ライスちゃんとこまっててごらんで、ジータくんとこのCray★Zie blogが拾ったバトンを貰ってきました。
私のとこだととまっちゃうと思うので、正規バトンはヒスちゃんとこのボーヒスStoryにお任せしたいです。
Q1:愛犬の名前の由来は?

めい
うちの親がむかああしうちで飼っていたというシェパのメリーと同じ名前を漬けたがっていたのですが、犬の襲名はあんまり好きではないので、め、だけもらって、となりのととろのめいちゃんから貰いました。
なのでひらがな。五月生まれだし。
亜沙
犬とものしばちゃんのおうちにいるおじちゃんの亜蓮から一時いただいて、亜で始まる名前にしようと。
アーシアとかちょっと考えたのですが、恥ずかしくて呼べない・・・。
でもアーシアって怒鳴りつけるとアシャになるんではないかと思い(爆)、漢字にも置き換えられるので亜沙にしました。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

めい
ほとんどそのまま。でも、たまにめいにーとかめーちゃんとか。
めいねーちゃんと呼ぶときもあります。
亜沙
あち、あちこ、あしゃこ、あっちゃん、あーちゃんとか呼ばれていて、怒られるときとか呼びつけられるときくらいしかちゃんと名前で呼んでもらえない犬。

Q3:今、犬欲しい病?

さすがに2匹止まりです(^ ^;)。これ以上ムリ。
今2匹もいい関係なので非常に満足しています。
むしろ猫がほし・・・(。☆)\バキッ!

Q4:もし飼うなら犬種は? 

シェパ・・・。今の2匹で満足してます?!

Q5:行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?   

犬連れで海外にいけるならとりあえずハワイかな?。
あちは泳げるらしいし。

Q6:そこへ行って何がしたい?

1ヶ月くらいぼーっと暮らす。

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

毎日の希望としてあちは死ぬまでボールを投げて欲しいと思ってると思うし、めいは一度ティンクをくわえてみたいと思っているような気がする・・・。

Q8:もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

クソババア
あそべ!かな(^ ^;)

Q9:愛犬の短所は?

めい
優しくするとすぐつけあがる。
でかいくせに臆病。
レトリーブがどうしても出来ない。
毛色がうすらぼけ
亜沙
盗み食い。
超がつくほどのビビリや。
しつこい。
ソファを掘るのはやめて欲しい。

Q10:愛犬の長所は?

めい
明るくて天真爛漫。気持のいいやつ。
亜沙
おだやかな性格。小さくてかわいい。

一番いいとこは2匹が仲良しで子供とも遊べるとこかなあ・・・と思います。

Q11:愛犬の大好物は?

めい
鶏ささみジャーキー、ゴンタのささみまきまきガム
亜沙
なんでも食べるので・・・(^ ^;)。蹄以外は。

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?

めい
あちの頭をくわえる。
おしりから近づいてくる。
亜沙
星秋子か!とよく人に言われる物陰からこっそりのぞくクセ。
舌がペコちゃん状態によくなる。

Q13:あなたの犬ばか度を%であらわすと?

80%くらい?(^ ^;)

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ

御自由にお持ちください。