってでたんだよー(;>_<;)
近所の方いわく、声をかけても逃げていってしまったそうで・・・。
いもーとと甥っ子が探しに出てくれてすぐ回収できましたが、ビビリのあちこ、びくびくしながらふらふら道路を渡っていて、あやうく軽トラにひかれそうになっていたとか・・・もー血の気が引きます?(;>_<;)
回収されたときはしっぽをまいて腰も落として耳はまうしろですごく怖い思いをしたようだった・・・という話でした。
脱走してみたはいいけど、どうしたらいいかわからなくて怖い思いをしていたようです。
バカ・・・落ち込み
しかし・・・今後の対策を練らなくては・・・。
なまじ運動神経のいい犬は困るよ・・・